ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【勝負メシ?】試験前日の夕食と当日の朝食。我が家の場合

昨日のブログを書いてて

 

さーちゃんの受験の事を いろいろと思い出しちゃいました

 

家の場合は 確約取れてた私立高校と本命公立高校の受験と

 

そして 公務員試験ですが

 

 

そのそれぞれの 筆記試験の前日はさーちゃんの好物にして いつもパスタでした

 

 



何を食べさせようか??

(・◇・;) ?

 

 

と悩む保護者は多いと思いますが

 

 

ネエサンもそうでした

 

 

一番良く聞くのは 本人に「何がいい?」と言う話ですが

 

家の場合 一番好きなのはお寿司なので さすがに生物は避けたいから

 

ネエサンは さーちゃんに聞く事もなく

 

勝手に さーちゃんの好きな具材のパスタにしました

 

美味しい物や好きな物を食べると それだけでも 気分は良いものになるからね♪

 

 

で、

 

ネエサンが もっと話したいのは そういう事でもなく

 

さーちゃんの公務員試験は 筆記と論文→集団討論→約30分の最終個人面接だったのだけど

 

その 最終面接の当日の朝食の話です

 

リアルタイムでもブログに書いたけど 最近からの読者さんで 子育て中のママさんにも お見せしたい♪と思って また載せますが

 

 

さーちゃんの人生をかけた?!最終個人面接当日の朝食は

 

これ!!

 

 

 

題しまして!!

 

 

お子様ランチ「風」 さーちゃんの好きな物だけ乗っけたプレート♪♪

 

 

そのままの題名で更に長っっ

(笑)

 

 

 

ですがf(^_^)

 

 

さーちゃんの大好物(お寿司以外)で まとめてみました

 

 

っても

 

 

パスタは前夜の残りっちゅーね

(^o^;)

 

あとは

 

ミニトマト ワカメご飯 ワカメ入り卵スープ 半熟目玉焼きにバジルドレッシング シャインマスカットです

 

 

 

がぁぁぁぁ

 

ネエサンが言いたいのは そんな事でも無いんです

 

 

早く言えっちゅーのね

(^_^;)

 

一番言いたいのは

 

 

旗を立てた事です!!

 

 

お子様ランチ風にしたのは

 

好きな物を ワンプレートで可愛く💕の意味もあるけど

 

 

ネエサンの狙いは そこではありません

 

 

ネエサンの狙いは

 

ニヤッと笑ってもらうことでした~♪

 

 

さーちゃんは 「緊張しない」と言う特技がありますが

(笑)

 

それでも こっち(母ちゃん)は 少しでもリラックスして最終面接に挑んでくれれば。

 

という思いでした

 

 

その日の朝

 

黙って しれーっと このお子様ランチ風のやつをテーブルに置いておいたら

 

 

さーちゃんは

 

 

キャハハ( *´艸`)と笑ってくれました

 

 

( *´艸`)じゃなくて

(  ̄▽ ̄)だった様な気もするけど

 

(笑)

 

 

兎に角

 

ひと笑い♪してから 出かけられました

 

 

 

各家庭でツボは いろいろとあると思うけど

 

 

試験本番の朝

 

 

なんか ひと笑いお勧めです♪♪