ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

タイトル変えたい

ここの所

ずーっと? 1ヶ月位かな('_'?)

考えてる事があって

 

頭にありながら

じっくり調べるのが後回しになってて

 

別に今直ぐじゃなくても( ̄ー ̄)

 

先送りにしてましたが、、、

 

やっぱり💦

 

ウズウズ病が発病して来ました(^_^;)

 

何がしたいかって言うとね

 

ネエサンのブログ

毒親⁉️毒妻⁉️毒姉⁉️日記

という

タイトルを変えたいのです

 

本当は 

先日の 

「500記事目の自己紹介」という投稿の

タイミングで変更しようかと思ってたのですが

 

昭和オバチャンが

あの 記事全体を完成させるのに

かなりの時間と気力を使ってしまい💦

 

もし

あのタイミングで変えるとしたら

その前に

変える事で起こる不具合

を調べなくちゃならず(-""-;)

 

そして 500記事目のあの記事自体も

数日前に ウズウズし出し

急にやりたくなった為f(^_^)

 

あの時点では タイトルどーのこーのまで

手が回りませんでした(ーー;)

 

で 

機を逃したから 今じゃなくてもいーかな、、、

と 思おうとしましたが(-""-;)

 

皆さんもご存知の通り

ネエサンという人は

 

そう思おうとすればする程に(-""-;)

 

やってみたい、、、、、、

やってみたい、、

やってみたい。

やってみたい!!

 

って なっちゃうんだよねぇf(^_^)

 

でですね

昨日 結構調べたのですが

 

タイトル変更だけなら 

設定画面で変えるのは 

直ぐに出来るみたいだけど 


けど その後に 

Googleに通達( ・◇・)? 

はてなブログPro へ通達( ・◇・)? 

SEOって何?!(・◇・;) ?

 

さっぱり 

とんちんかんのちんぷんかんぷん

なのです(; ̄Д ̄)?

 

どなたかに 聞きたいのはね

 

ネエサンは

  • ブログのタイトルを変えたいだけ
  • ブログ収益などは 何もやってない
  • アクセス数も あまり気にしない

 

と こんな感じで

ただ タイトル変えたいだけなのです


アクセス数が一時的に減るとかは

一切気になりません


ネエサンは ネエサンブログを

「読みたい!と思ってくれる方だけが

 読んでくれれ ば良いのです」


ですが💦

 

その後

今までの 何かが消えちゃう?!

とか

今 

繋がっている方々が分からなくなっちゃう?!

とかとか などなどがあってはイヤなのです


なので

あれ?!変えなきゃ良かった~(/_;)/~~

 

って事 起こりますか???

 

って どなたかにお聞きしたいのです

 

そういう事があるなら

変えられなくても仕方ないなって思っています

 

でね

何で変えたいのか?!って話です

 

過去記事で 

「何で毒?!」って言うのを書いてますが

 

その理由になった

気持ちは変わってないんですよ

 ↓

ネエサンは 周りの人達

お嬢 夫 弟 実家の母などの

面倒見過ぎて 

表面上はその人の力になってる様だけど 

周りの人が 

全面的にネエサンを

頼りきっちゃってる現状なので

ネエサンに任せっきりになってしまい

自分でやろう!自分で解決しよう!

って思わなくなってる事も多い為

実は 

自分は本当の意味では毒なのか?! 

って 自問自答🌀する日々

 

なので

そんなこんなの意味で

「?!」を付けて

「そういう人の日記」という意味で

タイトルを付けて 去年書き始めたのです

 

その自問自答は まだ繰り返してます🌀🌀

 

なんだけど

 

最近 

 

毒親という言葉は軽々しく使ってはいけない

 

と 思うように変わったのです

 

大きい理由は それです



あとは

最初始めた頃は

あくまでも  

そんな自分の独り言を書き残そう

って感覚でしたが、

 

ありがたい事に 沢山の方々

特に 育児中の方々とも繋がれて

更に

一年間 500記事以上書いていた

 

これは 何記事を目標!!とか

全く思ってなくて 

ブログが楽しくて

お喋り感覚で 記事を書いてたら

結果その記事数行っていた

ってだけの事だったのですが

 

最初は 続けられるのか分からない

なんて思ってたけど

 

この調子だと

ずーっと続けて行けそう?

続けて行きたい!!って思うから

 

この先 死ぬまで?!か

分からないけど(笑) 

タイトルとして付けといて違和感の無い

「ネエサンらしい」

タイトルに変えたいな(^ー^)

って思ってるんです♪♪


もう 今後は変えたくないから(多分💦)

末永~く使えるタイトルにしたいな(^.^)



と そんな事 

いちいち説明する事も無いんだけどね(^_^;)

 

タイトル変えるだけで 

どこにも通達しなくても 問題ない?

 

 

って どなたか わかる方いたら

教えてもらえたらなぁぁ

 

と思って この記事書きましたf(^_^)

 

で~

どんなタイトルを考えてるかと言うとね


ネエサンの

「生きてるだけで丸儲け!」


ネエサンの

「前を向いて行こう!」


ネエサンの

「人生なんでもあり!」


ネエサンの

「いつも頭ぐるぐる!」


ネエサンの

「昨日より今日!」


ネエサンの

「ポジティブシンキング」


ネエサンの

「自分は自分!!」


ネエサンの

「口角あげて行こう!


ネエサンの

「今日の雑談」


ネエサンの

「菓子折りを残そう!!」


スミマセン💧最後ふざけました(ーー;)


ネエサンが 良くブログで言ってる様な事で

なんか 明るいタイトルにしたいな✨


と思ってるのです\(^^)/


いろいろ言ってるけど出来るのかなぁぁぁ(笑)


ちなみに 

赤丸の所変えて保存?すれば変わるんだよね?!

f:id:kyobachan:20200826140550j:plain