ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【成人式後の良かった事④】名前が新聞に載ったさーちゃん

皆さん お待たせいたしました

 

①の最後に書いた 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

あのオジサンの正体

 

 

その方は。。。。

 

 

○○新聞の記者(のオジサン)でした~

 

 

結果から 先に言っちゃ津と

 

 

なんと?!

 

なんと?!

 

 

さーちゃんのコメントが1/8の○○新聞に載ったのです!!

(埼玉版だけどね)

 

 

多分 日本で一番読まれてる新聞なので(分かるね😅) 読んだ人 数名から「見た?!」「知ってた?!」って連絡が来ましたが

 

 

ネエサンとさーちゃんは 実際載るか?載らないか?は 知りませんでした

 

 

経緯をご説明しますと

 

エスタ川越というホールで 二十歳の集いは 13時~だったのですが

 

さーちゃんは友達と 12時に待ち合わせをしていました

 

エスタ迄は車で送って行ったのですが 

 

ネエサンも さーちゃんの友達(中学生から知ってる)の晴れ姿を 一目見たくて ホール前の広場迄同行したのですよ

 

そこに 20分位居たのですが

 

小中学校から知ってる子達に 何人も会えました

 

みんな綺麗になってたよー✨

( ノД`)…

 

そこで 「お母さん元気?」なんて話をしたり

 

「写真撮ってあげるから並んで」なんて言いながら

 

二十歳の女の子達と ワチャワチャやってたら

 

そこに 何やらカメラに腕章付けた中年男性が近寄ってきて

 

 

「写真撮らせてもらって良いですか?」と聞いて来ました

 

 

さーちゃん達(三人)は 恥ずかしがりながらも その方に数枚撮ってもらいました

 

 

でも その方は「載るかは分からない」と言ってました(実際、写真は載ってません)

 

で、

 

その後 

 

「1人だけ 少しお話聞かせてもらっても良いですか?」

 

と言ったので

 

何となく雰囲気で? さーちゃんがインタビューを受けることになりました



そこそこ長くインタビューを受けてましたが ネエサンは インタビューを受けるさーちゃんの写真や動画を撮りまくってたので 実際何を聞かれてたのかは知りません(笑)

 

 

ひとしきり撮ったので 側に寄ったら インタビューは終わった様で

 

 

最後に 名前や名前の漢字等を聞かれたり

 

成人式なのに年齢も聞かれてましたが

 

「3月が誕生日なので19才なんです」なんて言ってました

 

 

本来 そこで終わりなんだろうけど

 

 

 

さーちゃんが答えた内容が どうも学生っぽくないからか

 

「お勤めですか?」と聞かれたんです

 

 

「はい、事務員です」と答えてましたが

 

 

その後 さーちゃんが「川越市の職員です」と言ったので

 

 

「公務員ですか??」と 少しビックリしてました

(゜ロ゜)

 

 

そりゃぁ 19才だからね

(笑)

 

 

ではでは

 

さすがに本名は隠しましたが 載った部分をお見せしまーす

 

 

埼玉の読者さんで あの新聞を取ってる方が居たら さーちゃんの名前バレるけど

 

ネエサンのブログを読んでくれてる方なら良いと思って 載せました

(^_^)

 

 

 

でですね

 

 

ネエサンは 後から(記事を読んでから)思ったのだけど

 

今回 少しだけど さーちゃんが話した事が載ったのは

 

 

偶然だけど?!偶然じゃない。と思うのです

 

 

ネエサンの考えだけど

 

 

この記者の方は川越市の成人式に取材に来てたのだから 川越市の二十歳の子のことを書こうとしていたのは分かりますよね

 

 

で、

 

 

最初の方に載っている 代表の女の子は学生で この女の子の記事が載る事は決まっていたと思えます

 

 

そしてその子は

 

将来は、、、社会に貢献したいと言う話をしていて

 

 

さて もう1人。。。となった時

 

 

たまたま話を聞いた子が 同じ年齢なのに社会人 しかも川越市の職員で

 

 

今まで以上に社会人としての役割を果たせる様に、、

なんて話してたら

 

 

2つの違う方向性から 二十歳の子の話を書くのに ちょうどいいですよね

 

言ってる事が被らないしね

 

 

だから

 

インタビューされたのは偶然だけど

 

載ったのは 川越市の職員だったからな様な気がするのです

 

 

文を読むと 

 

最後に川越の成人式で配られた記念品の話題が出てて その流れで話を締めくくるのに 

 

 

さーちゃんのコメントはちょーどいいですもんね

 

 

 

と、

 

そんなこんなですが

 

 

何人かにインタビューしたと思うけど

 

何で採用されたのか??の真相は分かりませんが

 

 

何より

 

 

物凄く良い記念になった!!

 

と言うことが ネエサンは嬉しいのです

\(^^)/

 

 

って 

 

そんな事言ってるネエサンですが

 

成人式の日に 「明日コンビニで新聞買ってみようね!!」とか言ってて すっかり忘れていました

(笑)

 

 

夕方 たまたまセブンイレブンに寄った時

 

「あ!!新聞買うの忘れてた💦一応載ってるか見てみなくちゃ」と言って 一部買いました

 

で、車で見てみたら

 

載ってるじゃーあーりませんか

 

パパと二人だったのだけど

 

二人で

 

「おーーー」

 

でしたよ(笑)

 

 

で、

 

あったやつ全部(三部だけど)買いましたーー

f(^_^)

 

 

という お話でしたが

 

 

 

なんかね

 

ネエサンの勝手な思い込みだけどね

 

 

今回の記載は

 

もしも??

 

川越市の職員だったから載せていただけたのならば??

 

 

さーちゃんが 中学生の頃から 目標定めて頑張って来た 「ご褒美」の様な気がするのですよ

 

 

この話を 全国のさーちゃんファンの方々に 早くお伝えしたかったのだけど

 

 

この「ご褒美」の話は

 

成人式後に起こった良い事締めくくりにしようと思ったので 最後にしました

 

 

 

頑張って来た人には 良い事起こる可能性高い!!

 

 

でも それは偶然じゃなくて

 

やっぱり

 

頑張ってきからこそ

 

何か良い事が寄って来るもんなんだよなぁぁと思った。っちゅ~話でした~♪

 

 

あ、

 

欲を言えば 写真も載って欲しかったけど

 

川越市で載ってた写真は 式典の会場内で

 

「今年は(コロナで)1つおきに座らなくて良かった」という写真でした

 

 

去年迄は 残念な事にマスクの晴れ着だったから コロナ明けの2024年なら マジで その写真が良いと思いまいた

 

だから

 

ネエサンにとっては さーちゃんのコメントと名前が載っただけでも 本当に良い記念となり 

 

親としても嬉しいご褒美になったのでしたー!!

 

 

 

~追伸~

ネエサンも そこそこ頑張ってるが 何も寄って来ないのはナゼなの~

( ・◇・)?

 

(笑)