ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

子供の将来 親としての希望もそれぞれ!

土曜の昼間 

お嬢が どこを目指して毎日勉強してるか

高卒で 公務員試験を受けるから


というブログを投稿しました

 

応援してくれるコメントも沢山いただきまして

ネエサンは嬉しい(ToT)

お嬢にも いただいた コメントは

全部読んで聞かせました(^-^)/

 

やっと 言えたネエサンは

何だか 達成感? よく分かんないんだけど

やっと発信出来たな(^.^)みたいな気分になってます(^o^) 

 

土曜の アクセス数が 

ビヨーーーン⤴️と高騰していて( ゚□゚)

 

子供の進路について 興味のある方

やっぱり 多いんだなぁ と思いました 


読んでくれた方の中には

 

今時 高卒?!?!

  

高卒で公務員?!?!

 

出世出来ないよ?!?!

 

給料安いよ!?!? 

 

親が(ネエサンが) 洗脳したんじゃね?

 

などなど みなさん

それぞれ 思う事あったかもしれません

 

よく 直接言われるしね(笑)


でも

そういう事も 踏まえての希望だけどね😌

 

だから

またまた 言います!

 

 我が家は我が家 我が子は我が子でいーんです

 

じやー なんで 進路について ごちゃごちゃブログで

書いてるんか??

 

って事なんだけど

 

どこかの誰かの 知ってる事例の1つ

になればな

なんて思ってる次第です( ´∀`)

 

 

そんな訳でして

今日は

 

高卒で公務員を目指す!!

と 最終的に決めたのは お嬢本人だけど

 

その前に( ̄□ ̄;)!!

 

親である ネエサンから

 

親としての意見

 

意見です 親としての希望の様な物です

 

アドバイスとは ちょっと違います

 

希望は いくつか 言ってたので

 

今日は その辺を書こうと思ってました

 

が、、、 


スマホの調子が悪い(ToT)

文字入力が重い💦(理由不明)

 

更に

午後から 仕事忙しいので💧

また 次に続けようと 思います

 

でも

せっかく 読んでくれた皆さんに

申し訳ないのでf(^_^)

 

1つ 書いておきます

 

ネエサンや夫が 勉強 部活 習い事

全ての面で 


「真面目過ぎてストイックになりやすい」


お嬢に一番希望していたのは

 

もっと気楽に生きてほしい

 

これが 柱になっています

 

もっと 気楽に生きてほしいっていうのは

 

トップ高校を目指して!!

良い大学目指そう!!!

そして

一流企業へ入って!!!!

 

と 言わなかった事にも 繋がってます

 

 f:id:kyobachan:20200525124649j:plain