ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【さーちゃん】久しぶりに発熱したが やはり。

今日さーちゃんは 本当は本庁を離れて ○○地区の公民館へ確定申告の窓口やりに行く予定でした

 

毎年 3~4箇所位の公民館へ出張窓口がありますが

 

去年は 庁用車に乗せていってもらってたけど

 

なんと?!今年からは 二年目という事で

 

運転をしなくてはならないらしく ネエサンは心配で心配で とりあえず免許を取り上げようか?!と思った位です

 

何故なら

 

さーちゃんはペーパードライバーだからですよ

 

いくら二年目~は運転すると言ったって

 

他の大人を乗せて そんな大事な日に 事故でも起こしたらどーするのでしょうか。。。

 

そこら辺が ちょっとね。。。

 

って ここに書きたい事は多々あるけど

 

飲み込んでおきます。。。

 

 

という訳で さーちゃんは免許は持ってるけど

 

乗る機会が無いのでペーパードライバーなんだけど

 

 

本人は「運転出来る様になりたい!」とは よく言ってるし

 

社会人の娘の免許取り上げた

 

母を持つ人

 

のイメージがつくのも 本人的にはどーか?!?!と思ったので(ヘタすると一生言われるかもしんないもんね💦)

 

 

数週間前から 日曜日のみ パパと運転の練習をしに 遠くの公民館付近迄 行ったり来たりして 当日に備えていたわけです

 

 

パパ曰く「運転は大丈夫。ママの隣に乗ってるのと変わらない」と言うので

 

少し安心したものの

 

25年位運転してるネエサンと同じレベルとは ネエサンが「、、、💧」だけどね

f(^ー^;

 

まぁ オートマだし しょっぱなから 人様を乗せるのは 心配だけど

 

上司の指示で上司も同乗してるのらば??

 

何かあった場合の責任の所在は 上司になるのだろうから←責任取りたくない!!とかそういう問題でも無いのだけど そういう問題でもあります!!ネエサンは運送業だけに そういう事がとても気になるのです

( ̄ー ̄)☝️

 

 

そんなこんなでして

 

 

免許を預かるのは止めて 運転の練習を応援していたのです

 

 

川越は広いので 駅で言うと 4つ位の範囲があるんですよ

 

公民館へ出張と言っても スムーズに行けても車で20分位?はかかる場所に行きますが

 

 

その第一日目今日だったのです

 

 

1時間程早出だと言うので ネエサンも早く起きて 弁当作ってたら 

 

起きてきた さーちゃんが「解熱剤ある?」と聞いてきました

 

 

「ナニ??熱あるの??」と聞いたら 体温計を見せて来たので それを見たら

 

37.6度 

 

「あぁぁ それじゃあ今日は行けないね」と言ったんです

 

 

 

 

その時 ネエサンは見逃しませんでした

 

 

さーちゃんの顔を。

 

予想通りの顔してました

 

 

(;_;)←こんな顔

 

 

少しだけど目に涙を貯めてました

 

 

確定申告の相談窓口業務は 本当に大変みたいで ずーっと「やだなぁぁ」とか「どーしよーー」って言いながらも

 

一生懸命勉強してました

 

だから 休むとなると

 

それを 発揮出来る場が無くなるからなのか??

 

回りの人の負担が増えるからか??

 

 

多分 さーちゃんの場合 どっちもだと思います

 

 

ネエサンだったら イヤだな。。と思ってた日に 熱出たら ちょっと喜ぶと思います

 

特に 学生だったら 堂々とテスト受けなくていいーー

\(^o^)/

 

くらいに思ったはずです

 

しかし

 

皆さんご存じの あのさーちゃんですよ

 

 

とにかく 

 

何にも!何でも!!全て!!!

 

休みたくない

 

のですよ

 

学生の頃 親にウソをついてまで

 

体調不良を隠して勉強してた人ですよ

事後報告で知りました

 

 

とにかく「辛い」「辞めたい」「休みたい」等とは さーちゃんの口から聞いた事がありません

 

 

でもね

 

 

ネエサンからしたら そんなに褒められたもんじゃないですよ

┐('~`;)┌

 

 

特に 社会人になれば 体調管理も仕事の内だし

 

あとは 学生の頃も同じだけど 体調不良(特に発熱)の人が 人の集まるところへ行ってはダメなのです!!

 

自分が休んだら 皆に迷惑をかける。。なんて事は そりゃあそーだけど

 

体調不良の時は お互い様だし

 

解熱剤飲んで迄行くのは幹部クラスで良いと思います(感染症以外ですよ)

 

だから

 

自分が行きたいからって行ってはダメなのです

 

行ったら逆に迷惑ですよ

 

 

さーちゃんにも 今朝「発熱してるのに行ったら逆に迷惑だよ」と 言いました

 

 

そんな事 コロナを経て 十分に分かってなきゃダメなんだけどね

( ´Д`)=3

 

 

ても 今朝は おとなしくネエサンの言う事に従って その後 ふてくされる様な感じでは 無かったから

 

あれでも 少しは その部分の脳ミソが成長してるのだと思います←レベル低っっ💧

 

 

さーちゃんよ

 

出張は まだまだ他の所の予定はあるのだし

 

元気になったら またガンバれよーー

 

 

ってね

 

多分 布団の中で 勉強してると思います

(笑)

 

あ、

 

さーちゃんは 普段は 風邪もひかないし 熱も全然出さないのに

 

 

熱に強い人なので 

 

 

朝食も バクバク食べて

 

 

「弁当つくっちゃったよー」って言ったら

 

「あとで食べるーー!!」とニコニコして言ってました

 

 

そー言えば。。

 

 

小学生の頃 インフルエンザにかかってるのに

 

全然寝ないし

 

カツ丼やラーメンを普通に食べてたな

(笑)

 

やはり

 

アスリート並の強靭な体力は健在ですな

 

 

 

幼少期から こんな子でした

kyobachan.hatenablog.com

 

 

そんな さーちゃん

たまたま有給で休みだったパパが 午後医者に連れて行き インフル&コロナの検査してきます