ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【さーちゃん】検査出来ずビミョー( ´-ω-)

昨日のブログで 「さーちゃんが久しぶりに発熱した」と書きました

kyobachan.hatenablog.com

 

最後に「検査してきます」と書いたのに。。っていう話。

 

 

 

 

 

発熱後 あんまり直ぐの直ぐだと せっかく病院に行って検査しても まだハッキリ結果が出ない場合もあるので

 

朝 37.6度だったけど

 

午後イチ(16時~)の診療で 検査に行く事を計画して 段取りしてました

 

 

熱があるので 病院にはTELをしてから行くけど もう子供じゃないから 本人にTELをさせる事にしてました

 

 

そんな午後の15:40頃

 

 

ネエサンが仕事中 さーちゃんからTELがあり

 

 

「さっき測ったら37.2度で 病院にそう言ったら 37.5以上ないと検査は出来ない。って言われた~」

 

とのこと。

 

 

 

その時のネエサンの気持ち

熱が下がって来たのは良いけど

ん~~~ビミョー

( ´~`)ゞ

 

 

コロナのワクチンは数回打ってる上 去年の7月に一度コロナにかかってる。。

 

 

インフルエンザは予防接種はしてる。。

 

 

でも どちらも 感染する時は感染する。。

 

 

しかし

 

 

どちらも免疫は少しついてるはずだから

 

 

症状はいたって軽い可能性もあるよな。。

 

 

だから

 

どっちでもいいけど

 

 

ハッキリしたい~~

(ーー;

 

 

症状は軽いものの どっちかに感染してるならしてるで

 

ネエサンの仕事の仕方とか??

 

さーちゃんの隔離の仕方とか??

 

はたまた

 

夕飯のメニューまで

 

 

考えなくてはならぬのに。。

 

 

一応は 検査をした上で陰性が出れば それは「陰性」という事で(もしかしたら?陽性かもしれなくても)

 

 

話は変わってくるけど

 

 

検査をしないでの微熱

 

 

ビミョーでした

┐('~`;)┌

 

 

 

でですね

 

 

そのまま お熱はぐんぐんと下がれば 問題ないけれど

 

 

なんと 夜 また37.6度に。。。

 

 

 

ボーダーラインの37.5度は超えてた

(ーー;

 

 

なんなら 変な気を使わずに 朝イチで検査に行かせれば良かった。。。

(ーー;

 

 

20時頃迄は37.2位のお熱だったみたいです

 

なので

 

 

本人は 今日(昨日の話では明日)は仕事に行く体でシャワーして髪の毛乾かしてました

 

 

そう言えば

 

昔 ネエサンが子供の頃は 少しでも熱があったら「お風呂は絶体ダメ」だったけど

 

 

微熱程度で本人が元気なら お風呂入っても良いらしいね(諸説あります)

 

いけないのは湯冷めする事だって何かで見たから

 

湯冷めさせない様に気を付けて部屋を整えてから

 

仕事終わって21時頃

 

フルーツ買ってきたり ヨーグルト買ってきたりしたけど

 

 

こんな時

 

大学の為に地方から出てきて 独り暮らししてる さーちゃんと同じ歳くらいの子達は こんなに至れり尽くせりじゃないよね

 

 

こんなに 何から何まで面倒見て良いのか?!って事も頭を過ります

 

 

何故なら 

 

ネエサンのブロ友には そういう子の母が何人か居るからです

 

 

特に ママン(id:mamannoshosai)家の二人、刹那君とぽやんちゃんの事が 顔も知らないのに 頭に出てきます←ブログって不思議だね

 

 

 

そんな

 

親元離れて暮らしてての体調不良は

 

 

パッと行ってあげられない状況だと 親も辛いし 本人(子)も不安だろうな。。って最近はいつもいつも思います

 

 

行くしかない位の重病なら直ぐにでも飛んで行くはずですが

 

 

そういう状況の親子だったとしても

 

 

ビミョーな発熱は 親もヤキモキ?? ソワソワ??ゾワゾワ??しますよね←語彙力乏しいが💧

 

 

近くに居てもそうなんだから

 

 

ってか

 

 

同居してる親のネエサンのヤキモキとは 意味が違うか

f(^ー^;

 

だから

 

独り暮らししてる学生は それだけで凄い事だ。と思います

 

 

と、

 

今回のさーちゃんの発熱で いろんな事を思いましたが

 

 

さーちゃんは 今朝 36.4度になり 仕事に行きました

 

 

ただ ぶり返すかもしれないので

 

 

出かける前に「途中 また熱が出てきたら ムリするんじゃないよ」と 五回位言いましたが

 

 

最後は 無視されました

(/_;)/~~

 

 

そんな時も

 

 

全くもーー

独り暮らししてたら どーだったんだよ

そういう子達もいるんだぞ

p(`ε´q)

 

 

なんて思いましたが

 

 

とにかく 今のところ熱が下がって良かったです

 

 

しかし 今日明日位は まだチラ見の様子見して

(¬_¬)⚡

 

 

元気なふりしてないか?!?!

 

 

ネエサンの観察は続きます

 

 

なぜ??チラ見(¬_¬)なのかと言うと

 

 

油断してる時の顔を確かめる為です!!

 

 

(( ̄_|