ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【さーちゃん】脳ミソオーバーヒート?!

一昨日は 朝 熱が下がってたから出勤した さーちゃんですが

 

結局は 22時過ぎ迄残業し 22時半頃帰宅しました

(´Д`)

 

 

帰宅後熱を測ったら37.9度ありました(一昨日の夜)

(/--)/

 

 

で、

 

昨日の朝は またまた 37.0度という 最もビミョーな数値を出したのですが

( ´~`)

 

 

どうも お熱は 上がったり下がったりしてる為

 

軽症だけどコロナの可能性もあるので 家にあるキッドで検査したけど 結果は陰性

 

 

しかし インフルかもしれないし

 

 

何なのか??をハッキリさせないと 有給?なのか病休なのか?風邪なのか?

 

はたまた仮病なのか??

 

本人も職場の人も判断しにくいので

 

 

月曜日は さーちゃん本人がTELをかけて

 「37.5以上無いと検査出来ない」と言われてたけど

 

 

今度は ネエサンが 同じ病気にTELして検査依頼の再チャレンジ

 

 

それでもムリなら

 

 

自己負担金額も聞いて なんなら検査の自己負担も考えることにしました

 

 

37.5度超えてないと検査できないのではなくて

 

37.5度超えてないと保険が効かないからなんだろうから

 

(家の場合)究極 保険外もありです

 

 

もし さーちゃんが軽症でもコロナやインフルだったら ネエサンの仕事の仕方や段取りを かなり変えないとならず ネエサン以外の社長や母、従業員達との接触も 早目にもっと控えなくてはならないので

 

 

とにかく ハッキリさせないとなりませぬ!!

 

 

そんな訳で 「どう言うか。。」と考えました

 

 

実際 37.0だったけど 「37.5」って言っちゃおうか。。とも考えました

 

が!!

 

そんなのは 自分がモヤモヤするし それに これから常識のある大人へと成長していってもらいたい我が子の前で 

 

 

 

そんな(ウソを言って迄安く済ませようとする)姿を見せる訳にはいかーん!!

( ・`ω・´)←相変わらず顔が怖いが

 

 

と思い

 

ここ2~3日のそのまんまの状況を話して

 

 

「どーしたら良いのか相談したくて電話しました」と言ったところ

 

 

「今は 37.0なのですね?? でも昨日は37.9だったんですよね、では検査します」

 

 

との事でした!!

 

 

さーちゃんがTELした時と 同じ事言ったのに

 

 

出た受付の方は 違ったけど

 

 

出る人によって違う????

 

 

それも無くは無いと思うけど 1日目直ぐに申し出た場合

 

 

その状態が 3日程続いてるというのとは 状況が違うからなのだろーね

 

 

 

決して 声だけで あちらに「圧力」はかけてないからね

(笑)

 

 

いや かかってたかな??

(^o^;)

 

 

そんな訳でして

 

 

昨日 無事コロナ&インフルの検査出来ました

 

 

で、

 

 

結果は

 

 

両方陰性

 

 

ただの風邪の様です。

 

 

 

さーちゃん 風邪を殆どひいた事ないから かなり久しぶり('_'?)

 

 

ってか( ・◇・)?

 

 

今迄 風邪で休んだ事 一回も無いよ!!

 

 

6.3.3で12年間

 

 

高校生の時に 目眩を訴えた時 検査の為 休んだしか 学校休んだ事無かった

(゜ロ゜)

 

 

あの時も 勉強し過ぎ??というか

 

 

勉強に追い詰められ過ぎ???と思ったけど

 

 

今回の熱も

 

 

少~しだけ乾いた咳はするものの

 

 

痰が絡む様な咳はせず、鼻水もゼロ、熱が上がった時のみ悪寒はあったみたいだけど

 

 

「悪寒はまだする??」と聞けば

 

 

「するけど、蚊に刺されみたいな位」

 

 

と ネエサンにはよく分からん事言ってくるぐらい

(笑)

 

 

まぁ この寒暖差&激務により いくら若いとはいえ 免疫力も体力も落ちていたのだろうとは思うけど

 

 

確定申告と車の運転の事を考えすぎて 

 

脳ミソがオーバーヒートして 熱を持った様な気がしてなりません

 

 

でもまぁ

 

コロナやインフルではない様だったし

 

 

昨日は 1日熱も上がらなかったから

 

 

今日は仕事に行きました

 

 

多分 今日も22時過ぎ迄残業なんだろうから

 

 

今朝も「ムリするんじゃないよ」と言ったけとど

 

あんまり聞いてない

(ーー;

 

 

てか

 

 

休んだ分 倍ハリキルのは分かってます

 

 

さーちゃんだからね

┐('~`;)┌

 

 

 

さてと

 

今日で 今週の仕事は終るけど

 

家族に体調不良が1人でもいると

 

母は エネルギー100倍使うね

(/_;)/~~

 

 

ネエサンも疲れたよーー

 

 

しかーし!!

 

 

明日からの三連休

 

 

パーマ屋行くし

 

 

さーちゃんの二十歳の誕プレを買いに行くから

 

 

休日出勤はしたくない!!

 

 

なので

 

 

今日は?今日も?!バリバリ仕事を進めなきゃ!!

 

 

でも

 

疲れたなぁぁぁ

 

 

歳にはかなわんねー

(^o^;)