ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

悩むネエサン🌀

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日は夫が仕事で留守

お嬢はいつもの感じで留守

 

ネエサンは

久しぶりのお一人様⤴️

\(^^)/

 

だからここの所ユックリブログ

書けて無いから

ゴロゴロしながらジックリ書きたい

と思ってたのだけど

 

結局 昼間から

バーバの誕プレを買いに

マルヒロ(田舎のデパート)へ行き

何時間もウロウロして

 

その後

島忠(ホームセンター)へ行き

またウロウロし過ぎて

 

8時過ぎの帰宅💦

 

何でマルヒロだけで

力尽きたのに島忠にも行ったのか?

と言うと

 

今ネエサンは

途中で終わってた部屋の模様替え

 

イヤ模様替えは

以前

夜中に動かして戻しを

繰り返して

家具の移動は終わってたんだけど

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

その他のインテリア?

カーテンとかカーペットとかも

変えて

部屋の雰囲気も変えたい

と思ってたのに

 

コロナ対策やら

お嬢の試験の準備やらが続いて

 

保留になってました

 

数ヶ月前に途中で終わってた

 

と言うか

 

終わりにさせていた

 

部屋の雰囲気を変えたい病

がまたまた復活してしまい💦

 

何としても1週間位で

変えたくなっちゃったんです

 

今週の月曜日にニトリと島忠へ

行ったら

 

ニトリには気に入る品が

何もなかったのだけど

 

島忠へ行ったら2階の改装の為か

(ニトリと島忠が合併したからね)

 

きちんとしたモノが

かなり安くなってたので

 

ラグを買ったんです

 

それに合わせて

カーテンを買おうとした時

 

二択でかなり悩んだのです🌀

 

ずーっと考えて

結局は無地に近い方を買いました

 

しかし。。。

 

悩んだ末に却下した方のカーテン

 

。。。。。

 

そっちもつけてみたい病

がウズウズとしてしまいました

 

だって

カーテンって面積広いから

部屋の雰囲気がガラッと

変わるでしょ??

 

でも

つけてみないとわからない

んですよ💦

 

2日位悩んで🌀

 

それも4割引だったし

余った方は違う部屋につけても

良いし

 

リビングでも

また飽きたら変えてみる

 

って感じでも良いよね!!

 

と思っちゃって

 

何としても昨日

買いに行きたくなりました

 

 

昨日買ったカーテンだと

それと繋がって

レースのカーテンも

変えたくなってしましました

 

四割引だし😅

(半額だったら尚更良かったな)

 

と言う訳で

 

カーテン&レースカーテンを

四割引で昨日購入

 

 

買ってきちゃったら

直ぐにつけて確かめたい病

がムクムクと(^-^;

 

9時にはお嬢を迎えに

行かなきゃならんのに💦

 

月曜日につけたカーテン外して

昨日買ったのをつけてみた

 

 

付けて見れば

一目瞭然だと思ってたのに

 

尚更悩んじゃった~💦🌀

 

(笑)

 

結局は

9時に迎えに出るのに

8時45分に風呂へ行き

15分で出てきて

 

9時に家を出る

 

と言う荒業を成功させました🙌

 

昨日は松江塾への迎えで

ゼミより断然近いから

 

普通に間に合いました😆

 

しかし

10時位になった時

どっと疲れた😵💨

 

けど

 

やりたい事やったから 

気が済みました(^_^)

 

マルヒロの地下で

先日弟が買ってきてくれた

フルーツサンドじゃない

フルーツサンド屋がありました

 

そこに

ナガノパープルのフルーツサンド

があったから

 

ひとつ買ってみて

お嬢と半分ずつして食べました

 

f:id:kyobachan:20210924121310j:plain

 

2割引きで686円だった(ーー;

 

でも

これは美味しかったです

 

「これは」って?

 

(笑)

 

でもでも

去年食べた方が美味しかったな

 

昨日買ったお店は

川越の街中にオープンするそう

だけど

フルーツサンド屋二軒になるな

 

そこに出来たら

ネエサンの家からは一番近いけど

 

今年の四月にオープンした方が

美味しいな(ネエサン比)

 

f:id:kyobachan:20210924122336j:plain

 

と言う訳で

フルーツサンドは

もう暫くいいや😅

 

話を模様替えに戻すけどf(^_^)

 

f:id:kyobachan:20210924122533j:plain

左が先に買ったやつで

右の柄の方が昨日買ったやつ

 

ちなみに

前の雰囲気はこんな感じでした

f:id:kyobachan:20210924122802j:plain

 

手前の

四角いダイニングテーブルは

現在

お嬢の勉強道具が積み上がって

更に連なって

 

お嬢山脈が出来てる為

今現在は写せません💦

 

ネエサンがいくら

部屋をキレイににしようと思っても

どんどん増えてく(¬_¬)

 

まぁ 試験終わるまでは

しゃーないか

 

てか

就職試験終わったら

 

中間の爆裂期間

 

からの

 

期末の爆裂と続くんだよな

 

今年度いっぱいは

しゃーないのか( ´~`)

 

でてすね

 

昨日出張で留守だった夫に

LINE送って

 

どっちがいいと思う?

って参考程度に聞いたんです

 

あくまでも参考程度です(笑)

 

LINEのやり取り

f:id:kyobachan:20210924124322j:plain

 

モデルルームみたい

とはネエサンは思わんよ。。


モデルルームはもっとステキだよ


でもさ

生活する空間ってさ

モデルルームみたいには

出来ないんだよね💧


動線もあるし


配色だって

第一は

「汚れの目立たない物を!」

なのですよ


あとは

「洗濯しやすい物を!」


この二点が重要で😤

デザイン性は後回しになっちゃうんだよね😅


それはさておき


普通の旦那さんだったら

新しく変えたカーテンの画像

だけで

分かると思うのだけど

 

家のあの夫ですよ(-""-;)

 

ソファーの位置を変えても

気づかない男ですよ(-""-;)

 

それを指摘したら

オレは(ソファーが)ある所に

座るだけだ( ̄ー ̄)

 

と言っていた男ですよ(¬_¬)

 

だから

 

ビフォーアフターとして

 

月曜に付けたカーテン

昨日付けたカーテン

 

の両方の画像を入れて

 

間に

これから→これに変えたんだよ

的な画像を

参考程度に挟んだだけなのに

 

何なんですか( ・◇・)?

 

二番って。。。。

 

ネエサンね

服やヘアースタイルは

アシンメトリーもステキ✨

だと思うけど

 

あんな片方ずつ違うカーテン

にしたら

落ち着かないよ(ーー;

 

で、

 

結局今現在は

三番の柄の方にしてるんだけど

(誰が番号付けたのか?!😅)

 

んん~~🌀

 

なんだか。。。

 

カーペット変えたくなってきた💦

 

ダメだこりゃ

 

私も┐('~`;)┌

 

【今日の一言】

 ↓

とりあえずこのままで行きます

(多分)