ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

悩んだ時にたどり着いた事

ネエサンは かなりお疲れですが 何とか生きてますよ

(^o^;)

 

この年齢にして この1ヶ月は 本当に頑張ったと自分で思います

 

けど

 

心身共に疲れたよー

( ;∀;)

 

 

去年 1回は落選したのに 当選した会社の何か?でその会社がNGになり 繰り上げ当選で 獲得した 第一希望の大きな倉庫が借りられる様になってから 

 

早くも一年が過ぎたけど

 

この一年は 本当に大変だったな

(ヽ´ω`)

 

 

でも

 

全員の頑張りにより

 

従業員も役員も全員 お給料が増えました

 

 

そして 迎えた物流の2024年問題

 

 

回りの会社は 本当に対策が大半そうです

 

ドライバーの拘束時間がシビアになり 

 

今迄と同じ運営が厳しくなっていくので 会社を畳む所もあったり 縮小せざるを得ない所もある中

 

 

ウチの会社は 物流の2024年問題のおかげで 逆に どんどん仕事が増えるという現象が起きてます

 

しかも 従業員はホワイトのままで。

 

 

と、

 

 

こんな恵まれた状況には 置かれてるのたけど

 

 

どんどんどんどんネエサンの仕事は 増え

 

 

社長とネエサンの仕事は どんどんブラックに

(ヽ´ω`)

 

 

代わりのいない仕事なので 健康には気を付けないと。。と肝に命じてやってるけど

 

 

歳にはかなわんねー

(/_;)/~~

 

 

そこに加えて 事務所移転への準備も どんどんしなくてはならない状況でしたが

 

前にブログで書いた様に ウチの出来るパートさんが 日々コツコツドンドンやってくれてたので マジで助かっていた。。

 

のに?!?!

 

 

なんと?!?!

 

 

パートさんの 突然の体調不良で 暫くお休みが続きました

 

不幸中の幸い?で ネエサンの目の前で みるみる具合が悪くなり ネエサンが救急車を呼び 緊急搬送にも同行しました

 

なぜ?不幸中の幸いなのかと言うと 家で1人でいる時に あの状態にならなくて本当に良かったからです

 

幸い 命がどうのこうのという事ではなかったから 本当に良かったです

 

少しずつ仕事には復帰してます まだまだ本調子ではないけど 早く元気にやってほしいな

 

 

そんな感じなんだけど

 

 

って事は???

 

 

この月末、年度末を 事務員さんの仕事も 全部1人でやる事になってしまい

 

 

マジで ネエサンも倒れそうな2週間でした

 

 

誰にでも急な体調不良はあるかもしれないのだから それについての文句じゃーないよ。

 

パートさんとは 17年?位 二人でやって来たんだから そういう話じゃなくて

 

 

今迄 どんな困難も 二人「だけ」でやってきちゃっただけに 今回の様な事が 起こると 対処しきれない。という問題になっちゃうんだなぁぁ と痛感した。っちゅー話です

 

 

やっと もう1人パートさんを募集する気になりました

 

そんなこんなで 今 あちこちに声かけてます!!

 

と いう訳で

 

頼りにしきっていたパートさんが 事務所移転の作業が 一切出来なくなってしまったので

 

事務仕事を12時間位やる 合間合間 または土日に 引っ越しの準備と言うか

 

主に 片付けられない女(母)の 大荷物の断捨離を 全面的にやる事に

(ヽ´ω`)

 

 

そんな訳で 頭と体が 慢性疲労のネエサンであります

 

 

 

 

何かと重なる時は重なるもんで

 

 

なんと?!?!

 

 

「これは買いか?!?!」という

 

 

中古マンションが 出てきてしまったのです

 

 

(@_@;)

 

 

老後住みたい街中の中古マンションは ずーっと探してはいたけど。。

 

 

買うのは 正直「今」じゃなくても良いのです

 

 

でもでも?!?!

 

 

「この様な物件は ずーっと出てこない」のが分かる位の希少価値で気に入る物件が 売りに出たのです。

 

 

ネエサンが第一希望だったマンションがありまして

 

今の家から 徒歩20分位の距離です

 

築年数は 結構経ってるけど

 

 

その中の中階層のお部屋なんですが

 

 

川越の街が一望出来るんですよ

 

 

こんな近くは無いけど(^o^;)

こんな風景や↑

 

こんな風景が↓

 

 

今以上に身近になります

(買えばの話だけど(^_^;))

 

 

 

実は 売主様は まだ住んでらっしゃるのに 内見を二回してるんです

f(^_^)

 

 

でもね本当は ネエサンは これから買うのなら 3階か?4階に住みたいんですよ

 

