ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

何が1番大事か再確認した①

今日4月9日は 

 

夫の54歳の誕生日です

 

4と9で 縁起が悪い日にちだ

って いつも言ってます(笑)

 

私は6月に52歳になり2つ下ですが

夫婦も 長くやってると

実年齢の差は 全く感じないどころか

完全に妻の方が精神年齢が上

という 家庭も多いのでは(-ω-。)

 

 

我が家も 皆さんご存じの通り

あの

危険な香りのする夫

ですから(^_^;)

ウチも 全くもってその通りですよ(´^ω^) 

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

1995年の

4月に結婚したので

結婚してから25年がたち

その前に 2年付き合い期間があるので

改めて考えると

だいぶ なが~い事一緒に居ますな(´^ω^)

 

 

自分の夢だった

都会のアパレル企業で

ガンガン仕事をしていた20代中盤の時

ステップアップ転職する為に

仕事を辞め 

 

その後

仕事を頑張ってた時に 疎遠になっていた

地元の友達と遊ぼうと思って

ほんの少しの 空いた日にち

地元の友達

(先日、話に出てきたSちゃんですが)

の 遊びに顔を出したら

 

そこにいた人

 

だった人と その後

30年近くも 共に過ごす事になるとはね(笑)

 

 

仕事を必死にやってた頃だから

結婚なんて 全く眼中に無かったし

 

地元の友達が 結婚すると

 

次に もっと自分に合う人が

出て来るかもしんないのに 

なんで結婚決められるのか?!(-ω- ?)

 

と 不思議でたまらなかった

ネエサンだったし

 

それまでは

 

同業者の

カッコいいオシャレな男性✨

が 好きで

地元の田舎者←自分を棚に上げてる(笑)

などは

対象外👋

だった イケイケのネエサンでしたが(^_^;)

 

 

これ 何回も書いてるけど

変なジーンズを履き

毛玉が伸びきって💦 

フリンジの様になったセーターを着て

 

f:id:kyobachan:20200409145319j:plain

 

プレスリーの様になっていた男

 

 f:id:kyobachan:20200409111646j:plain

 

だったけど(-_-#)

 

 

 

初めて会って ちょっと喋ったら

 

あ 付き合うな

 

そして ちょっと付き合ったら

 

あ 結婚するな

 

と 感じたんですよね

 

向こうも 

同時にネエサンを気に入ってくれたから

今があるのですが

 

なんせ 

初めて会った時は

見た目は バリバリの

夜霧のハウスマヌカン

    ↑変換しても出てこない死語だ(笑)

ですよ(´^ω^)

 

 

見た目だけで言うと

 

オシャレのオの字もない男

バリバリのハウスマヌカン

 

でしたが(笑)

 

 

どんなに オシャレしてデートに行っても

そんな事は 全く目に入らず💦

難しい事は 考えず(考えられない)

 

なんだか

一般男性とは別次元で物を考えて生きてる男

 

 

その男が

服装はセンス全く無しだが(それは直せる✊)

会話と音楽のセンスが 抜群に良い!

それと

こういう人の前だと 素 になれる

と 気付いた女

 

の 組み合わせだったワケですね(´^ω^)

 

 

その後

良い事も 悪い事も

いろいろ いろいろあって

 

あれから 30年

 

の月日が流れ、、、、

 

世の中も だいぶ変わり

 

そして今 

 

世界中で かつて経験の無い事になっている、、

 

 

改めて いろいろ考えました

 

 

続きは 次にm(_ _)m