ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

水道工事ナウからの浪岡さん

f:id:kyobachan:20191228155407j:plain

 

kyobachan.hatenablog.com

 

今朝の記事の続きです


今日に 月末月初の仕事が凝縮し 何時に終わるのか⁉️

という状態の 今現在

自宅にて 水道交換の立ち合い中


1週間前に TELすれば良かったな(-_-#)

普段は 何でも先走る方なので

こういう事は 滅多にないから 


なんか 後悔と敗北感←自分に負けた感じ(笑)


さて

蛇口の修理だけで 済むと思ってたのですが


ひと昔前の ひねる蛇口なら

パッキン交換で済んでいた水道修理が

今は ほとんど レバー式 なので 

修理事態が 昔とは 違っていると言う事と


かなり 特集な部品を使ってます 

その部品は逆輸入してる部品なので

取り寄せに相当時間がかかります


トヨタとレクサスみたいな ものとか

もっといろいろ説明してくれましたが


逆輸入(-ω- ?)

よく 分かんな~い( T∀T)


でー

とにかく

1番早く 1番良い方法はなんなのですか?

と かなり いろいろ聞いたのに

初歩的な質問をしたら


水道全交換するしかないです


じゃー それで

となって 今日 下のホースから 上の蛇口 隣のレバーまで

全取り替えになりました

お値段 74800円 ( ´-ω-)


別の話ですが

2週間位前 弟の家でも 同じ様な事がありました


弟の家では 

キッチンの流し台の 下のホースから水漏れし💦

一番下の下の引き出しに 水が貯まってしまい 

それが外に 溢れて 床まで漏れてしまった所で

やっと気付いた様でした

(1番下の引き出しは滅多に開けないから)


ウチと違って 外に漏れだしていたので💦

やはり

24時間対応の水道修理へTELして

直ぐに 来てもらったらしいのですが

やはり

部品が出回ってないメーカーなので

修理は 出来ず 全取り替えなら出来ます

と 言われたらしいのです


弟は じゃー その蛇口のメーカーにTELして

頼んでみます

と言って よくCMでもやってる

某メーカーにTELしたら

行くのは 早くて 翌日の夜になります


と 言われたとの事です


水が漏れて 床まで来ちゃってる状態なんです!

って 言ってるのに ですよ(>ω<。)


2回に渡り 何でネエサンが

これらの

水漏れについて クドクド言ってるかと言うとですね


これから 家を建てる方

これから マンション買う方

これから 建て売り物件を買う方


みなさん

水回りのメーカーは チェックした方が良いです‼️


水回りは 壊れてからでは修理は遅い場合があります

その日から使えなくなるので(>ω<。)


しかも 見た目だけじゃなくて

業者さんに 聞いた方が良いと思います


修理の時は 何処に連絡したら良いですか?

直ぐに対応してくれますか?


最近は

トラックもそうなんですよ(-_-#)

ディーラーじなないと 

なかなか直せない様になっているから

修理を ディーラーに出そうとしても

修理が多すぎて 直ぐには出来ない(>ω<。)


ウチは 幸い予備のトラックがありますが

回りに聞くと ディーラーに

修理に出すしか無いから 出したいのに

出せなくて困ってる会社もあります


弟の家の キッチンの流し台も そうですよね

そのメーカーじゃなくちゃ 直せないのに

いくら 緊急事態でも

直ぐに対応してとらえない(>ω<。)


でも

最近の世の中は そうなってしまったと

こちら側が分かっていれば

対策出来ますよね


水回りだけは 緊急事態が多くなると思いますが

24時間対応を呼んでも 

修理不可能って事が最近は多いんだな(>ω<。)

と 痛感しました

修理してくれる業者が限られてるのに

そこで 緊急対応してくれない場合も多い

と 頭に入れておくと 良いですよ!


ネエサンは 次は 給湯器が危ない( ´-ω-)

と思ってます(>ω<。)

やっぱり 10年位で壊れるケースも多いと聞きます


お湯が出なくなったら 困り過ぎるます(; ゚ ロ゚)

給湯器は 頼んでるガス屋さんで 交換で大丈夫ですが

壊れる前に 交換を相談して

給湯器安くしてくれたら 今直ぐに交換します 

サービスしてくれなかったら ガス自体をやめよーかなー

と 言ってみようかな と思ってます(笑)


それも 

壊れてしまって シャワーも使えない状態の時だったら

そんな交渉してる場合では 無いですよね💨


ガスもガスで 違約金問題 などもあり

知らないと

変な出金が 増えてしまう事がありますよね💦


ネエサンも 15年位前ですが

無知だった為に

ガス屋とガス屋の間に挟まり 嫌な思いをしたことがあります


その話は また来年… 

書くことが 無くなったら書こうかな 

書きたい事が多すぎて 更に増えてるし


1日 あと 5時間位欲しいです( T∀T)


今日は 夫も仕事納め

夫と2人で 納会をやりたい✨🍻🎶のですが

何時になるのやら( ´-ω-)


では 最後に 

このタイミングで 紹介出来るとは(笑)














 












 

 


クラシアンの曲をおしゃれなトイレで歌ってみた



先日 ご紹介した
ペントハウスの 浪岡真太郎さん
浪岡さんが クラシアンの曲を カッコよく歌ってる
映像でした🎶 タイムリー⁉️


ちなみに ネエサンが 今回呼んだのは
クラシアンでは 無いですが
クラシアンは かなり前に呼んだ事あります
あのくらい 有名なら 変な必要の無い修理や交換は
勧めないと 思いますが
修理業者も いろいろあります
こっちは 緊急で 慌ててるの分かってるから
いろいろ 勧められる可能性もあるので
充分注意しましょうね!

なぜなら
今回 本当に 全部交換しなきゃならなかったのか…
ちょっと疑問な部分も あります( ´-ω-)

今回は そんなインチキじゃなさそうでしたよ!

でも 今後の事を 
後から いろいろ考えました

と いう お話ですが

浪岡さんの画像までが
なが~ーい 空欄ですよね(ToT)

記法が なぜか 途中で変わってしまい
修正不可能!!
スミマセン(ToT)