ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

真面目=天然

昨日もブログに書いたが

一昨日

お嬢が通う松江塾で

たるんでる 高校部に

が入った😨

↓↓↓

 

 

www.matsuejuku.com

 

お嬢は

昨日は 部活終了後

部活関連の用事が あったらしかったが

 

いつもの様に

行ける時間の最速で

行って

いつもの様に

勉強すれば良い

とは言ってあった

 

あくまでも 私の予想の範疇ですが

真島先生(塾長)は

今 

小学生の部から

大学受験を念頭に入れまくった

方針に

チカラを入れていて

 

松江塾に 通う子供達全員に

高校合格がゴールではない‼️

 

と 植え付けているはず

 

だから

大学受験に 一番近いはずの

高校部の 生徒と保護者が

変わりゆく 大学受験に

危機感を持っていないのは

ガッカリを 通り越して

怒り💣爆発😡💥⚡

してしまったのだと思います

 

環境を与えて

大学受験に対する 厳しさも 伝えて

何より

その子の将来が 

明るく 意識高く

少しでも 上向く⤴️様に 

協力していきたい!

頑張れよ‼️

と 切に思っているのに

当の本人が

だらけているのでは

 

怒りたくもなるのは

よーーーーく 分かります

 

だって

親も同じだから😌

 

昨日の夜10時過ぎのブログを

読んだら

どうやら

高校部は

首の皮が何枚かは不明ですが…

繋がった様です

 

真島先生は 

頑張ってる子は 勿論

 

叱られても

心を入れ換えて

頑張ろうとする子も

見捨てはしないとは思っています

 

しかし

その判断は 厳しいと思います

目 姿勢 態度 

これについては

ちょっとの事も 見逃しません

 

勿論 順位 偏差値という

結果もですが(笑)

 

それは 勉強に対する姿勢が

変われば

自ずと 着いてくるでしょう😌

 

真島先生は 一昨日は

怒りまくってましたが💢💢💨

 

はい~

高校部~

明日から 全面廃止~

バカ~

オマエラ~

 

と ならなくてよかったよー😄

 

生意気な 事言ってても

まだまだ 子供の高校生達には

あの位 の

怒り💣を 示さなくちゃ

動きませんよね~💨💨

 

とは 言うものの

私も 昨日の夕方~夜の

真島先生のブログは

いつも以上に 

チェックしました😆💦

でも

 

 

↓↓↓

 

www.matsuejuku.com

↑↑↑

これを読んで

私も とりあえず ホッとしたんですよ😆

 

お嬢は

これからも

変わらない環境で

勉強していける😌

 

昨日 久しぶりに来た子達も

先生や親の 気持ちが伝わって

今からでも 

頑張ってくれたら

いいなぁ

 

と 思っていた

1時間後…

 

神妙な 面持ち😔で帰宅した

お嬢が 言った

↓↓↓

松江の高校部無くなるよ😒

今日の 1つ(自分から見える範囲か?)

席が 空いてたから😒

 

確かに 

席が 1つでも空いてたら

高校部消滅

って 書いてあるけど…

話題がズレてる😓

 

 

早急に

↑の 高校部ーーー!

のブログ 読ませました😆💦

 

1人で

あー もう終わったのか…

と考えていたのか⁉️(笑)

 

そんなお嬢ですが😂

今日も 

普通に

昼から勉強する

先程 塾に行きました🚴💨

あの和室が

何より 落ち着いて勉強出来ると言っていた😌

ありがたき環境です

 

知らない方は

あの和室って何⁉️正座⁉️

って思いますよね😆

実際 私も見たことは無いのですが😄