ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

結婚記念日

今日 4月22日は

ネエサン夫婦の結婚記念日です

 

あの日は土曜日だったな( ゚ー゚)

絶対に飲み過ぎるから

土曜にしたんだよな(´^ω^)

 

1995年の4月22日なんですが

 

今日気付いた( ̄□ ̄;)!!

 

結婚25執念

ちがう

結婚25周年

だから 銀婚式なの?

 

 f:id:kyobachan:20200422154640j:plain

 

若い頃から

記念日のこだわりは 薄く💐👋

サプライズは サブッ💦と思ってしまい❄️

プレゼントなどは 何もいらない🎁👋

 

という 男前のネエサンです(笑)

 

通常なら

夫と飲み✨🍻🎶にくらいは行ったでしょう

今年は 仕方ないな

 

年をとるにつれて

家族の誕生日や結婚記念日にも

 

今年も元気に迎えられたな(´^ω^)

 

という 

若い頃とは別の

感情がわく日になってます(^_^;)

 

 

 

1995年は

阪神淡路大震災

地下鉄サリン事件

のあった年でもあります

 

今から25年前です

ネエサンは27歳になる年で

夫は29歳でした

 

結婚直前の数ヶ月間 

ユニクロでバイトしてた

ネエサンは 

休憩時間に テレビを見る度に

どんどん広がる

関西の地震の被害の大きさに驚いた事を

よーーく覚えています

 

 

新婚旅行先のハワイのホテルの新聞で

オーム真理教の幹部が 刺殺された

新聞を読みました

 

自分の子供の頃にも

大きな災害や事件は あったと思いますが

子供の頃は

事の大きさが分からないし←アホな子だった事もある💦

親が居たので

あまり

身の危険を感じる様な出来事は

無かった様な気がします

 

特に ネエサンの父は

いろんな悪事も起こしましたが(^_^;)

頼れる親分肌の男だったので

尚更

親の下に居た時は 不安を感じる事は

ほぼ無かったのですが

 

でも 

だんだん大人になり

自分が結婚する事になると

災害や事件が起こると

恐怖心が どんどん出て来ました

 

それは

 

生まれて初めて 

 

親兄弟ではない人なのに

 

絶対に居なくなったらイヤだ(ToT)

と思う 「1人の人」

が 

出来た からなんでしょうね

 

 

一緒に生活出来る事の嬉しさ 

自分にも そういう人が居たんだぁ

と思う 不思議な感覚もありました

 

結婚後も ずーっと

子供も居なかったので

2人で 年中 そんな話をしてました

 

そんな感じで

 

10年位

夫と 親友みたいに仲良く生活してました

 

産みの両親から 手放された経験から

 

自分には 

子供は育てられないDNAが流れてると思っていた

ネエサンでしたが

 

1人産んでも 

夫婦が こんなに仲が良いんだから 

子供は 絶対に変な風には育たないだろう

 

と 思えてきて

 

その後 ありがたい事に無事に

 

お嬢が誕生しました(^-^)/

 

せっかく 生まれた可愛い女の子

 

なのに、、、

 

2人の時間が長過ぎたからか、、

 

2人だけの 時には 

全く考えなくて良かった事が

次々に起こり

 

 

それまで あんなに仲良かったのに 

夫婦ゲンカ

の連続の日々が何年も続きました( -д-)

 

その当時

ネエサンと夫は 30代後半

 

細かく書けば 

いろいろあり過ぎる(ーー;)

ブログには書けない事もいっぱいあったさ(-ω-。)

 

 

でもね

 

どの夫婦も だいたい同じだと思います(´^ω^)

 

そりゃ~~ 

最初はね

誰でも好きで結婚するんですよ💓

 

しかし

こんなはずじゃ無かった(-_-#)

 

何回も何回も なん十回もなん百回も

思いながら

 

50歳を過ぎる頃に

やっとこさ 感謝?愛情?

とも わからないけど 

何だか とても愛しい人

に なってきた感じがします

 

結婚25年たちましたが

あと 25年 一緒に居られるのか、、?

