ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

電話→我が子→小江戸川越の話になっちゃった

たいして面白くもなんともない雑談ですが

 

①②にするのは止めて

 

題名変えました(笑)

 

 

 

 

書いてて いろんな事に繋がっちゃったから

 

何回かタイトル書き直したのだけど💦

 

 

結局

今日のタイトルは 書き終わった後につけました

 

(笑)

 

 

 

さて。。

 

 

まずは電話関連の話を続けるけど

 

 

さーちゃんのスマホに かかってきた間違い電話にネエサンが かけ直した話

 

 

さーちゃんが 高校2年3年の時の世間はコロナ自粛時期だったのだけど

 

高3の時

 

「ママー 知らない番号から何回も電話かかってくるんだけど」

 

って言うから

 

その番号をネットで調べたんですよ

 

そしたらその番号は

愛知県の病院の番号だったんですよね

 

 

 

通常

 

知らない番号から かかって来ても出ないし

 

 

 

わざわざかけ直す様な事はしないど

 

 

コロナ渦でのお医者さん

 

しかも

 

何回もかかってくる。。。

 

 

これ

 

 

昨日の書いた家電ヨシダさんの話以来の?!

 

 

ヨシダさん(知らない人)の話は 

こちら

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

放っておけないやつじゃないのか?!

 

 

って

 

思っちゃったんです💦

 

 

 

コロナ自粛の時は

 

今より 

 

医療関係への出入りは慎重で

 

身内でさえ 付き添いやお見舞いも出来ない状況でしたよね

 

 

そんな中での

 

 

病院の誰かが 何回もかけるって。。。

 

 

(´・ω・`)?

 

 

もしかしたら 家族に今すぐ来てください!!っていう状況かもしれない?!?!

 

 

!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

ゾワゾワしちゃったお節介BBAのネエサン

 

(゜゜;)

 

 

 

と言う事で

 

 

もしも 相手が病院じゃなかったら

 

 

そんな事はしなかったと思うけど

 

 

でも

 

調べたら病院と出てたし。。

 

 

でもでも

 

 

ネット情報なんて あてにならん事もある。。

 

 

だから

 

本当に病院なのか?どーか??

 

 

(; ̄Д ̄)?

 

 

でもでもでも

 

 

身内に連絡取れなくて困ってる医療関係者だったら??

 

 

(; ̄Д ̄)?

 

 

 

 

🌀ネエサン頭ぐるぐる🌀

 

 

 

ネエサンブログを長く読んでくれてる方は 分かると思うんだけど

 

 

ネエサンは

 

やる?orやらない?

 

 

って状況に追い込まれたら

 

 

絶対やる方選ぶ人だよね

 

 

あ、

 

これまた

 

良くも悪くもだけどね

(^o^;)

 

 

 

 

そんな訳で

 

怪しいTELかどーかは 

 

知らんけど

 

 

とにかく かけてみる事にしたものの

 

本当に病院かどーか?は分からないので

 

まだ高校生のさーちゃんにかけさせるのは止めようと思い

 

 

さーちゃんの携帯で ネエサンがかけてみる事にしました

 

 

で、

 

 

実際にかけてみたら

 

 

声の感じだと30代位の明るい女性が出て

 

 

やっぱり 病院でした

 

 

 

なのでネエサンは

 

あのぉ

 

私 埼玉県に住んでいて 高校生の娘がいる母親なのですが 

 

娘の携帯に そちらのこの番号から何度も電話が かかって来てる様で 

 

知らない番号だから出なかったみたいなんですけど

 

番号調べたら病院だったので 

 

何か重要な連絡の案件だと いけないと思って

 

番号違ってるって事をお知らせしようと思って電話したんですが。。

 

 

みたいな事を言いました

 

 

で、

 

 

それは すみませんでした💦わざわざありがとうございます💦💦

 

いえいえ(^^;

 

みたいな会話をして その後 番号を確認されたと思います

 

 

聞くと

 

やっぱり さーちゃんの番号なんですよ

 

 

だから

 

その番号は 埼玉の高校生の番号ですね~って言ったら

 

 

多分

 

 

ご家族の書き間違えか

ご家族に書いてもらった番号をパソコンに打ち込む時の入力ミスじゃないか

 

 

みたいな事を言ってました

 

 

 

この間違い電話が 誰宛にどんな内容だったかは

 

勿論分からないけれど

 

 

ネエサンは スッキリしたのでした。

 

 

(^ー^)

 

 

あとね

 

 

書いてて思い出したんだけど

 

ネエサンの携帯に 去年位だったかな('_'?)

 

 

やっぱり 知らない番号から電話かかって来たんですよ

 

仕事で いろんな人からかかってくるから

 

知らない番号でも ネエサンは出ますが

 

かけて来た人は

 

 

なんだか??また💦←今度はネエサンのスマホだけど

 

 

知らない病院からでした

 

 

「○○さんですか?」と聞かれたので

 

「違いますよぉ」って言ったら

 

「あれあれ??💦」ってなって

 

 

番号を確認したら

 

やっぱり ネエサンの番号なんですよ

(?_?)

