ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【2023クリスマス】今年のクリスマスはいよいよ?!

老後の楽しみの為に

2023のクリスマスを記録しておこうと思います

 

 

今年のクリスマスは我が家の転機でもありました

 

 

✨🎄✨✨🎄✨✨🎄✨

 

 

ネエサンとパパは 毎年これで乾杯

ちなみに まだ19才のさーちゃんはジンジャーエール

 

 

土曜日は 成人式の打ち合わせが重なり 全て終ったのは 19時頃 その合間と その後に 駆け回って買った品々

作った?混ぜた?のは トマトとモッツァレラの生ハムサラダだけです

(^^;

 

 

最後に行ったの アトレ川越で お寿司が20%引き!!

 

 

なーんて事は たいした事じゃない!!

 

 

こちらは半額でゲットしたよ~

\(^_^)/

オードブルは 買う予定は無かったけど 半額なら買うよね~

(≧▽≦)

 

 

アトレ一階のタルト屋さんでホール買ったが お値段は7000円近くした

(/_;)/~~

 

お寿司を安く買えて良かったよーー

( ;∀;)

 

家は3人な上に さーちゃんは生クリームが苦手だからタルトにしたけど

 

やっぱりクリスマスや誕生日は ホールで🎂買いたいんだよね

 

余った分は いつも一人前ずつカットして冷凍して 後日食べるんだけど

 

それもまた 楽しみの1つです♪

 

 

 

そしてそして?!

 

 

今年のさーちゃんへのクリスマスプレゼントは?!?!

 

 

 

これで~す♪

 

 

画像たと 色が分かりにくいんだけど

 

 

チャコールグレーです

 

 

肩ヒモも付けられます

 

 

 

大きさが 分かりにくいから ホームページから お借りしましたが

 

このくらいの 大きくもなく小さくもない ちょうどいい大きさです

 

 

キルティング使いが 凄く洒落てて スマホ 財布 メイク道具位は入る とても実用的なサイズです♪

 

 

本当は ネエサンが使ってて 物凄く良いから さーちゃんにも持って欲しくて 薄型財布をプレゼントしようと思ってたんですが

 

ネットでも店舗でも 散々探したのだけど 良い物が見付からず保留

 

 

洋服は 溢れる程あるので却下

 

 

じゃあ

 

クリスマスデートに持って行ってくれたらな~💕なんて想いでバッグにしました

 

 

しかも

 

今回は 横浜一泊で ホテルニューグランドに泊まるとの事

 

更に 赤レンガ近くでディナー🌃🍴だと聞いてし

 

もうすぐ二十歳だから あえて大人っぽい物にしました

(*^^*)

 

チャコールグレーって なかなか無いのよ

 

 

皆さん

 

チャコールグレーは バッグでもコートでも 黒より合わせやすいですよ

 

黒やベージュ系は勿論合うし

 

グリーン系にも合います

 

更に!!

 

ネイビーにも合います←これ大事!!

 

 

なので どんな服を着ても合うから

 

コートやバックは

 

チャコールグレーはお勧めです♪

 

 

ネエサンは この形とこの色のバッグ見付けた時  お店の方が驚く程即決でした(笑)

 

クリスマスプレゼントは パパとママからという事なんだけど

 

本来は 良い品をひとつでしたが 

 

 

ネエサンは 買い物の後 友達と約束してたから時間が迫る中💦

 

このバッグを見付ける前に これ買っちゃってあったのです

 

スマホポーチ

 

ファスナー開けると 少し物が入ります

これ買っちゃった後 バック見付けたから これはネエサンが使おうと思ったけど

 

やっぱり さーちゃんにプレゼントしたくてプレゼントしました

 

 

さーちゃんは 2つ共 物凄く喜んでくれました

( ´∀` )b

 

 

クリスマスプレゼントですが

 

さーちゃん

今年も よく頑張ったねの意味が大きいです

 

 

と、

 

そんなこんなの 我が家のクリスマスでしたが

 

ここまで書いたのは23(土)の話です

 

 

クリスマスイブイブの日です

 

 

クリスマスの24と25と言えば?

 

さーちゃんは彼氏と二人共に有給取って(ちなみに彼氏は公務員ではありません)

 

 

彼氏と横浜へお泊まりデート♪

 

 

今年は たまたま成人式の打ち合わせ等があったから イブイブは家に居たけど

 

 

来年は もう居ないだろうなぁぁぁ

 

 

クリスマスも年末年始も 彼氏と一緒に過ごしたいだろーからね💕

 

 

そんな彼が居るのは 嬉しい事だけど

 

 

どんどん 寂しくもあります

( ´-`)

 

 

皆さん

 

 

子どもは あっちゅー間に大きくなってしまいますよー

 

 

そんな時 

 

ネエサンは 自分の19才20才頃の事を思い出します

 

 

思い出すと??

 

 

親の気持ちなんて 一ミリも考えた事はない!!

 

 

(笑)

 

 

順番なんだよね

(^ー^)

 

 

【オマケの話】

クリスマスは彼氏と横浜へお泊まりと聞いたパパは 「運転は危なくねーだろーな」位しか言って無かったけど

 

その横顔を チラ見したら

 

なんか 寂しそうなビミョーな顔してました

( ´_ゝ`)

 

 

それこそ

 

ネエサンの父親の気持ちが 今分かったと思います

 

 

だから 夫にも「自分の事を思い出してみ??家のお父さんの気持ち分かった??順番だよね。そーゆー事だよ。」って言いました

 

 

パパーー

 

 

来年のクリスマスは 二人かどーか?は?分かんないけど

 

 

それならそれで

 

来年は 二人でラブラブしようじゃないか!!

 

 

(笑)

 

 

皆さん

 

子どもは あっちゅー間に大きくなるし

 

その先に待ってるのは 夫婦二人の日々なんだから

 

 

子どもへの愛情も大切だけど 同時に夫婦愛も育んでね♪♪