 

と 思う歳になって やっとですよ(^_^;)

 

最近は お互いに

 

自分は そんなに偉そうな事言えるのか?

 

と思いながら 接してるので

 

相手に文句も出てきません(笑)

 

最近 結婚前の女の子(30歳位)に

よーーく

この質問されます

 

オネエサンは 結婚して良かったですか??

 

即答で

うん 良かったね

と 答えます

 

家は たまたま お互いに

浮気したり 借金したりするタイプじゃなかったし

本当に 離婚届けを出す!!

という程の 大きな事が無かったから

言えるんだけどね

 

とは 付け加えますがf(^_^)

 

でも

父が死んだ時

仕事が辛い時

面白い事があった時

 

ご存知の通り

家の夫は なんかしてくれて

役にたつタイプでは ありませんが(-ω-。)

 

そんな夫でも

 

「居てくれた事」 

が 

とても 大きかったと思います

 

それも 最近気付いた感じですが(^_^;)

 

大きい揉め事が 無かったとしても

夫婦も ながーーくやってると

細かい事の積み重ねで 

夫婦間が冷えきってる夫婦もいますね

(ネエサンの回りにも結構いる)

 


ネエサンの家だって

そうなりそうな危機は何回もありましたが

そうならなかったのは

 

とにかく 話し合う!!

という事を 

「意識して」ちゃんとやって来たからかな

 

マジで

何回も 危機はあったんですよ(-_-#)

 

でも その度 その度に

 

最後は 笑い合えるまで 

何時間も何時間も 話し合いました

 

それの 繰り返し🌀🌀

 

夫婦だと

ついつい 照れが入ったり

ついつい 言わなくてもわかるだろ!!

という 感覚になりがちですが

 

して欲しい事

して欲しくない事 

 

ムカつく気持ち

ありがとーの気持ち

 

言葉にしないと 伝わらない事が多いです 

 

伝わらなきゃ 無い物と同じです

 

ネエサンの弟夫婦は 

2人とも大人の会話が出来ずに

ろくに 話し合いもせず 

とうとう 離婚にまでなってしまいました(-_-#)

 

 

<まとめ>

 

夫婦の数だけ 

それぞれ夫婦の形はあると思います

 

最近

まだ お子さんが まだ赤ちゃん

とか

まだ 未就学児

とか

まだ 小学生 

などの ご家庭の 

パパさんやママさんのブログを

良く 拝見するのと

ありがたい事に

ネエサンブログも 読んでくれている

若いパパやママ も 増えて来た様な感じがするので

 

ちょうど 結婚25年のタイミングで

夫婦のお話をしてみました(´^ω^)

 

偉そうに言いましたが

経験者は語る!!

です(笑)

 

偉そうついでに

最後のメッセージです(^.^) 

 

↓↓

 

夫婦の形は それぞれです

 

しかも

なん10年と一緒に居ると

 

お互いに だけど

年齢や環境で

性格も変わってきます

 

しかし、、、!

 

夫婦で話し合いの習慣を持つ

 

男性へ→奥様あってのオレ様だ!という感覚をお忘れなく!

(威張ってる旦那さんは カッコ悪いです 

女に言いたい事言わせてやってる位に思いましょう)

 

女性へ→男を口で負かす様な事はやめましょう そして 決して男性を  角に追い詰めてはいけません!

 (そんな可愛げの無い女になっても回りに良い事は起きません

それに何より 

女は顔にキリキリ感が出ると美容に悪いから

怒ってばっかりは やめましょう 

自分の為にね!)

 

 

なんだーかんだ~ 言いましたが

この25年を振り替えっても


今となっては


いろいろあったな~( ゚ェ゚)


って感じるだけです(^_^;)


そんなもんです(笑)



さて

今日は 早目に帰って

家で 美味しい物を食べよー(^.^)

 

そして

お嬢に パパとママの なれそめを

聞かせてやるぞ~~!!

 

お嬢は 多分 聞きあきてるに違いないが(笑)