ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

特別な年2021年クリスマスの記録

こんにちは(^-^)/

 

昨日途中までは書いたのだけど 実家のお正月の買い物へ行ったら かなり時間がかかってしまった為 投稿出来ず 27日になっちゃったけど

 

ネエサン(53) パパ(55)

さーちゃん(17)の年のクリスマス🎂🎁✨の記録を書いておこうと思います

 

さーちゃんは3月3日生まれなので高3だけどまだ17才ですが

 

我が家にとって今年は特別なクリスマス&年末です

 

皆さんご存知の通り 長~~~い努力の結果?かどうかは不明ですが

 

念願の公務員試験に合格したので 来年度からは 一足早く社会人になります

 

だから今年は学生最後の年です

 

最近は大学院まで行く子達も多いから それを考えると 社会に出るの かなり早いね😆

 

そんな独自の道を選んだ ひとり娘をずーっと応援して来ました

 

中1からずーっと常に

課題課題、宿題宿題、試験試験

そして部活部活(吹奏楽部🎷)


全部に追われてたので💦💦

 

今年は 何年ぶり('_'?)

5年ぶり( ・◇・)?に

 

お嬢本人にとっても 親にとっても何にも考えずに ただ楽しめたクリスマスでもあり年末でもあります

 

今までは

 

毎年毎年クリスマスのホームパーティー🎂🍹も 年末🔔も お正月🎍の食事もそこそこに

 

お嬢だけ自ら切り上げて ひとりでカリカ勉強してました✏️

 

夫やネエサンは 

 

受験(試験)間際でもない年だったとしても 常にそんな感じのお嬢に対しては

 

「こういう時位は リラックスして息抜きしなよ そういう息抜きもしないと 逆に効率悪いよ」

 

とか言っても

 

勉強してないと落ち着かないのか?

 

もしくは 上位の子あるある気を抜いたら成績が落ちる💦という焦りなのか??

 

ネエサンは そういう気持ちは分からなかったけど😓

 

とにかく見てて心配になる位 お嬢は頑張って来ました

 

そんな感じで5年位やってましたが

 

やっと💦やっと💦

ただただ 気を抜いて楽しめるクリスマスからの

 

この年末は我が家にとっては

 

一区切りとなり

 

今までの学生生活めいいっぱい本当によく頑張ったねって言ってあげられる年末となってます

 

25日の土曜日は 夫が母を美容院に連れてってくれたので

 

ネエサンは久しぶりにお嬢とふたりで買い物(アトレという駅前デパート)に行ってきました

 

クリスマスの食材を買いに行ってケーキを取りに行く目的でしたが

 

久しぶりにお嬢には洋服を沢山買ってあげました

 

洋服を買うときは絶対に試着せねばならんよ!というネエサンなので お嬢本人が居る事は 本当にかなり久しぶりだったから

 

ふたりで選んで 試着させて

 

サイズや雰囲気を確認して良ければ

 

4月からは全部自腹だからね😒って言いながら(全部半額とか60%オフのだけど😁)買ってあげました

 

ネエサンは心の中で

 

洋服買ってあげるのも そろそろ終わりかぁぁ

なんて思うと ちょっと寂しくなりました( ´-`)

 

そして それとは別のクリスマスプレゼント🎁

f:id:kyobachan:20211226143610j:plain

 

数年前にプレゼントした財布が色あせてたので財布を買ってあげようと決めてたけど 

 

今回は前回のより 4月から社会人って事もあるから少し大人っぽい物にしました

 

可愛くて上品な感じで お嬢も喜んでいます( ´∀`)

 

そして クリスマスホームパーティー毎年ほぼ同じf(^_^)

f:id:kyobachan:20211226144726j:plain

お寿司 チキン 

サーティーワンのアイスケーキ

 

タイトルをクリスマス2021にしたのは 老後読み返した時 毎回同じ画像だから いつのクリスマス( ・◇・)?って 分かんなくなっちゃうと思ったからもある(笑)

 

と、

 

そんなこなで 今年のクリスマスは

 

見た目は例年と全く変わらない様でいて

 

家族の心持ちは全然違うホームパーティーが出来ました

 

ネエサン家はクリスマス会は土曜日って決めてるので一昨日の25(土)にやりました

 

そして 

 

今年「だけ」のスペシャルプレゼントが 両親からさーちゃんに贈呈されました

👇

こんぐらじゅれ~しょん!!

 

f:id:kyobachan:20211226150417j:plain

 

合格祝&就職祝&

今まで物凄くガンバったで賞賞金💰

 

20万円

 

こんなメッセージも書きました

👇

f:id:kyobachan:20211226150442j:plain

 

ブログに載せるなら もっと丁寧に書きゃ良かった(^^;

 

前にお嬢に言っていた「一発合格出来たら祝い金50万円」からは 減額されてしまった この賞金についての話は また近い内に書きます(っていつだ?!💦)

 

【今日の一言】

 ↓

でも、この両親からのメッセージを読んださーちゃんは泣いてました。