ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【川越まつり2023】今年も楽しすぎたが2キロ増

日曜の午前中は 大雨となり

 

氷川神社神幸祭は 中止になってしまったけど

(ToT)

 

予報どーり 午後の山車が出る時間帯には 青空も出てきて 凄く爽やかなお天気に

🌞

 

 

 

ネエサン達は 土曜日 日付けが変わる迄 町内の人達と呑んでしまい

(^_^)/▼☆▼\(^_^)

 

日曜日は午後からの出動になりましたが

 

午前中は 雨で山車も出なかったので

ちょうど良かった(^^;

 

 

町内だと ネエサンの同級生も沢山いるので

 

年に一度の同窓会にもなるので メッチャ楽しかった~♪

 

ネエサンと同級生っちゅーと 全員55才(笑)

 

とりあえず 今年もみんな元気でした

( *´艸)

 

 

 

 

今日は 手拭いや足袋の洗濯や 着物をクリーニング店に持っていく上

 

ネエサン「だけ」仕事なので 結構忙しいです

(/_;)/~~

 

(パパとさーちゃんは 有給取ってて休み(¬_¬))

 

 

 

でも

 

お天気良いから サクサク動けてます!!

 

散歩も続けてるので 前より 足も痛くない!!

 

疲れてるのは 疲れてるけど(ToT)

 

楽しい事の後の疲れって 気分が全然違いますね

 

疲れと言うか??

 

充実感!!みたいな(笑)

 

 

 

 

って 思うと('_'?)

 

 

 

全ての事を「楽しい事」に 

 

しちゃえば??

 

何でも 「疲れ」じゃなくて 

 

「充実感」に変えられるのか?!

 

 

 

 

やってみよう( ̄ー ̄)

 

 

って💦

 

なかなか そーゆー訳にもいかんけどね

┐('~`;)┌

 

 

でもさ

 

何となく意識するだけでも 少しずつ変わって行くかもね

 

 

そーゆーもんよね(^_^)v

 

 

 

 

さてさて

 

 

物凄い量の写真撮ったけど その中の少しだけ ブログに載せておきます♪

 

 

 

末広町の山車↓

ネエサンは末広町ではないけど ここのお囃子連の方達に知り合いが居たので 自分の結婚式の時に お囃子と踊りに来てもらいました

さーちゃんが結婚式するとしたら 囃子連に来てもらいたいなぁぁ

 

 

 

☆なんと?!

去年やってなかったから

コロナで3年空いちゃって 無くなっちゃった(ToT)と思ってた

お化け屋敷が復活してた!!

 

 

 

☆山車6台?の共演!!

 

 

☆川越は 蔵造りだけじゃなくて 昔の洋館も沢山あるんです

ちなみに 川越の老舗「亀屋」は工事中で足場の画像となりました

(^o^;)

 

 

 

☆物凄い近くで観れた♪

 

 

☆やっぱり 踊りの華は天狐(てんこ)だな🐺



 

 

そして!!

 

今年の

ベストショット第2位は?!?!

 

 

 

タイトル

十字架を背負った?!山車

これね

撮ろうと思った訳じゃなくて 偶然撮れたんです

(後ろに協会⛪はあります)

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

 

ネエサンの

川越まつり2023ベストショット

 

第1位は?!?!?!

 

 

 

 

題しまして

 

松江塾と山車

 

 

 

 

 

 

さて

 

ネエサンは この二日間爆裂して燃え尽きましたが

(´Д`)

 

 

当たり前だけどおまつりは来年もあります

( ̄ー ̄)

 

 

だから

 

これで 終わりっちゅうー訳では無い。

 

 

なので

 

引き続き 散歩をしながら🚶‍♀️健康に気を付けて 

 

 

仕事も頑張って💪

 

 

来年の川越まつりでも爆裂🔥出来る様に

 

 

 

今日からまた 一年間頑張りまーーす

\(^_^)/

 

 

って💦んな事より💦

 

この二日間で体重二キロ増えた

( ;∀;)

 

 

ほぼほぼ水分かな?🍺

f(^_^)

 

でも

 

放置すると脂肪になっちゃうから💦

 

 

二日間で 元に戻すわよー

( ・`ω・´)