ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【ブロ活】変わならない気持ちも変わってく気持ちも全部書きたい

ブログを始めた頃 

 

やり取りしていたブロ友さん達は 殆どの方が ブログの世界を卒業して 次の世界や別の世界で頑張っていますが

 

 

しつこく4年以上 なんやーかんやー 勝手な話をしつつ

 

はてなブログで 粘ってるネエサンです

(*´σー`)エヘヘ

 

 

ブログも長く書いてると

 

今思うと 前と気持ち変わったななんて事も 沢山あるけど そんなこんなも 全部ブログに書けたらな♪なんて思ってるネエサンですが

 

 

そんな感じで ネエサンは相変わらずここに居座ってるけど (ブログでの)回りは結構変わりました

 

 

でも

 

 

ありがたい事に 

 

 

新しい出会いとか新しい共感もあって

 

 

ブログ続けてて良かったなと 思う事もチラホラあったりして

 

 

ルンルン気分♪←(死語😁)なネエサンです

 

 

 

昨日は

 

ナツさんらんまるクロさんに 共感していただきました

 

 

 

少し前から ブロ友のナツさん♪

oomukashinokariudo.hatenablog.com

 

ナツさん♪

お互いに「やっぱり」でしたね(笑)

 

 

ネエサンの言いたかった事を とても優しくマイルドに書けるナツさんは やっぱり優しい人なんだなぁぁ💕

 

年齢だけは師匠級のネエサンですが

(^^; 

 

ブログを通じて ナツさんみたいな優しくて賢い方に出会えて嬉しいです

(*^^*)

 

 

 

そして

 

いろいろなところで そのお名前やアイコンはお見かけしてたものの なかなか(全員読めないので💦)到達出来ずにいましたが

 

今日 読者登録させていただいたので

 

 

今日からブロ友♪♪の らんまるクロさん♪

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

らんまるクロさん♪

 

今迄 お読みいただき ありがとうございます

 

そしてそして 

 

昨日のネエサンブログに共感していただき

 

更に言及迄していただき ネエサンは嬉しいです

 

書いて良かったと思いました

 

これからも こんなネエサン(つってもオバチャンだけどね)ですが

 

どうぞよろしくお願いします

m(_ _)m

 

 

今日 らんまるクロさんのブログを読んで分かったけど

 

ネエサン家 ナツ家 らんまるクロ家 

 

みんな ひとり娘っ子なんだね

 

(≧▽≦)

 

 

 

更に 親近感だね♪♪♪

 

 

 

⭐~⭐~⭐~⭐~⭐~

 

 

ブログを書く事って 結構な時間もとられるし 書く内容によっては

 

「どうとられるかな。。」なんて思う場合もあります

 

 

ネエサンは これでも 先日の あのブログを投稿する時は 少しはドキドキしたんですよ←ネエサンでもそういう時はあるのよ(笑)

 

 

理由はね

 

今 辛い時期を頑張って乗り越えようとしてる親子に 逆に変な水を差す様な事にはならんか??

 

みたいな気持ちと

 

 

お世話になった先生方の言ってる事とは 違う方向の話なので 恩を仇で返す様な事にはならないか?!?!

 

と言う様な気持ちは大きかった。

 

 

し、か、し、、、、

 

 

あの内容は 本当に ずーっと前から思ってた事でもあり

 

いつか書きたいなって思ってはいたものの ずーっと機を逃してました

 

 

でも

 

 

なんか

 

 

「今でしょ」的なモノが降りてきて??

 

 

そーなったら??ネエサンの持病が発病します

 

病名

思い立ったら直ぐにやらないとモヤモヤする病

 

(笑)

 

「書こう」と思ったら 構成とか何とか 難しい事は分かんないんで

 

 

ネエサンは いつも上手く書けないんだけど

(^o^;)

 

 

成績は 上位じゃなかったら全て下位って事でもない。って事と

 

 

あとは

 

自分でブログを書いたり 

人のブログ読んだりしてる 

親の子なら大丈夫

 

って気持ちで書きました

 

 

それに

 

ネエサンが上手く書けなかった部分は ナツさんが 上手く優しく書いてくれたので 本当に良かったです

 

 

 

 

ネエサンが?も?思うに

 

成績も下位で人間関係も築けず 将来貧困で悲しい生活になってしまうだろう。。と想像してしまう様な子の親は 

 

ブログなんかとは無縁の場所にいます。

 

 

 

だから  

 

 

今は 我が子が 言う事聞かなかったり 反抗期だったりしても

 

 

自分はブログ書いてなくても

 

自分はブログ書くの続けられなかったとしても

 

 

他の人のブログを読んで いろいろ考えてる親の子どもなら この先大丈夫!!

 

って気持ちで書きました。

 

 

ん(・・?

 

 

前にも同じ事言ったっけ

( ・◇・)?

 

 

現在 物凄いスピードで脳ミソ退化してるから

 

 

どんどん そんな事増えて

 

 

「また同じ事言ってるよ(¬_¬)」って はてなブログ老害になるわね

( ;∀;)

 

 

 

つっても 同じ話は今後もあると思うけどね

f(^_^)

 

 

こーは ならない様にしなきゃ

(^o^;)