ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

天然過ぎるお嬢

現在 家に居るしかない状況で

高2になったと言っていいのか

その実感の無いお嬢ですが(^_^;)

 

早いもので高2です(^.^)

 

あの子は

いつも書きますが

夫に似てる部分が多くて 

どちらかと言えば 右脳人間なのです

 

感覚的な事を とても重視します

 

お嬢は 

普段の生活では 優柔不断な所がありますが

重要な事柄の事は 

あまり あれこれとは考えずに 

ズバッと

決めたら 後は何も考えない人です

 

良く言えば ↑ ですが

 

 

悪く言えば

 ↓

夫と同じく 細かい事は考えない

というか

考えられない 考えなくても良い!!

と思っています

と言うか

目の前の事しか 考えられない

のです

 

お嬢は それが

何も考えずに ひたすら勉強をする!

という事にも 結びついてるとは思います

 

お嬢は 勉強 部活 ピアノ

夫は 仕事

と 物凄く頑張る人です

 

 

しかし、、、

 

うまく説明出来ないのですが

夫とお嬢、、、

 

別次元で 物を考えてる感じ?

 

外からは 人当たりも良いし

見えないと思いますが

本質は そんな感じです

 

そんな 右脳人間のお嬢ですが

 

かなりの努力で 左脳もフル回転し🌀⚡

中学 高校と

成績優良者のお嬢です

だから

かなりの 努力家です

 

それに

 

外では ニコニコ明るく(*^^*)

回りに合わせて 平和を最優先するJKですが

 

最近は 回りのお嬢より

学力は だい~~ぶ下がるけど

生きるチカラや対応力は 

だい~~ぶ 優れている 

学校の友達が多くて(そういう子の多い学校です!)

かなりの天然

が 見破られている様です(笑)

 

 f:id:kyobachan:20200420194940j:plain

 

なんでかと言うと

マジメに 

変な事を言うからです

 

今は 休校だけど 

そんな 回りのみんなと居ると

回りの友達は お嬢の面倒が大変かと思いますが(笑)

お嬢は 

とっても 楽しい様です(*^^*)

 

本人は それが とても 居心地良いみたい

 

中学の時は

仲の良い友達は お嬢と同じく

頭の良い子が多くて 

主に勉強の話が多かったみたいだけど

(信じられん世界だ💦)

 

お嬢は 次の目標の為に

偏差値を 10位下げて 今の高校へ行ってますが

 

お嬢のライバルは 上位25人位で

あとの子達は 

昔のネエサンと同様

お勉強は がんばらない子達だけど

 

中身のしっかりした子が多い!!

 

そういう友達に 支えられてます♪

 

そんな しっかり者の友達の中で

おもしろ発言を連発してる様ですが

 

それは 家でも変わりません(´^ω^)

 

育て方どっかで 間違ったか?!

と思う様な 幼稚な事ばっかり言います(/--)/

 

なんと言うか、、、

 

説明が 難しいな(´^ω^)

 

とにかく 夫と似ていて 変な事ばっかり言うのです

 

いつも 思わず 笑っちゃって

 

ブログにしよう!!

と 思うのだけど

 

次々 忘れます(* ̄∇ ̄)ノ

 

最近は 休校で 話す時間が増えたので

沢山ありましたが

どんどん 忘れます(/--)/

 

 

本当に かなり昔の話なんですが

 

お嬢が 保育園の年長位の時かな?

 

あまりに 言った事を守らないので

 

かなり叱った時がありました

 

その時 お嬢が

 

サー~っと ネエサンの方に近付いてきて

 

キッと( `ー´)睨みをきかせて

 

怒ってるネエサンに向かって

 

ママハハなの

(*`Д´)ノ!!!

 

f:id:kyobachan:20200420194432j:plain

 

と 言ってきた事があります🤣🤣

 

まったく

自分が言うことを聞かないで 怒られたくせに

 

ママハハだから 

自分ばかり怒るのだ( ̄□ ̄;)!!

 

と 思う 思考が

 

シンデレラの読み過ぎか?!

 

と 突っ込んだ位

かなり笑えたのですが( ≧∀≦)

 

それは ちっちゃい頃の話でして

そういう 面白い事を言う

面白い発想 って 未就学児には

結構あると 思うんですよね

 

でも

お嬢には そんな感覚がまだあるのです

 

笑えるから良いけど

 

その反面

 

頭は良いが 大丈夫か(-_-#)

 

とも思ったりします( T∀T)

 

いつか、、、 

 

(イケメンで)

長子の男子

の中に

 

そんな お嬢を 可愛い💓

と思ってくれる人が現れます様に(ーー;)

 

でも ネエサンは知ってます

 

そういうのって 

最初は 笑えるんですよ

 

でも その

天然具合が 何年も何年も続くと

(-_-#)(-_-#)(-_-#)

なんですよ~~(ToT)(ToT)(ToT)

 

でも

面白いから 

つい笑っちゃう事が多いのは確かだ(笑)

 

 

お嬢の おもしろ語録

お嬢の 不思議行動

 

思い出したら

順次書いて行こう(´^ω^)

 

f:id:kyobachan:20200420192943j:plain

 

↑↑↑

お嬢 当てはまり過ぎ( ̄□ ̄;)!!