ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

なんで 毒?!

ママンさんのブログで

ネエサンのブログを紹介していただき

あまりの嬉しさに

先週の疲れがぶっ飛んだネエサンです🙌

 

ママンさん ありがとう😆💕✨

 

 

おかげさまで 沢山の方々に

飛んできていただき😆

今日のビール🍻が 

更に倍美味しく飲めそうです🎵

 

でですね

 

今年は

ネエサンに助けを求めに来た

甥っ子Bの 受験を 総監督してて

 

成績の良い ウチのお嬢の時と比べると

親の関わりによって

こんなにも 受験に差がつくんだな

とか

親が 放置してると 

普通レベルの高校にも入るの難しいんだ

 

というのを 痛感したので

この1ヶ月

子育て関係の記事が多くなっていたら 

 

嬉しい事に この1ヶ月で

何回も

「子供の育成にマジな方々」

に言及していただきました

 

最近から 読んでくれている方々にも

 

改めて 自己紹介がてら

タイトル?表紙?

 に

毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記

と 何故つけたのか?

 

を  お話しようと思います🎵

 

 f:id:kyobachan:20200222203755j:plain

 

先日 

何かの記事に ちょこっとは書きましたが

(何だったか直ぐ忘れる💦😓)

 もうちょっと(^_^)

 

ネエサン(今年52歳)は 

7年前に

64で亡くなった父が作った 

小さい運送会社を 

7歳年下の弟←バツイチ

と2人で 切り盛りしてます

 

夫とお嬢(高1)の三人家族です

 

ネエサンは 弟が生まれる前の

自分が 4歳頃

いまの実家に 養女として引き取られて来ました

 

いろんな過去があり

 

産みの父(イケメンだけで生きた)

 

育ての父(親分肌の破天荒人生)

 

夫(笑える右脳人間)

 

1人娘のお嬢(成績優秀の超真面目の右脳人間)

 

育ての母(面倒見の良い天然爆裂能天気)

 

従業員(年令いろいろの悩めるおっさんズ)

 

事務所に来て 

プライベートを長時間話して行く人達

 

などなど

周りに いろいんな面白い人がいて

話題が尽きない 毎日毎日を過ごしてまして(笑)

 

そして

かなりの 毒舌ネエサンキャラ?(笑)のため

 

会社関係は 社長(弟)の姉の為

ほぼ100パー オネエサンと呼ばれ

 

あちこちの 60オーバー社長にも

オネエサンと呼ばれ(笑)

 

何故か

夫の会社の方々にもネエサンと呼ばれ(笑)てるので

 

ネエサン オネエサン 姉貴

ほぼ これで 回ってます(笑)

 

名刺に 「ネエサン」って書いた方が

いいんじゃないか⁉️って位です(笑)

 

そんな ネエサンですが

育ちも 決して良いとは言えず(T▽T)

 

学生時代は

バイトと遊びに明け暮れ←楽しかった!

商業高校を卒業後は

服飾の専門学校デザイン科に通い

その後

夢だった

アパレルに務めました←これは一生懸命やった!

 

自分の生い立ちや

お勉強は 一切合切やって来なかった事に

なーんの コンプレックスも持たず

生きています🙌

そんなネエサンの所には

老若男女 いろいろ立場の人が

相談に来ます

そして

その 1つ1つに

マジで 取り組みます

 

多分

同年代の方々の中でも

良くも悪くも

いろんな経験値は 多い方だと思いますf(^_^)

 

そんな

いろんな人と 関わっていて

 

よく

「本当に 

私は その人のプラスになっているのか⁉️」

 

と 思う事が あります

 

ネエサンは

お節介は 大嫌いなので

余計な事は 言わない様にしてます

 

誰に相談されても 

結局 決めるのは 本人です

 

何かの手続きとかは

やり方を 丁寧に教えますが

 

その他は

相談の案件に合わせて

知ってる事例 を 全部教えます

 

そして

後は 本人が決める様に 仕向けます

 

AかBか どっちだと思いますか?

とか 聞かれても

こっちにした方がいーよ!

 

とかは あまり言いません

 

重要な事程 言いません

 

自分だったら こうするは 言います

 

それは

責任逃れでは なくて

ネエサン自身が

最後まで 責任取ってあげられるか

あげられないか

で 分けて考えてます

 

でも

結局 責任逃れか?!

とか

自分が 関わって アドバイスした人達は

最終的に 良い方向へ行ったのか?!

とか

そんなことを 考えてると

 

子供の事 夫の事 弟の事

その他の いろんな人

に対して

面倒を見ている様で

実はその日との為になってはいないんじゃないか

、、、

とか 思うと

 

自分は 毒親?!毒妻?!毒姉?!なのか?!

自分でも 

分からなくなってくる時があるのです(-_-#) 

 

そういう

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ

記録として

日記として

ブログを始めました

 

そんな意味で

この⁉️を付けて

毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記

なのですf(^_^)

 

そんな 自分でも試行錯誤中の

ドタバタ毎日を書いてます

 

ブログでは

自分の経験上

こうした方が良いと思います!

とか 書いてますが

ブログは 不特定多数の方々が読んでるので

ネエサンの言う事を

取り入れる 取り入れないは

読む方が 判断すると思って

そんな 言い方をしています😌



そして

いつも 言いますが

ほのぼのお母さん系のブログではありません(笑)

それでも

楽しみにしてくれている方もいてくれてます✨

そんな方々にブログを通して

出会えて良かったです(T▽T)

 

それから

かなりの 偏った持論も炸裂してます(笑)

 

不快に思われる方は

毒には近寄らない方が良いかも⁉️

 

そんな訳でして

これからも

どうぞ よろしくお願いいたします🎵

 

最近 読んでくれている方々は

カテゴリーに 

⭐私の生い立ち

⭐甥っ子の受験

まとめてありますので

興味のある方は 読んでみてください

なが~~ー~~~いですよ(笑)