ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

温州みかん氷

昨日 しまむら

全身全霊を使い果たし

へ(×_×;)へ

 

喉が乾いてしまい💦💦

スーパーへ行く前に

セブンイレブンへ行きました

 

最近 コンビニのアイスの

種類が増えて

コンビニ大好き中年のネエサンは

おっ?!( ・`д・´)

と思うと 

ついつい買ってしまうのですが

 

喉が乾いてる時にアイスを食べると

余計に喉が乾いく場合がありませんか?


だから

外では 残せないし

あまり 買わないのですが

 

でも

これなら!!と思って 昨日

久しぶりに 氷系のアイスを買いました


皆さんは

ネエサンより 年齢は若いと思いますが


昔は

ガツガツ ガンガン 食べられたり

飲めたりした 物が

今は 一口でいい(^-^;


ってなってる物ありませんか??


例えば コーラとか かき氷とか、、、


たまに 無性に飲みたくなったり

食べたくなったりするけど


ネエサンは 張り切って買ったものの

ちょっと口に入れると


「もーいーや(・・;)パパあげるよ」


となってしまいます


そんなネエサンですが


昨日は この

温州みかん氷 がスゴく食べたくなり

買って車で食べよう!!

と思って 買いました


しかし、、、


カチカチ過ぎて スプーンが入らない(-""-;)


f:id:kyobachan:20200803095335j:plain


何で このスプーンだったのか?

貰う時には気付かなかった( ω-、)


ちなみに 上のミカンが1つ無くなってるのは

お嬢が 無理やり一個取って食べました


「上だけ食べないでよーーp(`ε´q)」


って言って 取り上げました!!(笑)


だって 上のミカンが美味しそうなのに

上だけ食べられたら

下は ミカン味のただの氷だもん(/--)/


しかし 根性で良く一個取ったな(-""-;)


多分

木のスプーンでも 入って行かないと思う位に

カチンカチン💦💦でした💧


今すぐに食べたかったネエサンなのに、、


今すぐ食べたいから買ったのに、、、


仕方なく

両手で包み込む様に カップを持って

しばらく温めましたが


それでも なかやか溶けない💧


セブンを出て ヤオコーに着いても

まだ 周りがすこーーし溶けた位

(早く食べたい、、(-""-;))


で 暫く 車内で

音楽を聴きながら家族で雑談をしていたら

(するしかない(-""-;))


やっと い~感じに溶けて来ました


そして

上のミカンと下の氷を均等に混ぜ混ぜして

こんな感じに✨✨

f:id:kyobachan:20200803100435j:plain


おあずけ状態で ずっといたので💦

とてもとても 美味しく感じました(^○^)


マジで これ美味しかったよ!

さっぱりしてるし😃


もし 買ってきたとしたら


室温にもよるけど 食べる少し前に

出しておいた方が良いですよ(^-^;


前に買った

「ミカンむいて凍らせちゃいました」??

f:id:kyobachan:20200803101245j:plain


違った(笑)

「冷凍みかんむいちゃいました」

でしたf(^_^)


歳と共に こういう間違い多くなるよね(笑)


これも 美味しかったな😋

f:id:kyobachan:20200803101333j:plain


これは 家で食べるなら

ちょっとずつ食べられていーよね😃


そういえば!

ネエサンが食べようと思って買って来たのに

知らぬ間に お嬢が全部食べちゃってて


「もーー( `Д´)/

 ママが食べようとしてたのに💢」


って 怒った時あったな(笑)


しかも

冷凍庫に 空っぽの袋だけ入ってた

という、、、(/--)/

誰かお嬢のそういう所、何とかして(-""-;)


お嬢は 一人っ子なので

こういう時は ネエサンが

兄弟?姉妹?の様に 

見せかけでも怒る様にしてます(*^ω^)


そんなこんな

梅雨が明けて 暑くなったので☀️😵💦

氷系のアイスも美味しいですね!

そして 

コンビニアイスは美味しい!!


そして 最初は

カチンカチンだった( ω-、)


と いう話でした(^_^ゞ