ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今の内に楽しもう

昨日投稿したブログに書いた

喪中ハガキの差出人の

友達から

返信がありました

 

喪中ハガキが届いて思った事

kyobachan.hatenablog.com

 


友達からの返信には

 

いろいろあって

今は

あまり付き合いの無い

 

旦那さんの母親が亡くなった 

って書いてありました

 

その「いろいろ」っていうのは

 

ネエサンも知ってるから

 

あぁ

あのお義母さん亡くなったのか

 

思うだけでした

  

その友達は 頑張ってたけど

 

旦那さんの親には

散々な目に合ってたからね、、、

 

ネエサンが

そのお義母さんに会ったのは

25年前

友達の結婚式の時だけだな

 

話だけは

よーく聞いたけどね(。-ω-)

 

ネエサン個人的には

全くお付き合いの無い方でした

 

だから

亡くなったのは

ネエサンが良く知ってる

友達の親ではありませんでした

 

友達の実家には

今もまだ あの 

お父さんとお母さん居るんだな

 

って 思ったら

ネエサンの気持ちも少し軽くなりました

 

でね

喪中ハガキが来たから

 

いろいろ考えちゃったけど(-""-;)

 

友達から来た返信の内容は

 

お義母さんだよ

 

っていう事の他に

 

真逆の事

が載っていました

 

なんと!!

 

可愛い初孫💓の画像

 

を 送ってきました🎵

 

友達の娘は 今25才

去年結婚して

今年子供が生まれるとは聞いてたけど

 

産まれてたんです✨

 

誰か ネエサンの知る人が

亡くなった??

 

って 思ってたけど

 

逆に

 

産まれてたんです💓

 

子供を産んだ娘は

最近ご無沙汰だけど

 

その子が小さい頃

よく会ってたから

 

時のたつのは早いなぁぁ

って思いました

 

お祝いしなくちゃ(^-^)

 

でも

 

親が亡くなったり

 

自分の子供に子供が出来たり

 

どっちにしても 

そういう年齢になったんだなぁ

 

って事には変わりはないねf(^ー^;

 

あとね

昨日のブログで書いた様に

 

違う友達にも連絡したんですよ

 

先月 旦那が糖尿で

緊急入院して大変だった

違う友達に

「その後どう?」って

連絡したら

 

旦那が退院したと思ったら 

自分の実家のお母さんの

足が動かなくなったって

妹から連絡が来た 

父親は80過ぎてるし 

近くに住んでる妹はまだ子育て中

だから

川越の実家に戻って来て 

しばらく実家から通勤する

 

って返信が来ました

 

その子は ネエサンの親友で

3人の子供達は既に全員大人

 

川越から車で30分位の所に住んでるけど

 

介護の仕事をしてるから

 

なかなか ネエサンと休みが合わず

 

年に1~2回しか会えない、、

 

なんだけど その友達の

旦那の入院~退院が10月だったから

 

11月には飲みに行こう!!

 

って 言ってたのに

 

今度は

実家のお母さんが

そんな事になってしまったから

 

また 延期になっちゃった(。-ω-)

 

でも

様子見て 誘おうと思います

 

親の介護も大変だけど 

息抜きや自分の人生も大事

 

介護する側にもリフレッシュは必要

 

だと思うからね

 

また 連絡して

様子を聞いて 大丈夫そうなら

会おうと思ってます

 

だって ネエサンとその友達

本人達も

夏は暑くて二人とも体調が悪く💦

 

涼しくなったら飲もうよ

って言ってたのに

 

やっと 涼しくなったら

旦那さんの入院

 

旦那さんが退院したら

続けて

実家の親の体調不良

 

 

いつになっても

親友に会えない、、、(-""-;)

 

そして

ネエサン側も明日は我が身

 

ネエサンも夫も

ネエサンの親も

夫の親も

 

いつまで

元気にしてられるか分からない

親の看病や介護が始まる前に 

 

やりたい事やっとかないと!!

 

って つくづく思った( ´-`)

 

しかし、、、

 

やっとこさ

子育てが一段落( ´Д`)=3

 

した頃

 

自分の病気や親の介護で

 

自由に出来ない(。-ω-)

 

っていう

年齢にもなってるな

 

って 思えば思う程

 

外食や旅行やライブなど 

行ける内に行っとかなきゃ!!

 

って なんか焦ってる割には

 

今日もゴロゴロする予定の

ネエサンでした

 

だって 

久しぶりに 夫は土曜出勤

お嬢が部活行ったら

 

家にネエサン1人なんだもーん( ≧∀≦)ノ

 

でもさ

 

家族が居るから

 

たまにの 1人が

嬉しく感じるんだろうねf(^_^)

 

さて

今 朝の7時半

 

夫はもう会社へ行きました

 

お嬢は部活が午後からだから

まだ 寝てる

 

ネエサンは、、、

 

夫に「いってらっしゃい」してから

 

また ベッドに入って

 

ブログ書いてます(笑)

 

この時間、、、

 

サイコーだよね(笑)


出掛けない日は

ゴロゴロもリフレッシュの1つ


しかも

ネエサンには 

とっても大事な事なのだ~!


朝ユックリなのは

お嬢の動きが

午後からの時だけの貴重な日✨



という事で


だいぶ 目がくっついてきた、、、

 

おやすみなさい(。-ω-)zzz