ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お庭改造計画

去年の夏から 仕事でネエサンのやる事が

増えた為

 

あきらかに 去年の夏から

自宅の庭を 放ったらかし状態(^-^;

 

街中じゃないので 

中途半端に庭が広い( ´△`)

 

ネエサンは 元々ガーデニングとか

お花を育てるとか

そういう事は 苦手で

 

出来れば プロにお任せしたい位だけど

 

プロにお任せとなると

相当なお値段がします(-_-#)

 

毎年 この季節になると

雑草との戦いの日々が続くのですが

 

今年は 思いきって

大改造を計画してて

 

今日は パパと2人で

 

庭の 芝生を 半分くらい

はがすという 重労働を丸半日やったので

 

もー

何にもする気にならない( ̄ー ̄)

 

芝生が だいぶ枯れちゃって汚いから 

 

新しいのにしよう!!

と 張り切ってるものの

素人が 計画してるもんだから

 

なかなか 進まない(-_-#)

 

とりあえず

今日 だいぶ進んだけど

まだまだ ゴールは 見えない(ToT)

 

お庭で お酒を飲みたい🍻

 

という 熱い思い🔥はあるのです(笑)

 

テーブルセットとか置きたいんだけど

 

なかなか これ!!と 決まらない( ´-ω-)

 

これ スゴく 良いと思うんだけど♪

 f:id:kyobachan:20200530200932j:plain


先日 ホームセンターにあったから

座ってみたら

座りづらいんだよね 固くて(^-^;

 

結局 バーベキューの椅子が

1番座りやすいんだよな~

 

 f:id:kyobachan:20200530201014j:plain

(画像はお借りしました) 

      

飲み物入れられるしね(*^ω^)

 

とりあえず

この前 安い折り畳み式のテーブルだけ

買ってきて 庭に置きっぱなしにしてあります

 

そこに

元々持ってる バーベキューの椅子を

出してきて

 

さっき 夫と そこで

缶ビール飲みながら

小一時間 話をしちゃった(^.^)

 

そしたら

なんか これで良くね?

 

みたいになっちゃった( ノ^ω^)ノ

 

それにしても

頑張り過ぎて 全身痛いΣ(>Д<)

 

明日も やるけど 

少しでも 理想に近付けたいな(^.^)

 

ホントは 1日は 何もせず

ゴロゴロしたいけど

やりたい事直ぐにやりたい!

ガマン出来ない質なので(^-^;

 

それにしても

スコップ持って ガンガン掘り起こしてる


夫は カッコイイ~✨



強風に吹かれながら 太陽の光に照らされ✨


頭皮が スケスケになり


あ~~ 

あそこまで 毛が無くなるんだな~( ゚ー゚)

という 線を確認しながら 

思ったネエサンでした(*;゚;艸;゚;)

 

さて

ネエサンと夫が

外で 肉体労働してる最中

お嬢は 何してたでしょーか?


なんとまー


英語 100ページお勉強だってさ( ; ゚Д゚)


お庭出来上がっても使わせないぞ(笑)