ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

一瞬慌てた💦

夕べ

帰宅した お嬢の

第一声

 

お嬢→ ママぁ お嬢 って知ってる?

 

 

私→ 何で?😨←顔には出して無い       

私ともあろうものが 一瞬うろたえてしまった😓

 

 

お嬢→ お嬢って ⚪⚪(自分の名前)の事だよ😃

 

 

私の心の声→ 知ってるわ‼️(笑)

 

 

お嬢→ 真島先生のブログ最近読んでないの?

 

 

私→ 読んでるよ😃←平然を装った(笑)

 

 

お嬢→ 塾の友達(♂️)に 

    ブログに出てるよって 

    言われた~

 

 

私→ あ~ (ドキドキ💦)

   普段 真島先生にメール送る時

   ママが ⚪⚪の事 

   お嬢って

   言ってるからね😄

   ⭐⭐(ママ友)に 話す時も

   お嬢がさー とか 普段も

   言ってるし😄

 

お嬢→ ふ~ん😌

 

 

その時 夫までもが 真島先生の ブログを

読み出した😲

 

 

2人とも だからといって

特別なに という訳でもなさそうだ

 

むしろ 夫はブログ読んで

笑っている

 

 

私の心の声→ 私がブログをやっている事を

       この2人に知られてはならん💦

       慌ててはいけない😆💦

       急にでは無く 

       何となく

       冷静に 話を終わりにしよう😏

 

 

私→ ⚪⚪ちゃんの事 

   気にしてくれてるんだね~

 

 

お嬢→ 😄

 

ここで 終わった😅

 

もし

私が ブログやってる事を

お嬢や夫が知ったとしても

 

真島先生の愛娘、なし子ちゃん(私も大ファン💓)

真島先生の愛妻、美魔女奧さま(密かにファン😌)

の様に

ブログ 絶対読まない❗

と 言ってくれれば 気にせず 書けるが……

 

イヤイヤ✋

書かれて 恥ずかしい事ばっかり

するなよな‼️って事だよね😤

 

夕べ「も」 風呂に2時間も入ってて

丑三つ時に 説教されたよね💢

 

今朝も 

ストレスが 1番身体に悪いんだから

ママを 本気で怒らせたら 

ママの寿命が

1回につき

1ヶ月縮む と思いなさいよ‼️

って 言われたよね💢💢💨

 

疲れる⤵️😰

 

この思いを 

同じく 

怒りたくもないのに

日々

怒らざるをえない方々や

笑ってくれる方々達と

共有しながら

何とか 精神を保ってるのだ‼️

 

私が 

日々 

ハッピー🍀😌🍀な

記事を連発出来る位の事をしろっちゅーの(笑)

 

これからも 

構わず 書くぞ! 書いてやるぞ!!

 

もし、 お嬢に

ブログの事を言われたら

返す言葉は 決めている😏

 

「やってるけど 何か?😏」

(笑)