ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

やらない事も行動力

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

一個前で話した今後の計画については

↓ 

kyobachan.hatenablog.com

 

あたたかいコメント

沢山ありがとうね~(;_;)/~~~

 

ブログの方向性は人それぞれとは言えど

 

それが分かってても

 

もしこれ 対面の世界だったら

 

周りの状況などは何にも考えずに自分勝手に あ、アタシひとりで先に帰るわぁって言ってる様な感じか?!

 

なんて事が頭をよぎったり🌀

 

続けると言っちゃったから

どんな形でもいいから続けなくては!!

 

なんて事を考えちゃうと 

 

なかなか決断出来ませんでした

 

ネエサンが今後のブログの事で頭をぐるぐる🌀させたのは大きく言うと 今言ったこの2つ↑だったかなぁ

 

でもさ

 

ほら

 

ネエサンは何でも自分に都合良く考える方なので(笑)

 

やらないって決めた事も行動力のひとつだと今は感じてるんです

 

先日も言ったけど

 

頭をぐるぐる🌀させて いろんな事をいろんな方面から 考えるのは良い事だと思ってますが

 

頭でゴチャゴチャずーっと考えてるのは時間のムダか余計な時間って思えて来ちゃうんですよ

 

ぐるぐるとゴチャゴチャの違い分かりますかね(^-^;

 

 

人は生きてるとだいたい選択肢の連続だと思います

 

大人になればなる程 

 

配偶者だったり子供だったり実家の親だったり

 

 

良くも悪くもいろんなしがらみが増えて行き

 

なかなか自分の事だけ考えてれば良いとは行かなくなる

 

いや、

 

むしろ

 

働く母親は

 

自分の事「以外の」やる事多すぎ💦ってなって来ますね

 

その中でも

 

自分のやりたい事だってやって行きたい!

 

ネエサンにとってブログを書く事自分のやりたい事のひとつなんですよ

 

毎日毎日書きたい事が溢れています

 

今日あった面白い事

今日あったモヤモヤする事 

今日あった嬉しい事

紹介したい曲 

紹介したい品

 

毎日毎日 

書きたい事の中から今日は何を選ぼうかな?の時間で どんどん過ぎてしまう。。

 

なんて事も多いです(^^;

 

少し書いては 

「ん~ 言いたい事が上手く書けん😓」

 

ってなって

 

「今日はこの話は止めよう」

 

なんてやってると

 

で、そこにストレスを感じる。

 

とか(^_^;)

 

皆さんは そんな事無いですか?

 

ネエサンの場合 上手くまとめて書けないので💧話が長くなっちゃうから

 

よく そんな事あったな😅

 

そうなると

 

時間をムダにした感が半端ない( -д-)

 

皆さんは文書書くの上手だから そんな事ないかぁぁf(^_^)

 

そんな訳でして

 

今回のこの決断は

 

自分としては 四月からは暫くブログをやらない(書かない)という決断をしましたが

 

さっきも言ったけど

これは ひとつの行動だと思ってます

 

ブログだけじゃなくて

 

生きてるといろんな選択肢があって何かを考えて決める時

 

何かを手放して 

 

やらないという行動を起こす!

 

っていうのも立派な行動力だよ思うから

 

ネエサンもそうだけど いろんな事を抱えてる方と言うのは

いろんな人から頼りにされている

 

っていう事でもあると思うので

 

自分がブッ潰れてしまっては本末転倒じゃ

 

って考えて

 

何かをスパッと止めてみるっていう事も考えてみてね

 

あ、これ 学生の勉強なんかには当てはまらないよ(笑)

 

あれ??でも(・_・?) 

 

ネエサンは その昔勉強はしない!って物凄い決断力&行動力を発揮してたなぁ(笑)

 

でも 今 そこそこまともに生活出来てるからそれも🙆としよう(笑)

 

勉強以外の事は100%頑張ってたらかね(*´∀`)ノ

 

話を戻します😓

 

とにかく 何でも良いから いろんな事を抱えて それを 一生懸命やってる人限定で

 

何かを手放してみる

 

それが「やりたい事のひとつ」だったとしても

 

最初は「本当はやりたい事なんだけどなぁ」って思っちゃうかもしれないけど

 

その内 人は慣れます

 

で、慣れて来たら

 

また 考えればいい

 

そこに決まりは無いんだから

 

状況は変わるものだし変わって当たり前

 

どんどん変えながら生きて行こうね\(^^)/

 

【今日の一言】

 ↓

って

自分にも言ってるネエサンでした


【オマケの話】

 ↓

いや~ね  

自分で決めた事なので

頭ぐるぐる🌀期間を終えて

スッキリはしてるんです!!


しかし。。。


寂しいのよ~(/_;)/~~


f:id:kyobachan:20211222111012j:plain

 

【追記】

ブックマークアプリ?が何か変なので😣何かしらいつもと違ってたらスミマセンm(_ _)m