ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

進む道間違えたか?

回りの人が抱く

家のお嬢👧のイメージ

 

①ピアノ🎹が上手い

②勉強📖👓が出来る

③部活(吹奏楽部🎷)を頑張る

④いつも ニコニコ☺️している

⑤優しい✨

 

まぁまぁ

ずーっと こんな感じ

 

①②③は 頑張って来たから

そう見えるのだろうが

 

④と⑤は 

外では 

そうなんでしょう😒

その 一ミリでも 

家で 出して欲しいものだが😤😤😤

外面が良いのは

悪くはないと思うから

まぁ いっか

 

それは さておき

 

①~⑤を見ると

運動系は

からっきし🆖🙅‍♀️

みたいに見えるが

 

実は

生まれ持った

強靭な体力を💪👧

持っております(笑)

 

それは

オッサンなのに

半端ない力💪と

丈夫な体👊

の持ち主である

夫のDNAとしか 考えられない

 

お嬢👧の

強靭な体力💪には

本当に

今まで

数々の 武勇伝がある😲

 

JKである 

今現在だが 

身長も体重も

私の小3位の時の体型😆

かなり 

コジンマリ

 

夫→175センチ

私→163センチ

お嬢→152センチ

身長は 遺伝ではないのか⁉️

 

体重は

私もお嬢も

毎日測る習慣が あるが

ちょっとずつ 増える 私…

ずーっと変わらない お嬢…

理想は 逆だ😓

 

それでは

お嬢の 武勇伝の数々

いってみましょー💪👧

 

0歳→あまり寝ない😰

 

1歳→ 抱っこ ベビーカー 大キライ😲

 

2歳→ 一時間以上スタスタ歩いてた😲

 

3歳→ 24本入りビールの箱 両手で挟んで

持ち上げ ママ~😃と言って 

ニコニコしながら

玄関から持ってきた😱😱

 

保育園~今現在

↓↓↓↓↓

⭐インフルエンザ以外 熱を出した事がない😲

 だから ずーっと皆勤賞✨

 

⭐普段 熱を出さないのに 熱に強い😲

 38度以上あっても 普通😲

 

⭐小4位の時

 夕飯何食べたい? と聞いたら

 トンカツ と言うので

 トンカツを食べた🍴

 その後 なんかちょっと

 おとなしいから 触ったら 熱い♨️

 熱計ったら 38度越え😱😱

 なのに

 トンカツは 完食していた😲 

 

⭐インフルエンザで 高熱でも

 ラーメン🍜🍥食べたい🎵とか言う

 

⭐予防接種は してるものの

 毎年インフルエンザに

 かかったが 

 高熱でも 

 ぜんぜん寝ない😓

 

⭐産まれてこのかた

 食べ物を 吐いたことがない😲

 

⭐産まれてこのかた

 下痢をした事は 2回位

 

⭐小学生の頃から

 本気の 腕立て伏せが出来る😲

 

⭐持久走が🏃キライじゃない😲

  しかも 結構 速い🏃💨💨💨

   

⭐小1~

 カエル倒立が 

 果てしなく出来る😲

 

⭐小6の時

 筋肉の勉強の際

 10キロ の重りを

 片手で ヒョイっと持ち上げ

 回りの 男子を驚愕させた😨

 

と まあ

ざっと 思い出すだけでも

この位ある(笑)

 

体の大きさは コジンマリ だが

体型は 

かなりの 筋肉質😓

 

勉強ばっかしてて

吹奏楽部なのに…

運動は

体育の授業のみ

 

もう一度 言います

かなりの筋肉質💪

 

全く意味がない😓

 

体型は 

吉田沙保里選手に

かなり極似😓

 

あの

もって生まれた

強靭な身体!

やると決めたら やり抜く精神力!

ガマン強い 忍耐力!

コツコツ頑張る性格!

ド真面目!

そして 

何と言っても

負けず嫌い!!

 

上記 全て

兼ね備えている

お嬢…

 

幼少期から

レスリング🤼‍♀️

を やらせてたら

東京オリンピック

出れたかも😆⤴️⤴️