ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【お嬢の仕事】市役所パトロールしてみた

昨日の午前中 事務所に市役所の 産業振興課からTELがあったんですよ

 

 

先日 産業振興課宛に書類を送ったので

 

あれ💦書類に不備があったかな??と思ったら

 

やっぱり 「チェック項目に☑️を入れるのを忘れてる」と言われました

(^_^;)

 

 

で、

 

 

その書類だけ後から送るか?直接来てチェック☑️を入れてもらっても良いですとの事だったので

 

 

市役所は 歩いて15分程の距離だから今日の午後行きます」 と言いました

 

 

と言う訳でして

 

 

久しぶりに さーちゃんも働く川越市役所本庁の中に入りました

 

 

市役所前の道は年中通るし 市役所脇のATMにも たまには行くものの 中に入る用事は 普段殆ど無いので かなり久しぶりです

 

 

さーちゃんは 昨日 「今日は窓口当番」と言ってたので 

 

ちゃんとやれてるか??の確認の為

(笑)

 

エレベーターで行かずに 階段を上り 階段出た辺りから

 

 

(( ̄_|

怪しいオバサン

 

 

ジーッと見たら

 

ネエサンから見ると 背中を向けて何やら机に向かってました

 

あぁぁ背中だけか。。と思ってたら 市民?が窓口に来て 対応を初めました

 

それも

 

(( ̄_|っっと見ましたが

 

ちゃーんと笑顔で対応してました

 

(( ̄_|よしっ!!

 

 

仕事っぷりを確認して(笑)

 

市民に何かを渡して その方が帰った後

 

ちょーど 1人になったさーちゃんの回りに 他の職員が居なかったので

 

 

_-)))ススス

 

っと近寄ったら ネエサンに気付きました

 

んで

 

「産業振興課に呼び出された」と笑いながら言ったのだけど その後 「そこから見てた」って言ったら

 

メッチャ照れてた

 

( 〃▽〃)

 

(笑)

 

で、

 

「今から ○○○ちゃんの所行ってから帰る」と言いました

 

 

○○○ちゃんとは 元々ママ友で 今は飲み友達の女性ですが

 

他の課にいるので

 

今度は その友達の所に行って

 

「お嬢を盗み見した後来た」って言ったら

 

「パトロールか」って言われました

(笑)

 

で、

 

その友達とは 2月の飲み会🍻の話をしましたが

 

「次は△△△さんのところ??」って言うので

 

「今はどこの課に居るの?!」なんて聞いたけど

 

その△△△さんとは??

 

かれこれ十数年前

 

父の高額医療の申請を 3回??か4回?? 間違われて💢

 

最終的には 怒りまくったネエサンが メッチャ怒った職員(男性)です

 

 

その時は 課長位だったのかな??

 

あの時は △△△さんが 事務所(実家)に 謝罪に来たんですよ

 

でね

 

謝罪に来たくせに

 

事務所は土足じゃないのに土足で入ってきたから

 

更に怒り倍増した人なんですよ

(*`ω´*)

 

 

普通 土足か?どーか?分からなかったら聞きますよね💢

 

 

大きい声じゃ言えないから

ここだけの話だけど(って全国に出してるか)

 

公務員って そういうタイプの人居るよねーー

(¬_¬)

 

 

 

我が子には そんな公務員になってほしくない!!と 悪い例として よくさーちゃんには 話してたけど

 

 

とりあえずは そのくらいの一般常識や ルールは 家のさーちゃんは分かってると思います(多分)

 

昨日は わざわざ△△△さんを見に行ってないけどね

(笑)

 

 

 

と言う訳でして

 

 

さーちゃんが笑顔で対応するのを見れて

良かったです!!という話でした♪

 

 

って💦

 

 

産業振興課の方には お手数おかけしてしまったけどね

f(^_^)