ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【川越】ひとり夜散歩とJK時代の思い出

昨日の夜

 

街中のコンビニに用事があったので

 

パーキングに車を停めて その後散歩がてら コンビニ迄歩きました

 

 

コンビニで用事を済ませてから

 

普段のウォーキングコースではない 

 

街中を 「ネエさんぽ」しました

 

 

 

ボヤッとしちゃったけど

 

上の方の光は 月🌛です

 

 

 

 

 

時間は20時半頃だったかな??

 

最近 テレビでも川越の話題を よくやるし

 

まだ真冬でも無いので

 

平日でも 観光客がワンサカ居るけど

 

 

一番街と言う 蔵造りのメインストリートも

 

夜は シーーーンとしてます

 

 

そこを 写真撮りながら歩く ひとりのオバチャン

 

 

そんな時間に ひとり旅してる訳あり中年女に見えたかな?!

 

(笑) 

 

 

30分位 黙々と歩いたけど

 

夕べは 寒くもなく

 

事務仕事で こり固まった体もほぐれ

 

 

何より

 

 

夜空🌃を見ながら歩くと 疲れたお目目がスーッとします

 

 

やはり

 

ネエサンは夜の女なのかな?!

 

 

(笑)

 

 

「夜の」で 思い出したけど

 

 

高3の時の文化祭のカラオケ大会で 明菜ちゃんを熱唱♪した時

 

一番前で応援してくれてた 担任の先生が

 

「夜の蝶~(^o^)♪♪」ってかけ声で 応援してくれたっけ

 

ネエサンが夜遊びしてるの知ってたのか?!

 

 

(笑)

 

 

 

その先生は 数学の先生だったけど

 

 

「せんせー 献血するから点数上げてー」って言ったら

 

 

「バカな事言ってるんじゃないよー」って笑ってたっけ

 

(笑)

 

 

 

サボりの女王👑で アホ極まりないJKでしたが

 

 

なーんにも考えずに 超超楽しい高校生活でした

 

 

大人になると なんやーかんやー しがらみが まとわり付くから 

 

なーーんにも考えずに バカな話しかせず 楽しい時期を過ごせた事は

 

ネエサンの人生の宝物です✨

 

 

ただただ楽しかった♪思い出しかない3年間だったな✨

 

 

 

昔も今も 大人気の 地元中堅公立高校だったけどね

 

( *´艸`)