ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【反面教師】ネエサン脳内反面教師コーナー入り決定の人

今日は パートさんがお休みなので

 

朝から事務所に居るけど

 

 

うまーい具合に 人が入れ替わり立ち替わり来るので

 

自分の仕事が全然進まないまんま 14時過ぎたネエサンです

( ;∀;)

 

 

今日は 自分の事務仕事をサクサク進めて なんなら前倒し出来るか?!

 

なんて思ってたけど

 

予定は未定だね

┐('~`;)┌

 

 

 

そんなこんなで

 

最近は午前中に ちょこちょこっと書いてるブログだけど

 

 

「今日は書けないなぁ」なんて思ってましたが

 

 

 

 

今 ちょっと一段落したので お茶でも☕飲もうかみたいな時間が取れました

 

 

 

16時過ぎたら 別の事が忙しくなるから

 

 

書くなら今でしょーと思ったので

 

今書いてるけれど

 

 

 

今日は短目に

 

 

こういう人は見てて見苦しい(-""-;)と 

 

 

思わずには居られないって人の話

 

 

どーゆー人か?!って言うとね

 

 

言ってやろーと思ったんだよね

 

 

 

これが やたらと多い人

(-""-;)

 

 

言ってやりたい気持ちだったんだよねって言うのなら その気持ちは何となく分かるんですよ

 

ネエサンも そーゆー気持ちになる事あるからね

 

 

それって 

 

何か腹の立つ出来事が あったとします

 

 

そこで言いたい気持ち言ってやりたい気持ちを持ってしまった

 

けれど

 

状況や立場を考えたら言えなかった

 

もしくは言わなかったっていう風に

 

 

ネエサンには伝わって来ます

 

 

もしくは これは見苦しいと思う方に似てるけど言ってやろーと思うんだよね

 

これも 本当に「言ってやるのか??」 かどーかは別として(笑)

 

 

もしかしたら 

これから言うのかな という感じはします

 

 

でも 似てるけど

 

言ってやろーと思ったんだよねだと

 

 

思っただけ←にか聞こえない

 

 

ってか

 

ネエサンの周りで この言葉を よく言う人(特に中高年女性)って

 

 

言ってるだけで(実際には 言ってやりたい!!と思ってるのかどーかも怪しい)

 

 

実際は

何にもしてない人

 

が 多いんですよ(-""-;)

 

 

なのに?!

 

しかも?!

 

そーゆー人って??

 

なんか偉そうに言うんですよ

(-""-;)

 

 

思っただけのくせにね

(-""-;)

 

あー ヤダヤダ

┐('~`;)┌

 

 

 

そーゆー人は ネエサンの脳内の反面教師コーナー入り決定!!です

 

 

 

最近 また そのコーナーに1人増えたので

 

 

そんな話でした

┐('~`;)┌