ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【祝】さーちゃん成人式!!

2024年1月7日

 

我が家の ひとり娘っ子のさーちゃーん

 

元気に成人式を迎える事が出来ました

(^-^)/

 

 

只今 出身中学の同窓会に出席中です♪

 

 

 

そして

 

19時半~は 仲の良い友達と二次会だそうです♪

 

 

ネエサンとパパは20時~ 

20年間とりあえずお疲れ様の会を二人で開催します🍻

 

 

我が家の和室には さっき急いで脱がせた着物が散乱してますが

 

どーしても当日アップしたくて 隙間時間にブログ書いてます

 

 

ブログを書いて4年と少し 当時高1だったさーちゃんでしたが

 

 

その後の 公務員試験等を経て 第一志望だった 川越市の職員になってから 1年と9カ月経ちました

 

 

そして今日

 

 

全国のさーちゃんファンの皆さん!! 

 

よく「親戚の叔母の様な気持ちで」というコメントを頂きますが さーちゃんを応援してくれる内容のコメントは 全部 さーちゃんに読んで聞かせて来ました

 

 

そうやって

 

 

皆さんの応援に励まされながら さーちゃんは 立派に成人式を迎える事が出来ましたよ~

\(^_^)/ 

 

 

今迄 本当にありがとうございました

m(_ _)m

 

 

って💦

 

今日で終わりみたいになってるけど

(笑)

 

これからも さーちゃんの話題は 引き続きブログに書いて行くので

 

これこらも 見守ってあげてください

m(_ _)m

 

 

 

あっっ

 

それから さっき さーちゃんの彼氏と会いましたが

 

想像以上な好青年で ネエサンは今日 ダブルで嬉しいです⤴️

v(^o^)v

 

 

今日は ネエサンの母や パパ方の ジーちゃんバーちゃんも来てくれたので みんな10年位寿命が延びたと思います!!

 

 

そして あの世へ逝ってしまった ネエサンの父は

 

 

昨日のブログに書いた様に ○○運送のタオルを巻いたから さーちゃんとずっと一緒でした(*^^*)

 

着付けの現場には 同席出来なかったから 着付け終わった後 さーちゃんに 「○○運送のタオル巻いた?」って聞いたら

 

巻いたよ!!看板背負って行ってくる♪って言ってました

 

 

ジージも喜んでいる事でしょう

(*^^*)

 

 

さてさて

 

そんな前置きより 皆さんお待ちかねの 晴れ着姿を何枚か載せますね

 

顔を載せられないのが残念な位 綺麗になりました✨

 

 

そして 

 

35年前ネエサンが着た 振り袖を着ましたが

 

この振り袖と それに合わせた帯は ネエサン本人が自腹で買った振り袖なんです

 

ネエサンはレンタルの予定だったけど。。

 

 

その話は また今度しますが 自分で買いました

 

 

だから

 

物凄く思い入れがあるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襦袢も当時着物に合わせて買いました

チラっと見える若草色が気に入ってます♪

 

襟に巻いているファー「も」ネエサンが使った物ですが これはネエサンの母の私物です

 

 

 

当時からみんな同じのはイヤ感が強かったネエサン

(笑)

 

 

 

 

白いフワフワショールを着けるのが絶体にイヤで これにしたのですが

 

 

あれから35年経った今

 

 

今日「も」大好評でした~

\(^_^)/