ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

パソコン検定とライヴ

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日は待ちに待ったKing Gnuのライヴです

 

「白日」でお馴染みのキング ヌー↓

f:id:kyobachan:20211128082736j:plain

 

ってか

 

待ちに待ってないなぁ

 

チケットをゲットしてから

あっちゅ~間でした💨

 

毎日毎日も あっちゅ~間💨

 

1週間も あっちゅー間で💨いつも四日間位に感じるから

 

ホントにあっちゅ~間にこの日が来ました

 

だから

 

待ちに待ったと言うよりは

 

心待ちにしていたっちゅー感じ🎵

 

場所は埼玉スーパーアリーナです

 

ネエサンもお嬢も初めて行きます

 

家からは車だったら40分位?で行けそうだけど

 

行きは何があるか分からないので

念のため電車で行きます🚃💨

 

帰りは夫に迎えに来てもらいます🚙

 

いよいよナマ常田さんだよ⤴️

と数日前からお嬢と盛り上がっております

(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

f:id:kyobachan:20211128073840j:plain



特に新井さんのベースも楽しみ♪♪

 

夫とお嬢いわく

 

上手いバンドはベースの音がよーく聴こえるしベースラインがカッコいい

 

との事(1人二枚しか取れなかったから今日は夫は留守番だけど😅)

 

だから

ボーカルも上手いし演奏も上手いから

 

本当に今日は楽しみ~

 

家は とにかく演奏の上手さが基準で➕曲がカッコいい➕顔(雰囲気)がカッコいい

 

だと ファンになります😍

 

どんなに顔や雰囲気がカッコ良くても 

 

演奏が高校生バントみたいなのだと むしろ観てられない💧

 

King Gnuは全部揃った珍しいバンド♪(ネエサン比)

 

演奏が上手いバンドは ライブを観ると尚更その演奏の上手さとアレンジのカッコ良さが際立ちます

 

だから今日は物凄く楽しみです(しつこい?😅)

 

コロナの間 行く予定だったライヴが中止になったり その後ライヴ自体をやらなくなったりの世の中だったから

 

かなり久しぶりです

 

お嬢も 

 

やっとやっと少しはリラックスして出かけられる様になったしね

 

って思っていたら?!?!

 

今日の午前中は

 

ビジネス文書検定一級(パソコン)の試験です

 

だから ネエサンは休みなのに早く起きてるんですよ(笑)

 

ネエサンよく知らなかったけど ビジネス文書って何かのビジネス文書作成だけで文字入力だけかと思ってたら 何かの資料作成みたいですね(結局よく分かってない😅)

 

受かりそう?って聞いたら

問題による( ・`ω・´)って言ってました

 

で、さっき爆走系JK🚴💦💨💨を見送ったので

 

今こうやってブログが書けてるんです😄

 

お嬢が通ってるのは普通科なので普通科から一級の試験を受ける子は 殆ど居ません(普通科には2級までとれてる子も少ない)

 

なんだけど お嬢は選択授業で 本当は美術や音楽をとりたい所を抑えて情報処理就職に役立つだろーと思って選択したらしいです

 

今年の7月に2級合格したから今日は一級に挑戦です

 

公務員試験に合格してからも毎日毎日 学科と実技の両方を黙々とやってました

 

ネエサンは

もー 進路の試験も終わったんだし 資格を何処に書く訳でもないんだから そんなにガンバんなくてもいーんじゃない? 落ちてもいーんじゃない??

 

って言ったんだけど

 

お嬢は相変わらずそんなネエサンの言葉は聞く耳を持ちません( ̄ー ̄)

 

そんな感じで また💦追いつめられながら💦(いつ迄追いつめられているのか😄)

 

パソコン実技の方は自力で黙々とやってました

 

なんたって お嬢は普通科なので情報処理科の子達よりは普段からパソコンに慣れてません

(お嬢の学校は元々商業高校なので情報処理科があります)

 

個人的に選択科目でとってるだけだから学校でもちょこっとしかやらないので

 

ほぼほぼ自力で勉強してきたみたいです

 

でも 家の古いパソコンで💦練習してるのを見てると かなりの上達です⤴️

 

お嬢本人にやる気があるから上達が早いんだろーなぁ←放置なので他人事(^^;

 

社会人になったら英会話パソコン習いたいって言ってるから

 

来年の4月以降 

新しいパソコン買ったら?自分の給料でって言おうと思います

 

もー 来年の4月からはお嬢は社会人

 

もー お嬢にはな~んにも買ってあげなくても良くなります

 

なんだけど

 

それも嬉しい様な寂しい様な(*´-`)

 

ネエサンはパソコン使うのは仕事だけで事務所の自分のパソコンで用が足りてるけど

 

たま~~に使う時もあるだろーから半分?もしくは1/3?

出してやるかー

 

(笑)

 

そー言えばね

 

数日前からかな?何やらプリントを数枚手放さないで 朝の洗面所でも夜の長~~いドライヤーの時でも

 

なんか見てたんですよ

 

ネエサンはてっきり 今日のパソコン検定の学科の暗記でもしてんのかと思ってたら

 

これは世界史のプリントだと今朝言ってました

 

ビジネス検定の方の学科は多分大丈夫だと思うから 

 

期末テストの世界史のプリント20枚暗記してる

 

って言ってました( *゚A゚)

 

よく頭がゴチャゴチャになんないね(^o^;)

 

 

【今日の一言】

 ↓

一級合格しますように!!