ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【受験】AKRサプライズのあれが

いよいよ 受験本番シーズンになりましたね

 

 

 

受験生の親としては

 

 

 

風邪やインフルエンザやコロナにかからない様に💦

 

お腹を壊さない様に💦

 

または

 

当日遅刻しない様に💦💦

 

と言う

 

 

健康管理や 前日夜、当日朝の食事や時間配分なんかは 殆ど親の責任なので

 

 

とてもとても責任重大

 

 

 

 

ネエサンもそうでしたが

 

なんなら 本人よりも緊張の日々を送られてると思います

((( ;゚Д゚)))

 

 

 

試験を受けてしまえば あとはもう 結果を待つだけで 自分達ではどーにもならないけど

 

 

試験を受ける前迄は 親は肝をすり減らしますよね

(ヽ´ω`)

 

 

 

ネエサンも よく思ったけど 自分の事の方が 全然楽でした

( ´Д`)=3

 

 

そんな事も思い出していたら

 

 

今朝 

 

さーちゃんが六年間通っていた松江塾のAKR先生の ブログを読んで

 

 

ちょうど去年の暮れに 我が家でも この話で盛り上がった事を 近い内にブログに書こう!!と思ってたので 今日このブログ書いてます

(^-^)

 

 

AKR先生のブログはこちら

www.kawagoe-matsuejuku.com

 

 

 

ナゼ??去年の暮れに 我が家で このサプライズの事を思い出したのか??と言うとね

 

 

さーちゃんの部屋から出てきたからなんです!!

 

 

同じく AKRサプライズ

 

さーちゃんが 高校受験の時に ネエサンが書いた手紙が!!

 

今から 五年前の物です

 

 

ここに書いてある

 

自信を持って平常心!

 

「自信を持って」は その時々によるけど

 

平常心

これは 自分でも どんな時も本当に重要な事だと 今も思っています

 

 

これを読んで思い出したけど

 

 

試験については 何の心配もしてなかったけど

 

私立試験当日

 

さーちゃんの超超天然が炸裂して💦💦

 

 

高校近くのパーキング🅿️🚗迄連れて行き

 

 

車の窓から見たら 駅からその高校へ向かう子達がゾロゾロ歩いてたので

 

 

「あのゾロゾロに付いていけば大丈夫だから」と さーちゃんに言ったら

 

 

全く違う方のゾロゾロを見て そっちに行ってしまった😵💧さーちゃんの事を思い出しました

 

 

見えなくなるギリギリのところで 何となく気付いたネエサンは 慌てて

!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

車を降りて💦💦

 

さーーちゃーーーん!!!って大声で叫んだら

 

 

さーちゃんは (・_・?)と気付いて 苦笑いしながら戻って来たっけ

(((^^;)

 

 

そんな事もあったわねーー

( ;∀;)

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

このブログの中に書いた 画伯ネエサンの説明の絵

(笑)

 

 

試験後も 降ろしたパーキングに 全然戻って来なくて どーしたのか?!と思ってたら

 

校門を出て 真逆に歩いて行ってしまってました(Y校から出てる青の方向)

( ;∀;)

 

 

そんなこんなを 思い出して 今は笑えるけど

 

 

公立高校の受験の日は 校門入る迄 見届けましたよ

( ;∀;)

 

 

 

そんな話を

 

この手紙を見付けた日 いろいろと思い出しては 家族で大笑いしたり しみじみしたりしました

 

(*≧∀≦*)&(;_;)

 

 

AKR先生のサプライズ💕 

 

 

さーちゃんも いろんなサプライズがあった事を 思い出して話してましたよ

(^o^)

 

 

 

 

塾や習い事の先生って 学校の先生よりも 長いお付き合いになりますよね

 

 

学校の担任の先生よりも 家で話す確率高いです

 

 

さーちゃんは ピアノの先生とは 15年以上のお付き合いだったし

 

 

松江塾の前に行ってた塾のナッチャン先生は 期間は長くは無かったけれど さーちゃんがそもそも 目指す道のお手本になった女性

 

 

 

そしてそして 松江塾の先生方とは6年間

 

 

ってか

 

 

先生方が クセすご過ぎて 期間うんぬんよりも 我が家の話題には上り続ける事でしょう♪

 

 

あ!!

 

AKR先生!!!

 

さーちゃんは 最後 何かのご褒美の AKRグッズを貰いそびれて(何が良いか?ネエサンも揉めてる内に(笑)) 退塾してしまったので

 

今度 何かくださーーい

(笑)