ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

天使とお話したいと思って書いてたら。。

自分の旦那さんに 

 

何十年間もボクにとっての「天使✨」と言われるって?

 

 

ドーユーコト

( ・◇・)?

 

 

いやね

 

ネエサンだって 30年前はね

 

真島先生が言ってたみたいに

 

「ボクの前に現れてくれてありがとう✨」

 

なーんて思われてたはずですよぉぉ

 

 

あれから30年ー!!

 

 

今は 「こいつ悪魔👿か?!」って思われてる時あるだろーな

 

 

と思うけどね(笑)

 

 

と、まぁ 

 

だいたいの家は こんな感じだと思うけど←違う?!(笑)

 

 

 

今迄は

 

同じ女性として羨ましくも

 

 

謎だった方。。

 

 

でしたが(^.^)

 

 

少し前から ご自身も塾でお仕事をされる様になり

 

 

 

更には

 

ブログを書くようになった

( ゚ロ゚)!!

 

 

真島先生の天使な奥様

 

 

とっとこボネ子様♥️

 

 

 

滅多に読者登録しないネエサンですが←読みきれないので💦

 

 

勿論  

天使ことボネ子さんのブログは読者登録しましたよ♪

 

 

毎回読ませていただいては

 

あー 同じ様なこと思ってたななんてお話が多くて 

 

勝手に共感してしまってるネエサンです

(*^^*)

 

 

 

 

真島先生のブログは かれこれ何年('_'?)

 

 

 

7年?8年?位読んでますが←家は もうとっくに塾生じゃ無いけど 今は真島先生の経営者としての戦略?が気になり読んでます。いつも「さすがだなぁぁ」と感じています☺️

 

 

 

前は→大事な娘を預けてる塾の塾長はどんな人なの?!

( ・`ω・´)

 

 

って感じで読んでたけど(笑)

 

 

 

今は→コロナ渦での対策はアッパレ過ぎでしたが これからどんどん加速する少子化に対する塾経営者としての考え方も凄い人だなぁって思いながら読んでます

 

 

と、

 

ネエサンは かなり前から真島先生のブログは読んでるもんねー(  ̄▽ ̄)ということを自慢したいだけの話でした(笑)

 

 

 

そんな訳でして

 

こんな感じだから 年中話が長くなるよのね

f(^_^)

 

 

 

でですね

 

 

前々から真島先生のブログに 度々出てくる天使な奥様が言ってたこととか やってたことを読んだり

 

 

夫婦関係?夫婦での会話の感じ??等の話を読むと

 

 

ちょこちょこなんか家と似てるなって思ってたんですよ

 

 

「同じにするな」って真島先生に怒られそーだけど

(^o^;)

 

 

そこは 置いといて

(^^;

 

勿論 全部とは言いませんが

 

考え方似てるなと思うブログを発見すると嬉しいんですよ♪

 

 

ボネ子さんのブログを読み始めて 直ぐ位だったけど

 

 

凄く共感して 久々の!!

 

レッドスターを付けた記事がありました

(^-^)/

 

 

 

こちらのブログです

matsue.hatenablog.jp

 

 

ネエサンは 「勉強させた」って程 さーちゃんの勉強を見てあげれなかったけど

 

自分では見てあげられないけど

 

 

物事に対する姿勢とか覚え方位は 教えました

 

 

覚え方って言っても かなりおおざっぱだけど

 

 

あれとかあれね(笑)

 

ここに貼り付けておきますが

 

これから都道府県テストがある家庭は 是非とも読んでください!

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

これも 余談だったけど

(^o^;)

 

まぁね

 

ネエサンも

 

さーちゃんが小さい頃から 「何かひとつでも自信持てる物を」と言う気持ちは 凄く持っていて

 

あの子は 3月3日生まれだけに??

 

耳👂️が 良いからピアノを4歳から始めたのだけど

 

 

それは あくまでも趣味の範囲です

 

ピアノは

 

 

数字で結果が出ない

 

ピアノはグレード試験も受けて分かったけど

 

合否はあるんですよ

 

でも その合否を付けるのは「人の感覚」

 

 

勉強のテストみたいに 答えの○✕がハッキリ分かる物ではないよね

 

 

さーちゃん本人が

 

そんなこんなを考えたのか?考えなかったのか?は

 

知らんけど(笑)

 

 

最終的に本人が頑張ったのは勉強でした

 

 

だから

 

ネエサンは さーちゃんの勉強に対しては

 

全力でマネージャー役に徹しました

 

で、

 

今 さーちゃんは あーなってる訳だけど🌼

 

 

 

勉強は教えられないけど

 

こういう話「も」

 

さーちゃんが 小学生の頃から ずーっと話してたよなぁって

 

昨日思った話は

 

こちら

www.matsuejuku.com

 

 

家の場合は 

 

学歴が高い=高収入とは教えて来なかったけど

 

似たような話は 散々しました

 

 

 

各家庭 いろんなアプローチで

 

子供が小さい頃から

 

 

お金の話はした方が良いと思います

 

 

 

我が家は

 

ネエサンが「好きなことを職業」にして

 

いろんな経験をしたので

 

それも「あり」だけど

 

今は

仕事半分遊び半分の考え方でして

 

さーちゃんには

好きなことを仕事にするのは あまりお勧めしませんでした←この話は また今度ね

 

 

だけど

 

向いてる職種につく事は 勧めました

 

まぁ

 

これも 人それぞれなんだけどね

 

 

家の考えは

 

 

仕事は何でも良いから

我慢もして 

平日は ガッツリ仕事頑張る!!

