ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブログでの繋がりって不思議

ネエサンにしては珍しく

土曜日曜と

2日間ブログが書けなかったけど

 

ネエサンは元気だよ~(^-^)/

 

と まずは報告でしたm(_ _)m

 

 

ネエサンは

ほぼ毎日ブログを書いてるけど

 

ここのところ

書く時間がなかなか取れない日が

あるんだよね

 

ブログって 

書く側の都合で良いんだけど

 

 

毎日もしくはほぼ毎日ブログを

読んでる人のブログが更新されてないと

 

あれ?どーかしたのかな(・・?

って思う事無い??

 

ネエサンはあるよ

 

基本的には

忙しいのかなって思う事が多いけど

 

心の何処かで

何かあったのかしら?!Σ(゚ロ゚;)

と心配になる事ありませんか??

 

ブログの更新頻度なんて

その人の自由だから

余計なお世話な話だけどねf(^_^)

 

そう思うと

 

お会いした事も無いのに

ブログで知り合えた方との繋がり

って不思議なもんですね(*´ー`*)

 

そういえば。。。

 

ネエサンがブログを始めたばかりの頃

毎日の様にちょっとしたコメントを

やり取りしていた

ネエサンと同年代の母ちゃんが居ました

 

ネエサンと同じく

自分の生い立ちに影?闇?

今となっては なんて表現して良いか

わかんないけど(^-^;共通点があって

 

でも そんなの関係ない程

今の自分の家族と幸せに暮らしてる事とか

 

共感する話も多くて

コメントでちょっとしたお喋りを楽しんでいた

間柄だったのだけど

 

その方がほぼ毎日

普通に更新していたのに

 

突然ブログの更新が無くなり

心配してたら

 

突然の投稿があり

元気そうだったのだけど

 

その後は ブログもポツンポツンとなり

 

ある日を境に

ブログが投稿される事はなくなってしまいました


投稿が途切れる少し前に

原因不明の

体調不良のブログもあったから

 

同年代だけに

とても心配になりました

 

もしも

御自身では無かったとしても

大切な方に何かあったのかな。。

とかね。。。


もし ネエサンも

自分が大病したり

お嬢や夫に何かあったら

ブログなんて書く気力は無くなっちゃう

だろうしな。。

 

とか考えちゃって 

 

今でも頻繁に 

「どーしてるかな。。」って

思い出します

 

ブログでしか知らないから

その他での繋がりは無いので

確かめようも無いし

 

そもそも何処の誰だかも知らない

 

それに もし

知ってたとしてもブロ友の場合

確かめられたって相手も困るよね💦

 

そうは思うものの

ネエサンとブログで繋がってくれてる

方々は

その方も含めて

優しい良い人達ばかりだから

名前なんか知らなくても 

とても心配してしまいました。。

 

お節介&余計なお世話なんだけどね💦

 

思う位思ったっていーよね(^-^;

 

こーやって 

思うがまんまに書いてるから

話があちこち行って

 

何が言いたいのか?!

わからんブログになってしまうし

 

いつもいつも

話が 長~くなっちゃうんだよね(^_^;)

 

でも

それもこれも

ネエサンなので( `・ω・´)ノ ヨロシクー

 

と言う事で 

「ネエサンは元気だよ」と言う所まで

話を戻しますf(^_^)


決して 

「ネエサンの事を心配してるだろーな」

って言う自惚れではないんだよ💦

昨日も一昨日も

「今書きたい事あるんだけど

 書く時間がないよー」だけでも

投稿したい!!と思ってウズウズする

時もあったんだよね(笑)


そんな感じです。という事を

言いたかったのだけど


分かりにくいよね(^_^;)


と、言う訳で

下書きには 

いつか書きたいと思う事

が 

どんどん貯まっては行くものの💦

 

ネエサンのブログは

今 思ってる事や

最近思う事を書いて直ぐ投稿!

を基本としてるので

 

ストック記事はゼロ

 

だから

 

その時、その日にこれ書きたい!

と思っても時間が取れなかった時は

 

これ 早く書きたい。。と思いながら

書きたい事がどんどん貯まって行くばかり💧

 

特に土日は

仕事以外のやる事も多く

家族(主に夫)とずーっと一緒に居るので

スマホばかりと向き合うのは良くない

って思うから

 

読み周りもなかなか出来ず

なかなかブログも書けません(;_;)/~~~

 

この土日も書きたい事は沢山あったのだけど

 

1つ1つは別の話なので

それを 一回に書こうとするから

話が長~くなるんだよね😅

 

で~

どーやって繋げて書くか( ・◇・)?

って考えてる内に

時間がどんどん過ぎてしまい

機を逃してしまう事が多いのです( ;∀;)

文章力が無いから尚更( -д-)

 

なので

明日から暫くは

 

仕事の合間合間に

 

数日前の事だけど

書きそびれた出来事 


どなたかのブログを読んで 

思った事


または


その時その時に笑った事( *´艸)


その時その時に怒った事(*`エ´)


などなど

どんどん貯まって行かない様に💦

 

短く別々に投稿しようと思ってます


日常雑記の

たいした話じゃないけど(^-^;

 

読める方は

 

ちょっとした時間に

ネエサンのちょっと聞いて~

にお付き合いください(*^ω^)


また ネエサンの事だから

やりたい様に好き勝手に

予定変更する場合も

あるかもしれないけどσ(^_^;)?


そん時はそん時で

お願い致しますf(^_^)