 

 

でね

 

看護師さんか?事務の方か?分からないけど

 

 

やっぱり30代位の女性だったけど

 

 

その人が

 

「一回切って またかけてみて良いですか?」って聞いてきたんですよね

 

 

「もし またかかっちゃったらごめんなさい」みたいな事言ってたけど

 

 

「いいですよ」と言い

 

 

一旦切ったけど

 

数秒後

 

やっぱりかかって来たから 出たら

 

お互いに

 

「そーですよねぇぇ」みたいな言葉が

 

 

はもって♪♪

 

 

笑いあったっけ

 

 

知らない人と

 

 

電話越しだけどねw

 

 

 

と、

 

 

どーでもいい雑談でしたが

 

(笑)

 

 

電話と言えば

 

1年半位前に こんなブログ書いたけど

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

ネット社会になっても

 

社会に出たら

 

まだまだ 会社では電話で話す事ってあると思います

 

 

あなたの家のお子様は

 

電話で ちゃんと喋れるかな??

 

 

今は昔と違って

 

家電で親の留守中 親の知り合いと話す

 

とか

 

家族に取り次ぐ前に少し話す事が殆ど無いから

 

 

ネエサンは 家のさーちゃんは 出来るのかなぁぁ

 

って凄く思ってたんですよ

 

 

 

↑あのブログ書いた時は さーちゃんは社会に出る少し前だったけど

 

 

さーちゃんは 去年の4月に入庁して

 

 

毎日毎日 窓口や電話対応やってたら

 

 

今では 先輩方に褒められる様な対応出来てるみたいです

 

 

その時になれば 出来るもんだね

(^-^)

 

 

とは?!

 

思うけど?!

 

 

まだまだ発展途上なので

 

ネエサンは 今も さーちゃんが居る時に 

 

スマホで仕事の電話をする場合

 

ネエサンのスマホをスピーカーにして

 

こちらとあちらの話が 

さーちゃんにも聞こえる様にしてます

 

がぁ

 

「よく聞いときな」等とは 一切言いません

 

 

聞いて覚えろや( ̄ー ̄)の精神です

 

 

でも

 

さーちゃんは黙って知らんぷりしながらも

聞いてるはず

*1

 

 

だって

 

前に

 

「よく 出来る様になったねー」って言ったら

 

 

「ママが喋ってるの ずーっと聞いて来たからね」って言ってたんですよ

 

 

小さい頃は 年中事務所でウロウロしてたし

 

ネエサンの場合は 家に居ても 仕事の電話をする事も結構あるからね

 

 

そういうのが 何となく頭に入ってたんだね

 

 

だから

 

 

最近は 結構難しい話でも 

そのやり取りも

さーちゃんの耳に入る様に仕組んでます

 

もう社会人だから

 

立場が どっちになるか?分からないからね

 

両方の話が聞こえる様にする事にしてます

 

今後の仕事に役立ってくれれば いーな

(^.^)

 

 

 

 

電話でも感じのいい人は 好感持てるもんね♪

 

 

 

って💦

 

ネエサンが お嬢に聞こえる様にしてる仕事の電話は

 

百パー 感じ良く喋ってるとは言えないけどね

f(^_^)

 

 

まぁ

 

 

案件によって その時その時で変わるからね

 

 

さーちゃんも今となっては

 

「相手が何かやらかしてママに怒られてるんだろーな」

(*`艸´)

 

とか

 

「いつも低音のママが 1オクターブ位声が高い?これは得意先なんだろーな」

 

 

なんて

 

思いながら聞いてるんだろーね。

 

 

それも 勉強のひとつだね

 

 

 

ネエサンは 

さーちゃんに勉強は何にも教えられなかったけど

 

社会に出たら役立つだろーってことは 結構教えたかな('_'?)

 

 

いや

 

教えたじゃなくて

 

見て覚えやがれ!こんちくちょーめ~

 

って 

江戸っ子か?!みたいな感じだったかな?

 

 

 

ネエサンは

 

江戸っ子だった(笑)

 

 


このポスターに出てる 

市村正親さんは ネエサンの父とは同級生でもあり

 

ネエサンとは 小学校、中学校、高校まで同じです

(^-^)/

 

小江戸万歳\(^_^)/

 

いよいよ ネエサンが一年間で一番楽しみにしている

 

川越まつりまで あと3週間!!

 

ワクワクが止まらない

( ≧∀≦)ノ

 

 

って

 

 

今日は電話の話だったよね

 

(笑)

 

 

ただの雑談 長々と失礼しやした

f(^_^)

 

 

さて、仕事しよ(笑)

 

もー 20時だけどね💦

 

今日は 入れ替わり立ち替わり人が来て

 

ネエサンの仕事 全然進まなかったけど💧

 

さーちゃんは おデートで帰宅は 0時頃

 

パパは 22時頃になるみたいだし

 

夫と二人なら 夕飯は超質素でいい♪(笑)

 

だから

 

今から 仕事がんばります!!

 

 

*1:o( ̄ー ̄)o