 

 

でも

 

 

一生懸命やれば

仕事のヤリガイは後からついてくる!!

 

 

そして

 

 

報酬を貰う

そのお金を使って遊ぶ(^-^)/←結婚したら貯めながら遊ぶに変える!!

 

 

それから

 

 

外に出たらケチケチしない

 

 

ケチケチしたくないならば??

 

性別関係なく自力で稼ぐ事って話は 散々してきたので

 

 

現在

 

我が家は 3人社会人で

 

楽しくやってます♪♪♪←って💦現在お嬢は家にお金入れて無いけどね(笑)

 

 

 

ボネ子さんの話だけを書くつもりが

 

 

真島ご夫婦に共感の話になっちゃったけど

 

 

真島先生ご夫婦と言えば

 

 

残念ながら 終わってしまった?夫婦ラジオですが(ToT)

 

 

ネエサン あれ好きだったんだよね

 

 

あの!真島先生が若干やり込められてる感じ?とか会話をぶった切られてる感じに 

 

ニンマリ(*`艸´)←これニンマリじゃなくね?(笑)

 

 

したりして(笑)

 

でも

 

最終的には仲良し夫婦の会話になって♥️

 

 

勿論 

 

話の真髄は お二人とも「凄いなぁぁ」と思わせてくれたので

 

 

夫婦ラジオの終了は 残念なネエサンですが💧

 

 

ボネ子さんのお声は勿論 喋り方や考え方等も聞けて

 

凄く良かったー🎵

 

 

 

もしも 家のお嬢が まだ塾生だったら

 

 

「あの時」みたいに面談を指名したかもね

 

 

今度はボネ子先生でお願いします。ってね(*^^*)

 

 

 

家のさーちゃんとナシ子ちゃんは松江で同級生だったけど

 

ボネ子さんと面談しても ただの雑談になる事間違いなしだね

( *´艸)

 

 

「あの時」↑とは

さーちゃんが中3の時は 殆ど外に出てこなかった謎の真島先生を三者面談で指名した話

kyobachan.hatenablog.com

今は 塾の体制も変わって さーちゃんが行った高校を第一志望にする子供は入れないよー(^o^;)

 

 

家の場合は 松江塾的には異端児で(笑)

川女も目指せる学力を着けてでの あの高校を選択したのだけど そういう子は少ないからね(^o^;)

 

 

 

 

また💦

 

話が横路に反れたけど💦

 

 

思い出すと

 

真島先生との三者面談も 殆ど雑談だったな

(笑)

 

 

そんな訳ですが

 

ネエサンが あの↑ブログを読んだ時に ボネ子さんへ送ったコメントを ここに載せますが そこにネエサンの感想?思い?が書いてあります

 

 

 

 

 

そしたら

 

ありがたい事に ボネ子さんから こんなコメントのお返事を頂いたので

 

 

 

 

 

 

いつか

 

どこかで

 

 

天使✨と偶然お逢い出来る時を楽しみにしているネエサンです♪

 

 

 

 

多分

 

見かけたら分かると思う👀⚡

 

何となく(^_^)

 

 

川越の街を歩くしらたまさんだもんね✨

 

 

 

 

 

キャワイイ(/▽\)♪

 

 

それにしても

考え方は似てる部分はあるものの

 

 

ネエサンとは

 

見た目は真逆だな💦

 

身長はデカくて

顔は縦長ヅラ

 

さらに

 

キャワいくない!!

 

、、、、。

 

まぁ

 

持ち前の物は しゃーないか💦

f(^_^)

 

 

 

と、

 

 

 

今日も 超多忙の中(今日も続々と人が来た💦)

 

ちょこちょこ書いたブログを まだ仕事中だけど

(ToT)

 

ヨックモック食べながら☕少し休憩してから 

 

投稿しようとした時?!

 

 

 

こんな時間は いつも真島先生が「何言ってるか?」をチェックするのだけど

 

 

なんと?!?!

 

 

今日が お二人の結婚記念日♥️

 

だとの事( ゚Д゚)

 

 

www.matsuejuku.com

 

 

その様な日とは知らずに 

 

朝から 

 

真島先生ご夫婦の話を書いていたネエサン

 

 

 

またまた

 

勝手に 

 

私と松江塾は何かある♪

 

 

と 思い込んでるネエサンなのでした

(^_^)v

 

あは♪♪

 

 

 

 

改めまして

 

 

結婚記念日おめでとうございます!! 

 

 

 

 

【オマケの話】

 

ネエサン夫婦は

 

再来年 結婚30執念、、、

 

 

もとい

 

結婚30周年を迎えるので

 

 

その時

 

夫に

 

「なんだーかんだーあったけど やっぱり 32年前のあの日 オレの前に現れてくれてありがとう✨」

 

と言ってもらえる様に

 

 

今から セリフの暗記をさせて行こうと思います!!

 

(*`艸´)

 

 

 

やはり

 

基本は夫婦ですな♥️