ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

アレサ・フランクリン❗

クイーン オブ ソウル

その名前は


アレサ・フランクリン❗ 


アレサ・フランクリンの名前には

 ❗ を付けたくなる


そのくらいの ド迫力‼️

 f:id:kyobachan:20191122115741j:plain

ネエサンの 今までの

お勧め曲を見てもらえると 分かると

思いますが

ジャンルに 凝り固まりはないんです

クラシックにも

ロックにも

ファンクにも

ブルースにも

ジャズにも

謡曲にも

演歌にも

ニューミュージック?にも

(当時こう呼んでいたが(笑))

 

それぞれ 好きなアーティスト

好きな曲が

あって

 

そりゃー 特別好きな バンドもいますが

昔のアルバムは 捨て曲なかったけど

最近のは… と 思う事が多くて😢

 

昔のアルバムを

何十年も 延々と聴いてます🎵

 

例えば 私も夫も 若い頃はサザンが

好きでした

ネエサンは 中2から大好きで ファンクラブ入ってました😄

でも 

今でも ヘビロテしてるのは

1枚目の 熱い胸騒ぎ~10ナンバースカラット~

タイニイバブルス~ステレオ太陽族

4枚❗ この4枚は 最高❗と

今でも思ってます✨(あくまでも夫と私の主観です😌)

 

まぁ 最高のプロデューサー🎺が亡くなってしまった事が 原因なのかな…と思いますが

それは 話すと ながーーくなるので

また 別の時に😄

 

アレサ・フランクリンですよ!

また(笑) 前置き 長ーくなってしまいましたが

 

ネエサンは いろいろ聴くけど

とどのつまり

SOULが 好きなのです🎵

 

ソウルフルな曲が 一番好きです🎵

 

SOULと 言えば!

アレサ・フランクリン‼️

残念ながら 亡くなってしまいましたね😢

 

飛行機が お嫌いとの事で

地元を 離れなかったから

日本で ライブは 夢の夢でしたね😂

 

先日 ブルースブラザースのオープニング曲など

2曲 ご紹介しましたが

 

そうです!

ブルースブラザースには 沢山の大物が

チョコチョコ出てきて ストーリーに絡んでくる

大変 面白く素晴らしい映画ですが

 

ブルースブラザースバンドのメンバーの

奥さん 役で

アレサ・フランクリン 出てるんですよー🎶

 

1作目では

旦那に向かって 

バンドばっかやって!!

あんた!考えなさいよ‼️的な 感じで

「シンク 」(カタカナだとなんか変だな😄) という曲を 歌っていましたが

 


Aretha Franklin - Think (feat. The Blues Brothers) - 1080p Full HD

 ↑↑

何回観ても

主人公の 2人が

めんどくさそうに 踊ってるのが

笑える😆


その後 

ブルースブラザース2000では

また バンドを再結成しないか?

と 誘われ せっかく成功している

仕事をスッぽって 行こうとする

旦那に 向かって

「リスペクト」

尊敬しなさい アタシを‼️

 

みたいな  曲を 

1作目より 

かなり 見た目もパワーアップ⤴️した

アレサおばさん が 

ど迫力❗で 詰め寄ります❗

 

 ネエサンは こっちの パワーアップした

アレサ・フランクリンが 好きです🎵

アレサ・フランクリン

リスペクト です🎵


一声目の へ⤴️~イ❗ の 一言で

弱い旦那は ノックアウト👊😠ですね!



Respect - Blues Brothers featuring Aretha Franklin

 

 

そして

なんだ~かんだ~ 怒っても💢

結局は

旦那を 行かせるんだよね~😂

そんな 夫婦関係

何処の国でも 共通なのかな⁉️(笑)