ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【成人式後の良かった事③】担任の先生に会ったさーちゃん

今週は さーちゃんの成人式「後」に起こった 良かった事をシリーズで書いてます

 

 

 

成人式当日 二次会として さーちゃんの卒業した中学校の同窓会がありました

 

当時生徒会だった子達が動いてくれた様です(生徒会だった子達お疲れ様!ありがとう!!)

 

 

そー言えば 生徒会だった子の中には さーちゃんの元カレがいるな

 

会えたのかな??

(*`艸´)

 

今日聞いてみよう

(*`艸´)

 

 

それはさておき

 

 

さーちゃんが通っていた中学は○○○○中学校というのですが

 

その中学校の名前も入ってる○○○○というのは 川越市内にもあちこちにある名称なのですが

 

二次会の会場は

 

その名が入った○○○○亭という大きな飲食店でした

 

ちなみにこの 通称 はっ中と呼ばれる中学は ネエサンの母校でもあります

 

あ、

 

余談だけど 元キンプリの岸くんは川越出身で はっ中卒なんですよ♪

 

ずいぶん前から知ってはいましたが 最近やっと解禁になったので やっと書けました

\(^_^)/

 

って ネエサンが偉い訳でも何でもないんだけどね

(^o^;)

 

 

話を戻します

f(^_^)

 

 

さらに 二次会が開催された○○○○亭の社長さんは ネエサンの弟の同級生でもあります

 

なので

 

何かと(法事とか) ネエサンの実家でも使うお店なので とても馴染みがあります

 

 

そんな 地元に根付いたお店での二次会

 

会場は オシャレなお店とか?ステキなホテル?では無かったけれど

 

川越の 特に旧市街方面を愛するネエサンはとても良いと思いました

(*^^*)

 

 

そこで行われた同窓会ですが

 

当時の先生方も出席してくれたみたいで

 

 

さーちゃんが 中2中3と2年間担任だった 担任の先生(男性)にもお会い出来たそうです

 

思い返せば

 

義務教育の六年間で 良かった先生はあのK先生「だけ」でした

 

 

前にもブログに書いた事あるけど

 

元銀行の営業マンだった先生です

 

 

その先生には 

 

いつか

 

娘は あの時言ってた通り川越市の職員になりましたよ」

 

というお手紙を書こう、書こう、と重いながら

 

1年半以上も経ってしまってました (^o^;)

 

 

でも

 

今回の同窓会で さーちゃん本人が直接会えたので それをお伝えしたところ

 

あの成績だったら もっと上の学校行けたのに 将来の目標からの逆算で 高校を選んで その通り実現出来たんだね。正に 有言実行だねーー。 

 

 

 

物凄く心に残ってるよ

と言われたらしいです

 

 

K先生~ ありがとうございます

(ToT)

 

 

当時 部活の顧問の先生や 他の大人達には

 

「公務員になりたい」と言えば

 

「夢が無いね」とか 「まだ中学生なのに妙に現実的だね」なんて 本人に言ってくる大人(先生も)も 沢山居ました

 

 

または「逆算して あの高校」と言えば

 

周り中から 「もったいない」と散々言われましたが

 

 

 

K先生だけは 

 

「すごく良いと思います!!」と言ってくれました

 

 

さーちゃんが なぜその道を選んだのか?? 

 

そして

 

その道を選んだ理由を すごく理解してくれました

 

 

 

そのK先生に 川越市の職員になったさーちゃん本人が お会い出来て

 

 

先生にも とても喜んでもらえた事が ネエサンも 本当に嬉しかったです!!

 

 

 

と、

 

 

成人式後にあった良かった事のそんな話でした。

 

 

 

あ!!

 

①の最後に書いた 近寄って来たオジサンとは K先生の事じゃないよ

(笑)

 

 

その話は明日書きまーす!!