ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

いろんな知り合い

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日一昨日と 仕事も私生活も なんや~かんや~忙しくしておりまして

 

ブログも書けませんでした

 

そんな中でも 隙間時間を見付けては 散歩はやりました

 

今日は パーマ屋(パーマ屋で通すぞ😁)へ行ったので 事務所に来たのは夕方


予約は10時半

終わったのは3時


4時間半かかったけど


ネエサンは 普段なんやかんや忙しいから


車の渋滞(助手席)とか

パーマ屋で長く座ってる時間が


唯一 ボケ~(゜ρ゜)っと出来る時間なので


長くてもへっちゃらです


むしろ 長い方が良い(笑)

 

でも 平日だと

仕事のTELが かかってくる事もあります


今日は

パーマ屋に居る時に とある営業マンからTELがあり 「夕方来る」と言うので 5時頃来て今さっき帰りました

 

その方は 独立して個人で会社を立ち上げた人で 独立する前の 少し大きな会社にいた時からのお付き合いです

 

かれこれ 15年位になるなぁ☺️

 

40代後半の男性ですが PT会長なども経験していて 子育てにも ガッツリ関わって来てるので

 

いつも 結構長く喋るけど

 

話の大半は子供の事 子供を取り囲む環境の事

が多いです

 

雑談ばっかりしてるけど

 

約15年間 雑談しながら お互いの 人間性もよく分かってる感じなので

 

ネエサンも 何かとその方を頼りにしています

 

ありがたい事に あちらも ネエサンと雑談してる時は楽しそうで

 

いろんな プライベートの話をしてくれます

 

人脈も幅広いから ネエサンにとっても 仕事を越えたとてもありがたい知り合いみたいな感覚です

 

そういう関係性になってる人は多い 

 

けど

 

何でもかんでも 知り合いに頼むっていうのは あまり良くない と思ってる部分もあります

 

ネエサンの父が 顔の広い人だったから

 

地元には いろんな知り合いが居て

 

それこそ

 

知り合いだけで家一軒建てられる

 

何かとトラブったとしても

 

父の知り合いには

警察~ヤ○ザさん まで揃ってた感じたったから

 

その繋がりで

 

何でも父に言えば済むって感じだったけど

 

時代は変わりに変わって

 

今は そんなモノ(知り合いとか)は通用しないし

 

ネエサン個人的には 父の知り合い達は 父が亡くなった後も 可愛がってくれる人多いけど

 

そこには 頼らない様にしてます

 

自分の直の知り合いなら まだしも、

 

知り合いの知り合い みたいな人だと

 

後々 何かしらの問題が発生した場合 文句も言えない

 

って事になる場合もあるからね

 

それから

 

知り合いだから安くしてくれると言う話にも あまり乗りません

 

一度 そういう事をしてしまうと

 

その後 変えたくなっても 変えづらいって事に繋がってしまう事も想定出来るからです

 

安くと言えば

 

知り合いじゃない場合は

「安く」と言う言葉には 絶対裏がある(¬_¬)

って思うから 皆気を付けてね!!

 

あと無料もね!!

 

ネエサンは「無料」には

絶対に引っ掛からないぞ( ・`д・´)

 

無料の後には 物凄い有料待っている場合もあるからね( ・`д・´)

 

と、まぁ

 

いろんな関係性の知り合いが居るって話から

無料には気を付けて( ・`д・´)っちゅー話になりましたが

 

父の代からの知り合いも含めて

 

いろいろな職業の知り合い達は ネエサンの財産?宝?

だもと思っているので

 

それぞれ 

 

その後の関係性にビビが入る様な事の無い様に

 

全員と上手くやって行けたら☺️って思います

 

 

もう ブログ生活(シーズン1)の終わりが見えて来たから

 

1投稿ずつを 大切に大事に書きたいな😌とは思ってるものの💦

 

今日も こんな雑談になっちゃいましたがf(^_^)

 

まぁ ネエサンぽいね(笑)

 

明日は パートさんがお休みなので

 

事務所にずーっと座ってます

 

だから 明日は 

 

ちゃんと 

 

仕事が、、、

 

って言うか

 

ちゃんと

ブログが書けそうです!!

 

(仕事もちゃんとやるよ😄)

 

ではでは 

 

寒いから帽子をかぶって マスクして

かなり怪しいスタイルで

 

歩いて来ます!!!

 

そー言えば

 

この前 歩いてて眩しいから☀️サングラスをかけて マスクして「散歩行ってくる」ってお嬢に言ったら

 

カッコいい不審者だ(*`艸´)って言われました

 

【今日の一言】

 ↓

カッコいいならいーか(笑)