ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

やってみる の先に…

昨日は
自信満々の成功者✊が 書く様な記事を書き
せっかく 読んでくださったのに
引いた 方も 多いと思います(^_^;)

ネエサンは ブログ収益とか
読者の「数だけ」増やそうとか
⭐を多く貰いたいとか

あまり考えずに 書いてます  
あまり ではないな
全然考えてないです

でも ありがたい事に思った以上に
自分なりに増えてます

元々 日記、記録の様に 
お嬢の学習遍歴 

自分の半生を 文字にしてみたかっただけなので
そんな感じで 始めました

でも
やってる内に あれ? 1人2人と
どこから 繋がって読んでくれるのか
さっぱり分からないのに
読んでくれる人
⭐付けてくれる人
コメントくれる人が ポツリポツリ増えてきて
だんだんと 面白くなってきて
自分の思ってる事 書いたり
紹介したい曲 品物 出てきたり!
画像を入れてみたい!
自分の過去の記事を張り付けてみたい!
カテゴリーに振り分けてみたい!
とか どんどん やってみたい事が増えてきたけど
なんせ
51歳の アナログ人間(^_^;)
でも 
なんか 頑張って 何とか近付けようとして

その都度
スマホと何日も格闘して(>ω<。)
自力じゃ ムリ~😵
と 思えば
ブログで 格闘してる と書けば
ゆゆかさんが 教えてくれて

スマホ
カテゴリーに振り分けたい
と 思った時も
出来てるのか 出来てないのか
って 分からない時は 
chumikopaさん
masukirariさん

ネエサン出来てますよー!!
とコメントくれて←ありがとう😭

お嬢の進路(仮)について
話した時は
話すつもりは しばらく無かったのに
初めて chumikopaさんに
お嬢の進路を質問されて
思いきって 私の思う事を 書いた
これは
chumikopaさんの「行動」により
私が 動いて 記事を書き

chumikopaさんの (・_・?)も少しは解消
(まだハッキリ書いてなくてゴメン🙏💦💦)



真島先生が
僕の塾講師人生の中でも色濃く残る保護者

この人は強烈だ(笑)
といって(笑)

2回も😲

真島先生のブログで
紹介してもらい

1日に6000アクセス という
地方の 小さい運送会社のオバチャンが
経験する事は 一生ないだろう
という
経験を させてもらったのも

お嬢が 塾に入った時から
質問じゃんじゃんしたり
苦情言ったり
絶賛したり
お嬢の進路の事を 真剣に相談して
自分の意見を しっかり伝えて

そういう 
私のやってみよう 言ってみようという
行動が あったからだと 思います
(真島先生 違ってたら💦メールください😓)

私も 読ませてもらってる
斎藤先生や ひめぐまさん
の様な 自分の意見を しっかりと持って
行動している 方達にも
紹介されたりして

さらに
昨日の様な
引く人は 引くだろうな
という記事を書いても

パワーをもらいました!

私も頑張ろうと思いました

など コメントくださった


Torikumiさん
マツコさん

の様な方が いると

ネエサン
ますます やる気が出て来ます!!

f:id:kyobachan:20191201112520j:plain

今日は 役員のお仕事がありますが

それだって 頑張っちゃう✊

ネエサンが
昨日 言いたかったのは
そんな事なのです

負のスパイラル
もあれば
正のスパイラル
だって あると思うのです

全ては
それぞれの 
「やってみよう!」
という 
「行動」
から 事は 動いて動いて 行くと思うのです

その後から
魅力のある人達が 近付いて来てくれる💓 
 
そんな風に 思いますf(^_^)

さあ
行かなくちゃ💦💦

後で 
「それでも、引き寄せられなかった時には」
に ついて 書こうと思います!