ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

我が子の30歳

今朝公開したブログで菓子折りの話をしたので


最近よく考える

菓子折りと最近の若い子(お嬢も含め)

についてのブログを書こうと

ちょこちょこ 書いては保存しながら

ネエサンが登録している方のブログを

ちょこちょこ読んでいたら

仕事やってんのか?!って話ですが

今日は 漢方貰いに医者に行くので

午後から出社します(´^ω^)


で、 

お嬢が 通う塾の塾長のブログを読んだら

こういったアンケートが 出てました

 

これ 究極の選択 ですよね(^_^;)

 

子育て中の お母さんやお父さん達!

皆さんも アンケート参加して

結果を見てみましょ~よ!

 

www.matsuejuku.com

 

ネエサンは 

学歴は高きゃ高い方が良いわな

と思いながら 仕方なく(笑)

「高収入の低学歴」

をポチっとしました😅

 

ネエサンの回りには

このタイプが多いので(笑)

 

 

ネエサンは

お嬢と 将来や進路の話をする時に

30歳の自分を想像してみて

と 言い続けています

 

f:id:kyobachan:20200120100810j:plain

 

塾長の質問についての意見!

とかじゃなくて

 

 ネエサンは

「我が子の30歳」っていう事や

「学歴」についても

よく考えているので

なんか

イムリーな話題だなと勝手に思い😄


どんな社会人になって欲しいか

その為に 

今 親が何を促せば良いのかな?

なんて事も よく考えてるから

 

そんなこんな

あくまでも個人的主観なので(笑)

あまり 参考にはならないかとも思いますが😓

菓子折りから始めて😄

ちょっとずつ 書いてみようかな(^.^)

子供が女の子の場合に寄った話

になってしまいますが(^_^;)


上手く書けるかな、、、

ちょっとずつにしよう f(^_^)