ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【SNS】勝手に発信勝手に解釈で良いのだけど

さて

 

 

先週は さーちゃん祭になったネエサンブログですが

 

 

ブログを読んでくれてる方の中には

 

どーしたら?あんな?いー子にそだつんだろうか??

 

 

なーんて考えた人はいませんか??

 

 

 

しかしですね

 

そんな事を 考えてはいけません

 

 

 

 

ブログやインスタ等のSNS系を読んで いちいち 我が家我が子と比べてはいけません

 

 

「だったら そんな自慢みたいな連発しないでよ」

 

 

って思うかな??

 

 

思い返すと ネエサンは ブログを始めた頃は よーーくお嬢とケンカした お嬢に腹立つなんて事「も」書いてました

 

 

なんだけど

 

 

あれから数年経って

 

 

さーちゃんも成長したけど

 

ネエサンも歳をとりました

 

 

さーちゃんが思春期の時の様なバトルは 殆どなくなりました

 

 

でもね

 

全く無くなった訳じゃないんですよ

 

今は

 

それを 書いてないだけです

 

 

ナゼ いちいち書かなくなったのか?と言うと

 

 

理由は 自分でもよく分かりません

┐('~`;)┌

 

 

何となくだけど「その時期は過ぎた」みたいな感じが 一番近いかな

('_'?)

 

 

 

 

あのね

 

この前書いた さーちゃんのコメントが新聞に載った話も そーだけどさ

 

 

今迄頑張ってきたご褒美って書いたけど

 

 

普通に考えても

 

頑張って来た子は さーちゃんだけじゃないよね

 

 

そこは 分かってるけど 自分のブログだから 親バカ炸裂して書いてるだけの事です

 

 

 

成人式では さーちゃんの友達にも会ったけど

 

 

さーちゃんより 自力で勉強頑張った子も 沢山いますよ

 

それに 自学が頑張れた、頑張れる子達は 松江塾出身の子だけでは無いです

 

でも 

さーちゃんが自学を頑張れたのは「松江塾だったから」です

 

 

大人は そういう冷静な目と感覚を持たなくてはならぬ!!と ずーっと思いながら育てて来たので

 

 

決して 家の子だけ頑張って来たから ご褒美があった!!なんては思ってないです

 

 

 

でも?!

 

人と比べてとかじやなく

 

 

「頑張ってきたからだよねー」って自分で思う分には その後の頑張りにも繋げられるし 悪い事ではないと思ってます

 

 

 

そんなさーちゃんだけどね 

 

ネエサンから見て なんで?こーなっちゃったのか。。なんて思う事は まだまだ多いんですよ

 

でも

 

今は いちいち そっちを書いてないだけです

 

 

だから

 

 

ネエサンのブログも含め

 

 

表面だけや良い事だけ載せてるSNSを見て 

 

 

我が家や我が子と比べてはならんのよ

 

 

ただ

 

(ネエサンだけか?)ブログで話してる 良かった話とか我が子の自慢話は リアルな知り合いには 「嬉しい~」とか「頑張って来たからだよねー」なんて 面と向かって言わないから ブログに書いてますが

 

 

それだけの事です

 

 

ブログの良さは 「親バカ炸裂出来るところ」だと思ってるしね(^_^)

 

 

だから

 

 

誰のブログを読もうと

誰のインスタを見ようと

 

 

 

我が家や我が子と比べてはダメーー

しつこい(笑)

 

 

誰かのブログを読んだりインスタを見て

 

 

 

「なんだこいつ?自慢か??」

「なんだこの人 集客か??」

 

 

とかの 感想も自由です

 

 

書くのも自由 読むのも自由

 

 

でも?!

 

 

 

いちいちブログ等のSNSに上げてない人の方が多いってことも しっかりと頭に入れておかないとね

 

 

 

そして

 

最近は多いけど 何かしらのSNSを上げてる人だって

 

 

見せられる事しか見せてない

 

言える事しか言ってないことは多い

 

 

更には 

 

「小さい世界での話」なのだ

( ̄ー ̄)

 

 

というところを 忘れない様にしながら 人のブログを読んだり人のインスタを見たりしなくちゃ いかんのよーー

 

 

 

羨ましく思ったり 参考にしたいと思ったり 反感持ったりしても良いんです

 

 

でもでも?!

 

 

自分や家族が 元気無くなる様な事には使わない様にしようね

 

 

 

子育て関係や夫婦関係やオシャレや美容の話は多いけど

 

 

パソコンやスマホの中の そーゆー話は 

 

 

あくまでも「画面上の事」と 割りきらないと

 

 

疲れるよ。

 

 

っつーー

 

 

ネエサンの今日のブログだって

 

しつこく「人と比べてはならんのよ」と 発信してますが

 

ちょっとしたお喋りを聞いたくらいに思ってね

 

 

あくまでも ネエサンが「今」思ってる事をツラツラ書いただけなんだから

 

 

 

そして それは

 

明日は 正反対の事を言うかもしれないんだよ(今日の話に関しては多分無いけど)

 

 

 

だって それはウソでもなんでもなく

 

人の考えなんて コロコロ変わる事だってあるからね

 

 

 

 

今や ネットのニュースだって間違う事も多いからね

 

 

いろんな事が 目や耳に入るけど

 

 

いちいち 感化され過ぎない様に いつも冷静でいたいもんですな

( ̄ー ̄)