ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

続けるだけが能じゃない。。事もあるさよ。

「今は」ブログの事は 後回しにしてるネエサンだよ

 

皆さん ご機嫌いかがでしたか??

 

 

家のお嬢 さーちゃんの二十歳の誕生日 3月3日に書いたブログは 沢山の方に読んでいただき 沢山のスター☆も付けていただき 誠にありがとうございました

(ToT)

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

 

そこから結構空いて 今日の投稿になりますが

 

 

ネエサンは 生きてますわよ

(  ̄▽ ̄)

 

 

この年齢になると 少し音信不通だと 「何かあったのか?!」と思われるんだよね

(笑)

 

 

それに

 

 

ブログは 生きてる内のスケールで考えたら止めるつもりはありません

(^_^)v

 

 

 

 

 

ただ 「今は」一番後回しにしてます

 

 

 

 

 

何でか??っちゅーとね

 

 

他のやる事と 他の考える事の方が「優先」だからです

 

 

 

「今は」ね

( ̄ー ̄)

 

 

 

 

でもね

 

 

隙間時間には 読みたいブログは 読んでましたよ!!

 

足跡☆付けたり 付けなかったりしながらね

 

 

 

 

 

そんなネエサンですが ブログの事は 後回しにしてるけど

 

 

3月に入ってから

 

 

いろんな事は 着々と進めてるんですよ!!

 

 

いろんな事とは??

 

 

前にブログにも書いたけど事務所移転(1階→2階へ)

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

ネエサンが 全ての窓口になってるもんで いろんな業者さんとの打ち合わせが 続いてますが

 

 

この歳になって いろいろ勉強出来てます

 

 

今 やっと設計図が出来て 見積書も出来ましたが

 

 

無い脳ミソを駆使して 一生懸命設計図と見積書と にらめっこしながら

 

 

分からない事や 疑問に思う事を プロに聞きまくってる毎日です

 

 

 

あとはね

 

ネエサンの「次の目的」 街中のマンションに住みたい!!

 

これに向かっても 着々と事を進めております

 

 

いずれは 夫と二人で 総合病院まで歩いて行ける距離であり フラッと歩いて一杯引っかけに行ける場所の 中古マンションをずーっと探しているんですが

 

 

先週から 内見なんかにも行ってますが 来週も行きます

 

 

なんせ 今の自宅(戸建て)を手放さずに 中古マンションを買おうとしてるので 資金繰りが大変💦💦

 

なので

 

かなーーり 一生懸命働いております!!

 

 

相変わらず 12時間位事務所に詰めてます

( ´Д`)=3

 

 

そんな折

 

 

 

今日 「ブログを書こう」と思えたのは

 

 

さーちゃんが 休日出勤な為 祭日なのに早く起きた事と

 

 

たまたま今日読ませていただいた

 

 

らんまるクロちゃんの このブログと

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

ひろみんさんの このブログを読んだからです

osaisen.hatenablog.com

 

 

らんまるクロちゃん♪

 

ひろみんさん♪

 

 

ネエサンに 「ちょこっと書こう」と思わせてくれて ありがとねー

(^o^)

 

 

 

 

 

あのね

 

「今は」やらなくていい

 

 

とか

 

 

「今は」やる時間ない

 

 

 

って聞くとね

 

 

 

やるのがイヤになったり やるのがめんどくさくなった人の言い訳の様に聞こえる場合もあるけどね

 

 

それはね

 

 

人によるのよね

 

 

 

ネエサン いつもいつも言ってるけれど

 

物事には いろんな面があり 

 

人それぞれ違うのだよね

 

 

 

 

 

継続出来ない事が または 継続しない事が

 

 

それが「なまけ」になるのか??

 

はたまた「負け」になるのか??

 

 

その人によるんだよ

 

 

 

ネエサンが 偉そうに言うのもなんだけどさ

 

 

 

 

その時その時の状況に 臨機応変に対応出来る事が 上手く生きていける秘訣だと思うのよ

 

 

 

 

何かを考える時

 

 

「あの人はやれてる」

 

 

からの??

 

 

自分はダメだ

 

 

 

「あの子はやれてる」

 

 

からの??

 

 

家の子は劣ってる

 

 

ばっかり気にしちゃう事が 一番良くない

 

 

って思うのですよ

 

 

 

「これは回りとの比較する事」

 

「これは自分は自分」

 

「これは我が子は我が子」

 

って

 

見極める事が大事な事なんじゃないかな。。

 

 

 

ひとつの場所 ひとつの事ばっかりに拘る事も大事な時もあるけれど

 

 

 

 

緩みの無い、物事を多方面から考えられない親な事の方が

 

 

子育てにおいても 一番良くない事。だと思うんです

 

 

 

なんてな

 

またまた 偉そうに言ったけどね

f(^_^)

 

 

ごちゃごちゃ言わずに

 

 

最後に

 

 

ネエサンブログを読んでくれてる人が決めた事は

 

 

ネエサンが認めます!!

 

 

あなたの判断は 間違ってない!!

 

 

「今は」ね。

 

 

また 変わったら その時変えればいいんだよ

(^ー^)

 

 

そーゆー事だと ホントに思いますよ

 

 

 

 

しなやかな心を持ちましょう

 

 

お前(ネエサン)もな!!

 

 

 

 

ではでは またいつになるか??わかんないけど

 

 

その時まで♪♪♪