ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

災い転じて福となった?!

まだ

しつこく 通知表がらみの お話しなんですが(笑)

 

前も書きましたが


評定が 上がった

本来の通知表を お嬢の担任の先生が

帰る方向が 近いとの事で

ネエサンの事務所に 持ってきてくれました

 

ネエサンと同年代の男の先生で

去年の夏の 三者面談の時に

いろんな話をして

娘さんが 二人 

お嬢が卒業した中学 へ通っている

と その時聞いていたし

 

現在

どこら辺に住んでいるのかは知ってました

 

だから

持っていく と言うので

じゃー お願いします

という くだりなのですが

 

先生の到着後

差し替えの通知表を受け取り

 

その後

 

結構 長い時間 

お嬢の話と➕世間話をしました(´^ω^)

 

そして

その先生自身も 娘さんと同じ中学を卒業したと聞き

ビックリ!!


元々 地元の方でした

 

と いう事は

ネエサンとも 同じ中学という事です😲

 

しかも 同年代😆 

そんなこんな いろいろ話してたら

 

先生は ネエサンが入学した年に卒業した

という事が分り

(ジャージの色が同じだったw)

 

更には

ネエサンの1つ上に 弟さんがいて

サッカー部の部長だった 


とか


先生が 卒業の年にネエサンが入学という事は

受け持っていた学年の先生達が

同じとうい話から😃

 

あの先生!! この先生!!

と 実名あげて 大盛り上がり(* ゚∀゚)

 

そしてそして

次は 高校の話で

ネエサンも お嬢と同じ高校を 

一応(笑)卒業は しているので😄

お嬢→学年トップクラス✨

ネエサン→ビリから数えた方が早い😆

ですが

 

当時いた 先生が 今も数名いる事から

 

あの 先生が ハゲちゃうとはね~😆💦

昔は 超人気だったんですよ~💓

 

そしたら 先生も

そうなんですよ!

飲み屋とかで 昔の卒業生に会うと

あちこちで そー言われるんですよ😃

 

なんて 話まで(笑)

 

更には

先生から

この辺の 矯正歯科で良い所ありますか?

と聞かれ

お嬢は 前 歯の矯正をしてたので

その歯医者の話をしたり

 

今年 高1になる娘さんが

吹奏楽部に入りたいのに

歯の矯正もやりたい

と言っているが 

矯正しながら 吹奏楽出来るのか?

とか

先生から 

いろんなプライベートのお話しもありました(´^ω^)

 

先生も

いやー なかやか 保護者の方から

生徒の家での様子を聞く事がないので 良かったです!

 

とか

いえいえ こちらこそ 高校生になると 

なかなかこういう機会も無いので良かったです😃

 

なんて

話して 

ではでは

これからも よろしくお願いいたしますっ!

 

とかお互いに 言って 

 

先生は 嬉しそうに帰って行きました🚙💨💨🎶

 

元はと言えば

通知表間違い から

謝罪と 共に

正しい通知表を 届けに来た先生(´^ω^)

 

評定を間違えて付けたのは

担任の先生では 無いのですが(^_^;)

 

幸い 評定は きちんと直されたし

きちんと 謝罪もあったので

 

それはそれ!!

ですよ(´^ω^)

 

それとは 別に 

先生と いろんなお話が出来たので

 

災いを転じて福となす になったな

使い方あってる?!(^_^;)

 

という お話でした(^_^)

 

またまた

ただでは 起きない

みたいな結果になった

ネエサンです(笑)

 


f:id:kyobachan:20200328111917j:plain