ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

山岸竜之介🎸①

久しぶりに 音楽の話題です🎵

 

ギタリストの

山岸竜之介!!

いろんな 大物と共演し

ソロ活動では 歌も歌ってます🎵

 

f:id:kyobachan:20200215103922j:plain

 

今現在の

山岸竜之介君の年齢が 19か20才なので

10年以上前になるんだな~

初めて

さんま 玉緒のあんたの夢かなえたろか

という番組に出た時は 幼稚園児でした

 

その後 

さんまの からくりテレビで

よく 特集をやっていたので

その頃の 

竜之介君を テレビで見ていた方も多いかな?

 

最初 

偶然 夫とその

夢かなえたろか の番組を見たときは

爆笑したと同時にビックリしました( ´゚д゚)

 

幼稚園児で 

かなえてもらいたい夢が

なんと!!

あの!

日本を代表するギタリスト🎸

チャーに会いたい!!

とは(; Д)゚ ゚

 

その後の からくりテレビの特集を見ていた

チャーさんファンのウチラ夫婦は 

その成長を 楽しみにしてました🎵

 

なんといっても!!

ギターのうまさと感覚の良さ‼️

ただ 技がすごい!とかじゃなくて

感覚ですよ!!

 

なんの楽譜もなくても

なんなら リハーサル無しでも!

大人と一緒にセッション出来る

しかも ずーーっと出来る!

 

よく 楽器の天才キッズとか 出てくるけど

あれを見てると ただ  技がすごい

みたいな感じで 

ここだけの話🤫

ネエサンも夫もお嬢も

なんとも 思わないのです

ふーん(-_-)って感じなのですが

 

しかし

山岸竜之介違った!

 

ネエサンが どーのこーの言っても

なかなか 伝わらないので

 

あの時の 幼稚園で

スタッフに

あなたの夢は 何ですか?

と聞かれた時から 始まる

名場面集がありました🎵

15分位ありますが 

いつも ついつい見ちゃいます🎵

最後に 15才の竜之介君出てきます✨

↓↓

 


天才ギタリスト山岸竜之介君率いるバンド 竜之介バンド!!

 

 スゴすぎる(゜ロ゜)

 

ベースの堀くん ドラムのレン君も

半端ない( ´゚д゚)

 

ベースの堀くんは 

東大の夢は叶ったのかな?☺️


そして なんと言っても

全編通して

オッサンか!! というような

竜之介トーク(笑)

イー子ですね(ToT)

 

 

チャーも いつもそうですが

バンドは スリーピース!! 

腕があれば 

ドラム ベース ギターだけで十分なんですよ!

 

この歳で この感覚と演奏

 

体が 子供なだけで

感覚と音は 大人ですね

 

相当 楽器が好きで 練習してますね

 

ここまで出来るのは

持って生まれた感覚と

人の10倍位の練習

してますね!

 

お嬢は ピアノの感覚は

何か 人と違う物を持ってると思いましたが

いくら イー物持って生まれても 

練習しなきゃゼロだよ

って 良く言ったっけ(笑)

 

そして 今 全く練習してない(ToT)

 

お嬢の事は どーでもいいんだ(笑)

 

で~

 

夫とネエサンは

竜之介君を

叔父 叔母 の感覚で

ずーーっと 応援してます🎵

 

だって

今も スゴいから‼️

 

上の ダイジェストの最後にも言ってましたが

15才で 既にプロ活動

しかも

ムッシュかまやつ と RISEのケンケンと

やってた

ライフイズグルーブ

これは カッコいい‼️

 

f:id:kyobachan:20200215103708j:plain

 

ネエサンは 4年位前かな?

CDを二枚買って

1枚は 音楽好きの友達に

お中元の のし紙を付けて

絶対 オススメ!と言って

彼女の会社へ 持って行きました(笑)

 

音楽好きの友達 → 少し前のネエサンブログの

星屑スキャットの話や

先日の 友チョコの話にも出てくる

保育園の時からのママ友だけど 

今や それを越えた友達

偶然 上の子が松江っ子だったという 

因果関係?(笑)

 

ライフイズグルーブ の紹介も

 

したくてウズウズしてたら

ムッシュが 亡くなってしまいましたね(;ω;)

 

それは また 別の機会にしまして(^.^)

 

もう1つは

 

幼稚園の時に 夢をかなえてもらって

会わせてもらった

チャーさんと 

10年後位かな?

日比谷野音(チャーと言えば野音)で

ギターセッション🎵

を 観てください🎵

 

チャーは 半端なギタリストとは 

一緒にやらないよ!

 


Rock Free Concert - "Jam"(feat. 山岸竜之介 

 

センス良すぎる( ̄□ ̄;)!!

 

チャーさんだけでなく

どんどん 大物が 竜之介と共演してます!

 

最近は

あの! 

日本を代表する ジャズピアニストの 

小曽根真さんが 

超一流ミュージシャンと組んでる

バンドに入ってた!!(ノ゚д゚)ノ!!

 

大物は 

ちゃーんと 実力のある若者を認めますね‼️

 

竜之介君の 

からくりテレビ時代の映像を見ると 

かなりの やんちゃ坊主ですが(笑)

 

今は 

決して 天狗👺になってなくて 

かなりの好青年なんですよ!

それは

ずーーっと

大人の大物と共演してるからだと思います😌

 

山岸竜之介関連 については

パート②へ 続けます 🎶