ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

33年ぶりの再会✨✨

8月30、31は

お嬢の高校の文化祭でした😊

(土)の一般公開へ  

パパと二人で行ってきました🎵

 

お嬢の高校は私の母校でもあります✨

お嬢が 今 数学を教わっているY先生は

私が高3の時の担任の先生です😊

 

一学期の三者面談の時に  

お嬢の担任の先生に 卒業生だと伝えて

数学のY先生が担任だったとお話しし

お嬢の担任の先生は まだ40代位でしたが

当時の高校生の楽しさなどなど

お嬢の話をそっちのけで

盛上ってしまいました😁

お嬢は 

誰にも似ず(笑)

品行方正 成績トップ ド真面目

ときているので 特に心配する事はないのです(笑)

 

私の担任だったY先生は 最近定年を過ぎてるけど

当時から ずーーっと40年位😲

同じ高校で数学を教えてるとの事💨

入学式で会えなかったので

文化祭で 会いたいな~と思ってました✨

 

私はお嬢と全く逆で(笑)

全く勉強などせず

学校に遊びに行ってる奴

でしたが

先生とは仲が良く

悪目立ちしていたので(笑)

「よく覚えてる」と

お嬢から聞いていました😁

ますます 会いたい⤴と思ってワクワクしながら

 

入口入ったら

👀👀👀

丁度真ん前を歩いていて

あっっっ‼️‼️

Y先生だーーー‼️‼️

サンダルもすっぽってパパに預け😁

ダッシュして

Yちゃーん❗

(当時の呼び方😁)で呼んで

33年ぶりの再会✨✨✨

 

15分位立ち話をしました😊

 

Y先生も やはり

○○(お嬢の事)ちゃんは 真面目で頭よくて

全然似てないねー😆(笑)

と言ってたので

そうなんだよねー

と大笑い😀

 

最後に パパに頼んで

ツーショットを撮ってもらったので

後で 先生にも渡して

高校の時の友達にも見せよう✨

 

Y先生が 夫に

「娘さん頑張ってますねー

奥さんは昔 活発だったから😁

違ったタイプですねー」

と言ってた

活発としか 言いようが無いよね~😂

 

それにしても

毎年大人気の市立は

頭のレベルも中の上(今の方が断然優秀ですが💦)

公立なのに 部活はそこそこ強い!

先生がユルい!

生徒が楽しそうー!

在学中は チャラく遊んでるが(笑)

大学も就職も 進路はピッチリきちんと進む!

って所は

今も昔も 変わってないなぁ😌

と思いました😌

人気の制服も変わらず!

……

イヤっ✋

唯一 変わったのは

スカートの長さ💦

私の写真とお嬢の写真を見比べると

スカートの丈が 1メートル位違いそう(笑)(笑)