ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

50代ネエサンの雑談です♪ ただの日常、1人娘(高3)や夫の話、仕事、音楽、ファッション、ネエサン流手抜き料理! 思い出話など今日は何の引き出し開けようかな♪

3キロ太った?!お嬢

今日は

ここ最近で書きそびれていた  

お嬢の話を短く連発します

 

予定では

今日の夜 最後に 

全部貼り付けて

まとめて投稿するので

 

何回投稿出来るか

分かんないけど(笑)

一回一回に

ブコメなどはお気になさらさず~(^-^)/

 

さてさて

貯まってたいろんなお嬢の話

アウトプットするぞ~\(^^)/

 

 

まずは

GW中にお嬢から聞いて爆笑した話

 

ネエサンお嬢の会話

最近3キロ位体重が増えたんだよね

 

え"?!全然そう見えないけど

 

学校まで自転車で爆走してる時 

どんどん全然苦しくなくなってるから 

何かおかしいな(・・? 

って思ってたんだよね

 

自宅から学校まで自転車で

普通は30分弱かかるけど

お嬢は

普段15分位で到着してます😲

相当な爆走なはずなのに

全然疲れなくなった と言うのです

 

確かに

3年間 現代のJKとは思えない程の

勉強道具を入れたリュックを背負い

毎日毎日チャリで学校まで

爆走してたら体力もつくとは思うけど

 

それにしても!!ですよ😱

 

3キロって言ったら

結構増えてるよね 

スカートキツいとかあるの??

 

全然ない( ・-・)

 

マジで?!(゜ロ゜)

ママなんか1キロ増えたって

苦しくてしょーがないけど(ーー;

 

でもお嬢は

見た目が全然変わってないよねー

 

って事は?!?! 

 

もしかして?!(・◇・;) ?

 

全部筋肉?!?!(;゚д゚)

 

多分そう_(^^;)ゞ

自分でもそー思う(^o^;)

 

部活仮引退する前に

少し筋トレやったんだけど 

足上げ腹筋やったら

みんなヒーヒー言って💦

も~ムリ~💦とか言ってたけど

自分は全然平気だったしね(  ̄- ̄)

 

は~~スゴいね(゜ロ゜) 

運動は体育の授業しか

やってないのにだよね?!

 

うん(^o^;)

 

🤣パパ~~ちょっと聞いて~🤣

 

と こんな会話をしました

 

小さい頃からずーっと小食だったのに

確かに最近良く食べます

 

お嬢は身長153センチ位で

体重はずーっと小学校から変わらず 

43キロ位だったのが

46キロになっただけで


3キロ太ったとは言え

それでもまだ見た目は太ってはいない

(ネエサンが3キロ太るのとは違う💧)

 

あの 

筋肉と強靭な体力は

何なんだ?!(笑)

 

前に(お嬢高1の時)

進む道間違えたか?!

というブログを書いたけど

kyobachan.hatenablog.com

 

ここにも書いた通り

 

お嬢は 本当に生まれた頃から

体が丈夫でチカラが半端ない

んですよ(笑)

 

前のブログにも書いたけど

この

持って生まれた強靭な体

 

真面目に取り組む性格 

 

秘めたる負けず嫌いから来る 

コツコツ頑張るチカラ

 

最後まで諦めない精神力

 

全てが備わってるんです( ゚ロ゚)!!

 

しかも 進化してた( ̄□ ̄;)!!

 

持って生まれたモノに

人の何倍も努力も出来る人は

スゴいアスリートになれた?!

 

宝の持ち腐れ感が半端ない( *´艸)

 

高校卒業したら護身の意味も含めて

空手でも習ったら?? 

オリンピック出れるかもよ(笑)

 

ってネエサンがお嬢に言ったら

 

パパが

女の子は もーそれ以上

筋肉付けなくていーんじゃない(^^;

 

って言ってたけど

 

あのお嬢の 

丈夫な体💪

バカヂカラスゴいチカラ💪

 

パパのDNAなのは間違いなし

なんだよね(笑)

 

さて 今後

何のトレーニングもしてないのに(笑)

 

お嬢の 

筋肉は何処まで行ってしまうのか(笑)

 

なんで

ネエサンがそう言う話を聞くと

大笑いしてしまうのかと言うとね

 

お嬢は

中1から吹奏楽部だし

頭も良い方で

そんなに活発な感じではない

普段の性格は超天然だし

見た目もマジで

そんな強靭な体力の持ち主には

見えないからなんですよ( *´艸)


それに

「何かおかしいな(・・?」

と思ってたら


知らない間に筋肉が増えてた


って 


そんなのある?!🤣

 

お嬢の

何の為に付いてるのか?

全く分かんない

意味ない筋肉増進バナシは

今後も何かあったら

進捗情報を書いて行きます!!

 

それも 

何の為にかは分かんないけど(笑)