ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

久々に飲み会

今年の夏位から 仕事がちょっと転換期を迎え

特に忙しく💦

まだまだ 落ち着くまでは

人と会って打ち合わせ

資料作り

接待の手配

手土産購入などなどを含めた細かい事

全て1人でやってる為 ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

 

(月)~(金)に キャパ以上に頭をフル回転してます😣


気温の上下☀️😵💦 ☔😵💦


体力の衰え💪😖⤵️


昼間~夜遅くまでの仕事📝👓と


深夜のお嬢とのバトル💥


置いてあるサラダせんべい←未だ1ミリも動かず😒


などに  疲れはて😰


それに

川越まつり で年間体力の9割を使ってしまった為か😓

 

あとは 細くながーーく 残りの体力を

チビチビ使わなきゃならないのに

やることが 多すぎる😭


一日 あと 10時間位ないと追い付かん💦


そんな訳でして

週末に 夫以外の人と 飲みに行く気力がわかずに居ましたが(夫だけだったら 具合悪くなってもどーにかなるから)


12月の 週末は なんやかんや

全て予定が埋まってるので

友達に会うなら 11月中の

今週か来週しかない

と 思って 

元ママ友→今 親戚?みたいな いとこ同士

みたいな 関係になっている

年下の友達と飲みに行ってきました


年は 10歳位下だけど(人の歳を覚えない😄)

元保育士 今は 最近勉強して歯科助手になり

託児所付の歯医者さんで 両方の資格を生かして働いてる!


最初の出会いは

あの 大変過ぎた😣

学童の会計の役員だけど

何でも パッパと覚えて こなすタイプで

直ぐに 意気投合したな~

今でも

頭がキレて 話してて楽しい🎵


さて 飲みに行こっかな☺️と思うと

頭に浮かぶ数少ない友達の1人です💓


ネエサンは ちょっと飲んでくる と言うのが出来ないので(笑)

行けば 長い😅


昨日も いつも行くお店(洋風居酒屋) で

5時半~12時まで 飲んでしまった😆

f:id:kyobachan:20191117163539j:plain

↑↑

よく見えないが💦牛タンの石焼き いつも頼む!


食べ続けて、飲み続けて、喋り続けた(笑)


(  -_・)??

まだまだ 体力あるじゃん⁉️(笑)


そこで その友達に プレゼント貰った!

年に 数回しか 会えないけど

何となく お互いに 何かプレゼントしあってる

昨日も その話になったけど

何かあげたい✨ 喜んでくれる物を探すのが

楽しい✨ そんな感じなんだよねーって😊


ネエサンは

若い頃に 物を買いすぎた事や

既に 「終活」 を意識している為(笑)


家に 余計な物を増やしたくない事から

変な物欲は ほぼ無い


樹木希林さんも 言ってたけど

プレゼントや贈り物など

出来れば お断りしたい

特に 自己満で 送られる物は

どんなに 高価な物でも

いらない👋😞

欲しけりゃ 自分で買う


でも

この友達に 貰う物は 的を得ていて

いつも 嬉しい💓


贈り物って その人の すべてのセンスが

凝縮されてると 思うんですよね


金額 

好み は 勿論の事!


相手の生活を 想像して

ちょーど良い物を選ぶ


持ち帰りの 事も 考える


時期も考える


ネエサンは 自分の誕生日前は 人に何かを送るのは 避ける様にしてる


などなども ありますが

送っていい時は

とにかく いろいろ考えてちょっと喜んでもらえる物を

選ぶのは 大変だけど 楽しい物です🎵


これ貰った💓

f:id:kyobachan:20191117184610j:plain


い~香り💓玄関に置いた✨

私の好み 知ってくれてるね✨


ちなみに ネエサンから彼女には

アニエスbの シンプルな ヘアゴ

を送りました

仕事の時も つけてく⤴️と

喜んでくれたよ😆


楽しく 飲める友達は 数少ない

でも 大事にしたい!

そういう意味の 贈り物は 

送りたいし 

貰って嬉しい✨