ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【成人式後の良かった事②】さーちゃんから貰ったお金?!

シリーズ物は 書いてて飽きるので もう書かないつもりでいましたが

 

さーちゃんの成人式絡みの話を続けたいので

 

今週は そんな話を連発します

 

 

タイトルの付け方を 後で自分で「何の話か」が分かりやすい様に変えました

 

 

そんなシリーズ②ですが

 

 

皆さんお待ちかねの あのオジサンの話は 最後に書こうと思い直しました

 

昨日 何をどーやってどの順番に書こうか('_'?)と 考えてたのだけど

 

 

昨日のブログを書いてから💡

 

 

あの話は やっぱり話の〆にふさわしいなと言う所に収まっちゃったので

 

 

だから オジサンの正体は 明日か明後日迄 お待ちください

m(_ _)m

 

 

今日は 成人式終わってから起こった?(言い回し違うかも(^^;)

 

 

また別の良かった事の話です

 

「良かった」と言うより嬉しかった話ですが

 

 

二十歳の集いから帰って来て 二次会へ向かう前の 少しの時間に

 

 

さーちゃんが ネエサンに こんな事を話して来ました

 

以下

ネエサン→ネ

さーちゃん→さ

 

 

さ→パパとママが飲みに行く時って いくら位なの??

 

 

ネ→店にもよるし その時頼んだ物にもよるよ

 

 

さ→三万くらい??

 

 

ネ→二人じゃ そんなにしないよ 

 

 

さ→二万で足りる??

 

 

ネ→ボトル入れなきゃ15000円位かな?

 

 

さ→じゃあ 二万渡すから 今日はそれで呑んできて(^.^)

 

 

ネ→いらないよーー

 

 

さ→いいよいいよ

 

 

ネ→じゃあ 今日じゃなくて さーちゃんと三人で行ける時迄 取っておこうか??

 

 

さ→いいから 今日はそれで行ってきて

 

 

ネ→それって 今迄ありがとうの意味??

(  ̄▽ ̄)

と 冗談ぽく聞いたら

 

 

さ→うん(*^^*)

 

 

との事

 

 

ネエサンは少し考えてから

 

 

ネ→じゃあ ありがたく受け取って パパと二人で思い出話してくるね さーちゃんも 友達とバイバイしたら来れば?

 

 

さ→うん♪

 

 

 

 

そういう訳で

 

 

さーちゃんも大好きな よく行く居酒屋へ パパと「とりあえずお疲れさんの会」行ってきました♪♪

 

 

 

 

ビール結構飲んじゃってから撮ったけど

(^^;

 

 

 

さーちゃんのおごりだから構わず!!

吟醸の2倍以上する大吟醸を注文

(笑)

 

 

あん肝とチャンジャで おかわり!!

 

 

 

まさか 

 

19才の娘から「これで呑んできて」と言われるとは思いませんでした

 

 

本当に お金なんていらないよーーーって思ったけれど

 

 

でも

 

 

何か 形にしたいんだろうなと思ったので

 

ありがたくちょうだいしましたよ♪

 

 

だから

 

2024年1月7日は 成人式の晴れ着姿「だけ」の思い出ではなくて

 

 

いろんな意味で 親として特別な日になりました

 

 

いつも以上に お酒が美味しかったのは 

 

決して

 

人のおごりだからでもなく 大吟醸だからでもないのは(大吟醸だからはあるかもしれんがw)

 

 

 

分かりますよね

 

 

(ToT)←嬉し泣きよぉぉ

 

 

結局 さーちゃんは来なかったので 最後迄 パパと二人で いろんな話しながら いい酒呑んで来ました♪♪

 

 

【オマケの話】

5000円程余ったので それは 3月3日の さーちゃん二十歳の誕生日のプレゼントに (ひっそり)上乗せしようと思ってます♪