ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

進路進捗(ラスト1ヶ月)

こんにちはネエサンです

 

一昨日の投稿

㊗️ブログ2周年!!

 

なが~いの読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

 

kyobachan.hatenablog.com

 

沢山のスターやコメントを頂き

本当に嬉しくて嬉しくて

コメントを全部

夫に読んで聞かせちゃいました

年中いろいろ聞かされる夫

( *´艸)

 

皆さん本当にありがとうね

(;_;)/~~~

 

これからも

お付き合いよろしくお願いします

\(^^)/

 

 

さてさて

 

今日は8月19日ですが

 

ちょうど1ヶ月後

9月19日

 

お嬢の第一志望である

川越市職員の一次試験

(学科と論文と個人面接①)

の試験日!!


ちなみに川越市

二次→集団討論

三次→個人面接②(ここでは学校の通知表の評定も出す)

 

なんだけど💦


一次試験日が

いよいよ

本格的に迫って来ました

( ´Д`)=3

 

親からすると

( ´Д`)=3な気持ちです

 

この

デルタ株が猛威をふるってる中

での受験(;>_<;)

 

本当に毎日毎日

気が気じゃないです

 

第一志望の19日の

その1週間前とその1週間後も

併願する公務員試験の一次試験

があります

 

順番で言うと

第一志望が2番目になるけど

 

何よりも

感染しない事!!

これには本人もそうだけど

家族も相当気を使います( -д-)

 

ここまで来ると

本人や家族だけの問題じゃなくて

 

しっかり予防してても

いつ何処で感染するか

分からない様な状況です( ´-ω-)

 

あと2週間程で

学校が始まるけど

 

2学期は試験終わるまで

学校を休ませたいくらいですよ

( ´-`)

 

しかも!お嬢の学校は

9月の1週目の週末

文化祭があるのです

 

今年は外部を入れないで開催

との事

 

文化祭は去年は中止だったから

高3のお嬢の学年は

今年最後になるので

楽しんで💃やらせてあげたい♪

 

けど。。。

 

って感じです(;∀; )

 

このモヤモヤ子育て中の人なら

分かりますよね( o´ェ`o)

 

今年の春の

受験生の保護者の気持ちが

ここに来て物凄く理解出来ます

 

大変だろうな💦とは思ってたけど

こんなに

気を使うとは(ヽ´ω`)

 

何でも

実際に体験してこそ

初めて分かるモノだね

 

これからは

人に相談されても

分かった様な事は

絶対に言わない様にしたいです

 

今までも

そうしてきたけど?

そうしてきたつもりだったけど

もっとだなと思いました

 

1ヶ月後の一次試験を

クリア出来たら

 

そのまた1ヶ月後に二次試験

 

そのまた後には

三次試験があるけど

 

それらについては

川越市の二次試験日以外

未だに日にちが決まってない

ので💧

 

そっちも

気が気じゃないです( ´△`)

 

でも

二次三次については

 

一次を突破した人数にもよるからか?

 

日時は順次連絡なのは

いつもそうみたいです

 

せめて

試験会場は知りたい

 

そして早く

下見に行かなければ💦💦

 

気持ちだけ

焦っておりますヾ(゚д゚;)

 

下見の日にちについても

パパは今月の28日の土曜日に

ワクチン2回目を接種するので

 

高熱などの副反応が出たら

下見は翌週か、、

ワナワナだけしてるネエサンです

( ;∀;)←下見1人じゃ出来ない💧

 

試験三ヵ所

それぞれ二次か三次まであると

 

もしもぜーんぶ合格していって

最後の合格発表まで済んで

全て終了するのは

11月頃です

 

長いなぁ( ;∀;)

 

でも?!

早く終わっちゃうという事は

 

早い段階で

不合格になっちゃった

 

という事ですよね

 

だから 

試験期間は

長ければ長い程良い

って事なんだけど

 

このコロナ渦じゃなければね。。

 

でも!!

みんな同じ条件じゃ!!

 

やれる事を精一杯やろ!!

 

3ヶ所受けるけど

その内の一ヶ所は

明日から申し込みが開始です

 

川越以外は2つ共

ネットで申し込みでした

 

ひとつは済んでるけど

もう一つは明日お嬢と2人で

ネットで申し込む予定です

 

その2つとは真逆だった

川越市超アナログな申込み💦

 

ネットも大変だけど💦

アナログも大変でした😓

 

いや

アナログの方が大変でした😣

 

でも!!

 

親子で 

凄く良い経験をしました

 

それについては

また 明日ね(^_^)

 

【今日の一言】 

今日のブログは

サラっと書けたよ~(^_^)v