ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【2024.1月①】明日は成人式&今週のブログ集

2024年が明けて ネエサンは3日から仕事を少しずつ始めて 今日6(土)も仕事して

 

あっという間に一週間が経とうとしてます

 

三連休になりますが

 

明日の1/7は いよいよ?!

 

さーちゃんの成人式です!!

 

 

って言っても

 

世の中的にも全然馴染んでないけど 今は18才が成人なので

 

正確には成人の集いと言います

 

 

それも なんか馴染まないけどね

(^o^;)

 

 

さらに 家のさーちゃんは 3月3日が誕生日なので まだ二十歳にもなってないから「いよいよ大人かぁぁ」って気持ちも あんまりしないけど

(笑)

 

 

 

それでも

 

成人式かぁぁと ネエサンの思い入れは深いです

 

 

あっという間だった様な??

 

(関わりが濃かったので)物凄い長かった様な??

 

でも

 

やっぱり

 

早いもんですな

( ´ー`)

 

 

 

 

明日は 朝7時半に美容室へ連れて行って

 

8時半~着付けです👘

 

 

さっき バーバが 着物を畳んでくれたので それを持ち帰ります

 

 

 

あ!!

 

美容室の人が言ってたけど髪飾りを忘れない様にしなくちゃ💦

 

 

居るんだって 当日家に忘れて来ちゃった子が

(゚Д゚)!!

 

気を付けなきゃ💦💦

 

髪飾りは パパが昔使ってたお弁当箱に キレイに並べて置いてあるから

 

そのまんま持って行こう

(笑)

 

 

あと、 細い人は着物の中にタオルを巻くのだけど

 

先日の前撮りの日は それを持って行くのを忘れてしまったので 

┐('~`;)┌

 

その時は 着物屋さんのをお借りしたけど

 

明日は 持ってくぞー!!

 

 

しかも?!?!

 

 

うちの会社名 ○○運送って書いてあるやつをねーー!!

 

 

最近 名前入りを止めて ただのストライプのタオルに変えたのだけど

 

記念に取ってあった 前のやつを持っていくぞーー!!

 

 

さーちゃんが小3の時に 逝ってしまったジージ(ネエサンの父)が 今から40年前に創立した

 

この ○○運送

 

 

さーちゃんは ジージに 孫の中で一番可愛がってもらったから

 

 

その名前のタオルで 体を巻いて

 

成人式へ行かせたいのです

 

 

キレイに整えた晴れ着の中は 小さい運送会社のタオル

( *´艸)

 

笑えるけど

 

家らしくて良いです

v( ̄ー ̄)v

 

 

 

 

さて

 

今週は お正月休みや 仕事始めでバタバタしたので

 

3つしか投稿出来なかったけど

 

大満足のネエサンです

v( ̄ー ̄)v

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

そー言えば 夫とは 平常に戻りました

(笑)

 

 

で、

 

明日の夜は 二人で飲みに行く予定です

 

ひとり娘っ子の さーちゃんが生まれた時からの話をしながら

 

二人で 泣かない様にしなくちゃ~

(ToT)(ToT)

 

 

?!?!

 

 

そーだ

 

子育てに 殆ど参加してこなかった夫の事も あれこれ思い出しちゃって

 

 

また 腹を立てない様に 気を付けなきゃ~

 

(笑)

 

 

 

いや マジで気を付けよう

f(^_^)