ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

さーちゃんの様子

まずは

 

先日の さーちゃんの件

 

結局のところ

 

翌朝→前日の夜程では無いが少し暗い

その日の夜→全くもって普通に戻ってました

 

 

何で あんなに元気が無かったのか('_'?)

 

全然分かりません

┐('~`;)┌

 

 

数名の方には さーちゃんを心配するコメントを頂きましたが

 

みんな 

でも体調不良じゃないなら良かったと言ってくれて 

 

ホント嬉しかったです(ToT)

 

いつも さーちゃんを応援してくれてありがとうございますm(_ _)m

 

で、

 

結局

 

元気が無かった理由は分からずでした

(´・ω・`)?

 

 

ネエサンも あんなにおとなしい さーちゃんを見たのは 久しぶりです

 

中学生の頃は超絶反抗期⚡だったので

 

(*`ω´*)←こんな感じの日は年中あったけど

 

ここ数年は そんな事なかったからね

 

 

まぁ その年齢その年齢で

 

いろんな事あるよね

 

ネエサンだって 夫に対して

( `ー´)

(*`エ´*)

( ̄^ ̄)

👆

こんな顔してる事は 未だに年中あるしね

(*`艸´)

 

ネエサンのイライラ&モヤモヤは 夫が当たりどころになってるっちゅーね(*`艸´)

 

と言う訳ですが私の事はどーでもいいね(^-^;

 

 

ご心配おかけしましたが

 

さーちゃんは 

 

いつも通り元気で「ゲラ」のさーちゃんに戻っております

 

お騒がせいたしましたf(^_^)

 

 

夕べは 打って変わって

 

いつも以上に上機嫌

(  ̄▽ ̄)

 

なにやら職場で褒められたみたいです

 

確定申告の?かなり複雑で難しい事があってとか?なんとか?←なんか細かく言ってたけど 難しすぎて全然頭に入ってこない(^_^;)

 

通常は先輩がやる事を 手が空いたから

 

勉強の為に 少しやらせてもらっても良いですか?

 

って聞いたら

 

新人で そんな人は初めて!みたいな事を言われたそうです

 

滅多に褒めない先輩にも言われたらしく

 

お嬢上機嫌(  ̄▽ ̄) 

 

 

少しずつなんだろうけど やらせてもらったらしく

 

夕べは

 

凄い沢山覚えられた⤴️(^o^)と 嬉しそうに言ってました

 

 

まぁね 

 

今の課の上司は本当に良い方ばかりだそうなので かなり恵まれているから受け入れてもらってるみたいですが

 

市役所は 癒着を防ぐ為もあると思うのだけど

 

数年で課を移動して 新たに仕事を覚えなくてはならないのです

 

行く行くは 良い上司ばかりじゃ無いだろうと思います

 

どんな場所にも いろんな人が居るからね

 

それで当たり前なんだけど

 

もしも さーちゃんが 違う課で

 

「手が空いたので 勉強の為にやらせてください」

 

って 全く同じ事言ったとしても??

 

人によっては

 

「生意気だな( `ー´)」

 

「私に聞かないで(*`エ´*)」

 

「点数稼ぎか?(¬_¬)」

👆

これらは市役所では無いけど 過去に知り合いから聞いた実話です

 

こんな感じで

 

これから先 そういう上司に当たる可能性だって「ありあり」ですよね

 

世の中いろんな人が居ますよ 

 

年齢関係なくね(。-ω-)

 

でも!!

 

もしもそんな人に会っちゃったとしても 

 

そういう人への対応の仕方を徐々に学んで 仕事をして欲しいなって思ってます

 

さーちゃんは

チラ見の達人なので(笑)

 

場の空気も読めるだろーし

 

行く行くは 

 

この人には これを言っちゃいけない とか しっかりと把握出来る人だと思ってます

 

 

公務員の仕事と言えば

 

余談なんだけどね

 

世の中は働き方改革等により

 

働く側がどんどん守られる様になったけど

 

公務員は

労働者のくくりには入らないからなのか?

 

とにかく公務員は

労働基準法で守られてないんですよ

 

だからだと思うのだけど

 

まだまだ

昭和の感じが根強く残ってる気がします

 

だから 課によってはかなりの激務になってしまうのだろね

 

働き方は公務員から変えて行くべき!って個人的には思うけどね🌀

 

 

でも

 

労働基準法では守られてはいないけど

 

お給料は しっかり守られてるよね

 

やっぱり

 

税金から報酬を貰うって事は

 

他の一般企業とは 全然違うよね

 

やってる事は「労働」じゃなくて「公務」なんだもんね

 

どっちが良いのか?は その人その人の考え方次第だけどね

 

さて

 

今週は激務だった( ;∀;)

 

ネエサン本人の仕事の話も しようと思ってたけど

 

また💦長くなるんで

 

今日は この辺で(^ー^)