 

高所恐怖症では無いが

 

地震が 人一倍怖いネエサン

((( ;゚Д゚)))

 

 

 

しかーーし

 

 

 

川越愛が半端じゃないネエサン

 

 

 

 

今現在 

 

 

「やっぱり買うか!!」

 

 

 

 

「確かに魅力は満載の物件だけど 百パー条件に合ってる訳じゃないから 今回は見送るか」

 

 

この2つが 半日毎くらいで 行ったり来たり

 

↔️

 

 

┐('~`;)┌

 

 

いくら中古と言っても 安い買い物ではないので

 

衝動買いをする訳には行かないから

 

毎日毎日 真剣に考えてはいるのだけど

 

 

中古マンションは タイミングが大事なんですよね

 

 

あのマンションは この十年間 ずーっと検索してたけど

 

殆ど売りに出ないのは分かってるんです

 

 

しかし?!?!

 

ネエサンが本格的に 内見等を始めたとたん??

 

 

一軒出たのは「運命」か?!?!

 

 

(笑)

 

そんな事言ってないで 真剣に考えなくてはなりません

 

🤔🤔🤔🤔🤔

 

と、そんな日曜日です

 

 

なんたけどね

 

 

昨日 考えが 行き着く所に行き着いた感があったのです

 

 

例えば

 

買ったとしても 買わなかったとしても

 

 

 

これから何年も先の事は よく分かんないんですよ

 

 

自分でもね。

 

 

どちらにしても 今回の決断が 後々自分と夫にとって

 

 

良かった事になるのか??

 

 

それとも

 

 

後悔になるのか??

 

 

それは 想像位は出来るけど??

 

 

実際どーなるのか??なんて事は

 

当たり前だけど

 

今はハッキリ分かる訳じゃないんですよね

 

 

大きな決断を迫られる時は 家の購入だけじゃなくて

 

 

例えば 結婚とかもそうだけど

 

100%自分に合ってる!!と思ったって 後々「あれ??」って事はあるもんだから←結婚に関してはありすぎるが

 

 

そう思うと

 

その時の思い切りが大事だと思うんだよね

 

 

まぁ 結婚と家購入を 全く一緒には出来ないけれど

(^-^;

 

 

もっと良い物(人)が出てくるんじゃねーか?!なんて考えてたら

 

 

いつまで経っても 決断出来ないよね

 

 

だから

 

 

先々の事を考え過ぎるのは かえって「足かせ」になるね

 

 

でも 大きな決断は 衝動的に決めちゃダメよね

 

 

。。。。

 

 

( ・◇・)?

 

 

 

ほらね

 

 

ブログ書いてて

 

また 考えが行ったり来たりしたよ

f(^_^)

 

 

 

って

 

 

前置きが だいーーーぶ長くなったけど

 

 

 

ネエサンは 昨日思ったんですよ💡

 

 

 

何事も 

 

自分で決断して事を 

 

「それが正解だった」と思える様に

 

 

自分で持っていく事が大事

 

 

ってね。

 

 

後悔する人って 結局は どっちを選んだとしても 後々後悔するんだと思います

 

 

ネエサンは そーじゃなくて

 

 

今で言えば

 

 

その中古マンション 買ったとしても?買わなかったとしても?

 

 

「これで良かったんだよね」って 自分で思える様に

 

 

自分で持って行かなくちゃダメなんだよなー

 

 

って 昨日 さーちゃんと話してて 思ったんですよ💡

 

 

で、

 

 

さーちゃんには 偉そうに

 

 

「そういう事なんだよね( ・`д・´)」なーんて言ったけど

 

 

仲介業者の担当の方に まだ お返事は出来てないネエサンなのでした

 

 

(・・;)

 

さーーーて どうしようか。。。

 

 

二軒持つという事は 二軒分掃除も増えるよな。。

 

 

とか

 

 

この話は 身内(両方の実家)には 内密に進めてるので(^^; そんな状態でマンションを活用出来るのか??

 

 

ん~( ´~`)ゞ

 

 

さてさて

 

 

ネエサンは どーするんだろーか

 

 

(笑)

 

まぁね

 

 

どっちにしても

 

後々後悔しない様に 

 

今後の生活を

 

「自分で」持ってかなくちゃだわね。

 

ブログに書いて 改めて自分に言い聞かせてる感満載な上

 

 

長々と書いた割には 決断出来てないけど(笑)

 

 

 

要は どっちを選らんでも

 

自分の考え方次第なのだ

( ̄ー ̄)

 

という事に気付いて

 

そこに たどり着いただけでも なんかスッキリしたネエサンでした

(^_^)v